• 締切済み

元カノを引きずってるのに言い寄ってくる男性

いいよってきたくせに元カノを引きずっていた。 一ヶ月ほど前からずっと言い寄ってきた男性がいました。こちらが連絡を無視しても必ず送ってきて、一度訳あってブロックした時、たまたま街中で歩いていたら私を見かけた彼が追いかけてきて、友達や親がいるのを押し除けて私の腕を掴んで声をかけてきたり、沢山アプローチされて本当に好かれてると思っていました。 ですがつい最近、たまたま彼のインスタのフォロワーを見たら彼のもう一つのアカウントがあり、気になって別のアカウントで申請を送って内容を見てみると、元彼女との写真が沢山あり、どう見ても元彼女を引きずってるといった感じでした。 どうして元彼女という好きな相手がいるのに私に言い寄ってきたのでしょうか

みんなの回答

• kurione
回答No.2

引きずる事が未練とは言い切れない。傷をなめて自分を癒やしている所があるンじゃないかと思う。忘れる事は決して出来ないけど、まだ好きか過去の彼女を好きかとの見分けは自分でも出来ない。 次の恋愛に移るとき先の恋愛が大きく影響する。他に好きな人が出来たとか、男としてみられなくなったとか男のプライドを激しく傷つけられた時は、相手を貶めるか、自分を貶めるか、良いときの思い出に浸るかのどれかだと思う。その上でこの人ならば自分を裏切らない、自分を置いていけない人を選ぼうとする。もしマンネリで別れたのなら、普通は残さない。残す必要もないから。 相手は自分がその傷を癒やしてあげる、忘れさせてあげると思うか、過去を引きずる女々しい男と思うか・・・・ひたむきにアプローチしてくる彼と、過去を引きずる彼・・・新しく進もうとしているのか心の二股なのかも分からないけどどちらかは誰にも分からない。でもね、おそらくほとんどの人は割り切れない。まあインスタはちょっとあきれるけど。

• zabusakura
回答No.1

元カノを引きずってたとしても、その本人(元カノ)にヨリを戻す 気が無ければ、どうしようもないでしょう。 あなたが、それが嫌なら相手にしなければ良いだけ。 きっと、あなたは強く求められたら愛されてるって思って好きになる タイプなんじゃないかと思いますが、「友達や親がいるのを押し除けて私の腕を 掴んで声をかけてきたり」こういう、あなたの周りの大切な人の気持ちを 考えない人は結果として付き合っても必ず、あなたが嫌な思いをするという ことは男性を選ぶ上で考えた方が良いと思います。