• 締切済み

元カノを引きずってるのに言い寄ってくる男性

いいよってきたくせに元カノを引きずっていた。 一ヶ月ほど前からずっと言い寄ってきた男性がいました。こちらが連絡を無視しても必ず送ってきて、一度訳あってブロックした時、たまたま街中で歩いていたら私を見かけた彼が追いかけてきて、友達や親がいるのを押し除けて私の腕を掴んで声をかけてきたり、沢山アプローチされて本当に好かれてると思っていました。 ですがつい最近、たまたま彼のインスタのフォロワーを見たら彼のもう一つのアカウントがあり、気になって別のアカウントで申請を送って内容を見てみると、元彼女との写真が沢山あり、どう見ても元彼女を引きずってるといった感じでした。 どうして元彼女という好きな相手がいるのに私に言い寄ってきたのでしょうか

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

引きずる事が未練とは言い切れない。傷をなめて自分を癒やしている所があるンじゃないかと思う。忘れる事は決して出来ないけど、まだ好きか過去の彼女を好きかとの見分けは自分でも出来ない。 次の恋愛に移るとき先の恋愛が大きく影響する。他に好きな人が出来たとか、男としてみられなくなったとか男のプライドを激しく傷つけられた時は、相手を貶めるか、自分を貶めるか、良いときの思い出に浸るかのどれかだと思う。その上でこの人ならば自分を裏切らない、自分を置いていけない人を選ぼうとする。もしマンネリで別れたのなら、普通は残さない。残す必要もないから。 相手は自分がその傷を癒やしてあげる、忘れさせてあげると思うか、過去を引きずる女々しい男と思うか・・・・ひたむきにアプローチしてくる彼と、過去を引きずる彼・・・新しく進もうとしているのか心の二股なのかも分からないけどどちらかは誰にも分からない。でもね、おそらくほとんどの人は割り切れない。まあインスタはちょっとあきれるけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14952)
回答No.1

元カノを引きずってたとしても、その本人(元カノ)にヨリを戻す 気が無ければ、どうしようもないでしょう。 あなたが、それが嫌なら相手にしなければ良いだけ。 きっと、あなたは強く求められたら愛されてるって思って好きになる タイプなんじゃないかと思いますが、「友達や親がいるのを押し除けて私の腕を 掴んで声をかけてきたり」こういう、あなたの周りの大切な人の気持ちを 考えない人は結果として付き合っても必ず、あなたが嫌な思いをするという ことは男性を選ぶ上で考えた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノに疲れた

    彼氏の元カノに疲れて果ててます。 私のインスタを何度も何度もブロックしてきます。。私は非公開アカウントで何も見れないはずなのに、いちいちブロックしてくる意味がわかりません。。何回もやられます。相当な頻度で私のインスタをチェックしに来てるんでしょうね。 前には、彼氏のインスタを乗っ取って、お前の彼氏は浮気してるなどと意味のわからないこと嫌がらせもされました。 なんでここまで、私はたかが元カノに嫌がらせされないといけないでしょうか?その元カノレズらしいのですが。私の事好きなんでしょうか?笑ここまできたら。そうとしか思えませんが…笑 こういう意味のわからん人間はほっとくのが1番ですが、流石に私もイライラしてきます

  • 彼のインスタが乗っ取られました。元カノかも?

    至急です。長文になります。すみません。ご飯も食べれず寝れず。とても困って嫌な思いをしました。 昨日のお昼頃、彼氏がインスタを何者かに乗っ取られました。すると、私に変な女とのツーショットが送られてきました。彼氏からもやばい乗っ取られてると。来てすぐのことでした。 私が、あなた誰ですか?とdmをしたのですが、浮気されてるのに何いってんの?笑みたいなことが送られてきました。ですが、私の彼氏は休む暇なく毎日学校アルバイトをしてお休みの日は必ず私と会っていますし、女も誰1人私以外フォローもしていませんし。浮気する要因がありません。信用していますし。彼からもとても愛されています。しかも、その浮気しているなどと言った話の内容がどうもきこえません。私もついにカッとなってしまって、言いたいことをぶちまけると、その乗っ取った相手に、煽りに乗るなんてあなた可哀想な人。と言われました。笑 そうやって彼氏のこと信じとけばいいじゃないですか?とも言われました。 その浮気のやつは普通に作り話なのでどうでもいいのですが。明らかにその送ってきたツーショットが、少し彼氏と元カノに似ていました。すごく昔に付き合っていた頃だと思います。でも彼氏は、それ俺じゃないし。撮った記憶もない。と言ってました。たしかに過去のことなので仮にその写真が元カノと撮った写真でも忘れていることもあると思います。 ですが、彼のインスタを乗っ取りしたのは、彼の元カノだと思うんです。彼もアホなので、インスタのパスワードを名前と誕生日でとても分かりやすいのに設定していました。 そして、そう思う理由が、その乗っ取られた時間帯、私もたまたまその元カノのインスタをよく探るくせもあり、見ていましたが、彼氏がインスタが乗っ取られた時間に、その元カノに私のアカウントはインスタをブロックされていました。そしてこの乗っ取った相手とdmでの会話が終わると、すぐにブロックを外されていました。明らかに偶然が重なりすぎて怪しいです。 それに、彼氏の元カノとは私と彼が付き合う前にも、アリもしないことを大袈裟に話、付き合わない方がいいよ。などと嫌がらせを受けていたこともあります。 これもする目的は?と問うと、本当のことを知らせたいだけで、自分も傷つけられたのでー!と言われました。 彼との元カノとは最悪なことに同じ大学の同じ学科なんです。最近異様に話しかけてくることが多いなと薄々思っていた矢先のことでした。 確定では無いので、あまり疑いたくもありませんが、明らかに怪しすぎます。彼と彼の元カノを知る人にも聞きましたが。絶対元カノがやっているだろうとみんなに言われました。 何でこんなことをするんですかね?ガキすぎませんか?? 私と彼は誰かに妬まれているんでしょうか?最近と彼と2年記念日を迎えた矢先のことでした。その彼の元カノだとしたら、今は女性とお付き合いして同棲もして幸せなはずなのに、どうしていつも私たちばかりターゲットに狙ってくるのでしょうか?この元カノはすごく性格が変な子で、前の彼氏と上手く行かなかった時も、私たちをターゲットに別れさせようとしてました。疲れます。もう

  • 彼氏の元カノに本当に困ってます

    本当に彼氏の元カノが何がしたいやつなのかわかりません。 一昨日、私の彼氏のインスタを乗っ取り、私にdmで浮気してるよ。などと明らかに嘘とわかるような写真を送り付けてきました。 その後も、私の友達のインスタをフォローしたり、、(無視させましたが。)挙げ句の果て、先程私にも元カノからインスタのフォローがきてましま。 本当に何がしたいと思いますか? ここまで来たらイライラを通り越して、もう惨めな人間だなと笑えてきました。

  • 元カノにインスタのフォロー解除された。

    元カノにインスタでブロ解されました。(フォロー解除、フォロワー削除) 恐らくストーリーズに毎回ハート?いいね?をしていた為ウザかったのかと思います。 付き合っていた当時からリア友でも嫌になったら関係を切るタイプだったので、単純に嫌になったんだと思います。 それ自体は別に良いんですが、見て欲しくない、見られた後のアクションが嫌ならわざわざブロ解ではなく、ブロックしたままにすれば良いような気がします。 ブロ解した事がある方、何でブロックではなく、わざわざ解除してまた見る事が可能な状態にするんですか?

  • インスタ ブロック

    突然ある友達からインスタのフォローが外されており見たら私のフォローとフォロワーの欄にもおらず、友達のフォローとフォロワー欄にも私がいませんでした。また、名前を調べても出てこないのですが、他のアカウントでみると普通にあります。 これはブロックされてるんですか? ブロックだとして、名前調べて出ないことありますか?

  • まだ元カノと繋がりたいのでしょうか

    前回の質問の、一年前の2月に旦那が元カノの家にお泊まりしに行ってたことが判明しました。の続きです。また疑惑が発生しました(^ω^;) あれから元カノに連絡して真相を確かめたく、元カノの連絡先を知る元店長に、旦那が連絡し元カノの連絡先をゲットし私が元カノに旦那になりすまし連絡をしましたがすべて既読無視されました。 あらかじめ旦那はもう元カノを友達に追加していた状態で渡されたので事前になにか吹き込んだのではないかと思い聞きましたが、なんにも連絡してないよとの事でした。 しかし元カノにもう新しい彼氏がいる、または旦那ともう連絡をとる気がないのであれば連絡きたときにブロックするのが普通だと思います。しかしそれもなしに2日にわたりしつこくLINEしましたが既読無視。 それから1週間少しが経過し、久々に携帯チェックしたところ予測変換の2つ目に元カノの名前がありました。 仕事用携帯も去年の9月に私は元カノの連絡先をブロック削除したのにブロック欄にまたありました。 そして仕事用携帯の旦那のアカウントから旦那のプライベート用LINEアカウントは非表示にされており、仕事用携帯の予測変換にも元カノの名前がありました。 そして旦那は昔Viberを使っており、この間まではしばらくオンラインになっていません。と表示されていてアイコンも昔設定したままのもので放置されていましたが、今日半月ぶりに見てみるとアイコンは初期状態、しばらくオンラインのステータスは表示されなくなっていました。 まだ連絡をとっているのでしょうか、? 正直私も毎日の子育て家事に加えて以前の事のフラッシュバックで相当メンタルがやられているときに、またこれです。どうすればいいでしょうか。 一昨日から4泊5日で実家に遊びに行く予定でしたが、トラブルがおこり1泊2日で結局帰ってきました。 その時に元カノに会おうとでも思ってたのかともうモヤモヤが止まりません。 助けてください、ほんとに心がボロッボロです。 今日は結婚記念日1年目なのになんなんでしょう本当に。疑心暗鬼になりすぎて嫌になります

  • 元カノに無視されました意味不明

    街中で元カノに遭遇したので声をかけたら無視されました。何様のつもり? 30近くのいい歳したオバサンが無視なんて大人気ないですよね?そんなこと忘れて話すとがもできないんですかね?歳だけオバサンで外見と内面だけ子供なんですかね。 元カノはわがままだしキ〇害っぽい感じなところもあったし、学歴が高いからかプライドだけは高く度々言い合いにもなり、その度に面倒くさくなったり元カノのせいで鬱っぽくなったので度々未読無視をしたり通知OFFや通話オフにしていたことがあります。 元カノが通話してきたことが何度かありましたが通話ができないようにしてあることを隠すため、「他の機器に接続してるからできないんだと思う」と誤魔化しました。バレてるかは知りません。 元カノより頭の良さは劣る頭は弱いけど元カノより10歳年下で若くてしかも可愛い18歳の女子大生が絡んできたので会いに行ってセッ〇スや食事もしました。1週間くらい一緒にいました。 元カノは男の俺より身長が高くて威圧感があるし30近いBBAなのにフリフリのワンピースとかうさ耳とか着ていていくら童顔で若く見える外見でも痛々しかったですが18歳だと実年齢が若いのでネイルとかピアスとかしていても可愛いと思いました。それにこの子は150cmくらいしかなく小柄ですし。元カノはネイルもピアスもしている所を見たところがないですがしていた所で特にどうってこともなさそうです。 そのことを元カノが知って残念そうにしてましたが、「そうか」としか言いませんでした。その後も普段と変わりなく接してくれてはいました。 元カノより18歳の女の子(大学生)の方が可愛いと言ったら怒ったり拗ねていたのが面白くてよく、18歳の女の子の方が可愛いと言っては怒らせて笑っていました。 元カノは甘えようとしても甘えさせてくれないし自分からあまえにくることもなく可愛くなかったけど女子大生は小柄で甘えてきて可愛いです。 ある日を境にそれを言っても何も反応しなくなり、手を握ると振りほどかれ、抱きつくと殴られるようになりました。もちろんセッ〇スに誘おうなんてしようもんならボコ2にされるのでしませんでした。だから僕は18歳の女の子に頻繁に会いに行き手を繋ぎ一緒にご飯を食べ本番もたくさんしました。 元カノは気が強い身長も高いし顔もキツいし口も回るし学力もあって知識もあるし、助けてあげたいという気持ちが湧いて来たことはなく、助けを求められても「それはあんたの方が詳しいだろ。俺は専門外だから」と言って突き放していましたが18歳の子に助けを求められた時は一緒に解決してあげました。そのことを話したら興味無さそうにしていました。 ある日、元カノからのLINEを1ヶ月ほど未読無視していたら、知らない間にアカウントは消されて連絡取れないようになっていました。 おはようとか、いついつ会えないの?とか、今度どこどこに行きたいんだけどと言ったどうでもいい内容だったので未読無視してました。 まあいいやと思い、アカウント消された頃から半年ほどたった頃街中で信号待ちをしている元カノを見つけたので声をかけたところ無視されました。「ねえ!〇〇!久しぶり!」と何度言っても明後日の方向を向いて目も合わせてくれませんでした。「ねえ!聞こえてる?」と言っても目も合わせず近くのお店に入っていきました。 なぜ用もない店に入ってまで無視するのか理解不能です。俺別に悪いことしてません。 何がいけなかったんですかね? なんかほかの男とは連絡取って会ってるみたいですけど。

  • 男性心理を教えてください

    1年半付き合っていた彼氏がいました。 約1ヶ月前、異性関係の価値観の相違で、「冷めた」と言われ振られました。 最後に伝えたいことがあったのですが、すぐにLINEをブロックされ、インスタのDMにも送りましたがそのあと彼がアカウントごと消してしまい連絡手段が無くなりました。 (さすがにしつこく追いかけるのはやめようと思い、インスタのDMに送った文面は送信取消しました) ですが、3日ほどでインスタのアカウントが復活し、ブロックされるかな?と思いましたがそのままでした。 めったにストーリーを上げない彼が頻繁にあげるようになり、私のストーリーにも10分以内くらいに足跡をつけます。 振られて1週間後にはLINEのブロックも解除されていました(LINEスタンプ送れるか試して確認してる私気持ち悪いですよね、、) これは友達経由で聞いたことですが、彼が「元カノに未練があるという内容のツイート」にいいねをしていたとの事です。 私と彼の共通の友人たちからは、「明らかにストーリーの投稿やSNSの更新が増えてておかしい。たぶん元カノ(私)に見てもらいたくてアピールしてるんじゃない?」と言います。 振られた側なので、冷めたり嫌いになって別れた訳ではなく、まだ彼のことが好きです。 こういった小さな事に一喜一憂してしまう自分がいます。 一度ブロックしたのに解除をしたり、何事もなくストーリーに足跡を付けてくる元彼の心理を知りたいです。 また、復縁ではなくても、この状態から友達程度の関係になることはできるのでしょうか? ちなみに、彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。会う機会もありません。 長文読んでいただきありがとうございます

  • 元カノさんがしつこくてどうしたら良いのか。。。

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になって言ったかは私は知りません。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「ねえ、誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。

  • 顔が好きな一般人のインスタをフォローしてもいいのか

     大学生女子です。週一回同じ授業を受けている人で、顔がすごく好きな人がいます。班が違うので話したことはほぼありません。この前その人のインスタを見つけました。フォローしたいのですが、ブロックされたり誰なのか聞かれたりするのが怖くてできません。その人はアカウントを公開してて、フォロー中1000人フォロワー1100人くらいです。私はアカウント非公開、本名にしていないし、大学名も書いてないので向こうからしたら誰?ってなると思います。知らない人からインスタをフォローされたらブロックしますか?