PCでWIFI接続でDCP-J982Nを使用してもgoogleの画面が印刷できない理由

このQ&Aのポイント
  • PCでWIFI接続でDCP-J982Nを使用してもgoogleの画面(google mapやG-mailの連絡先)が印刷できません。なぜでしょうか?
  • PCには印刷できませんの表示がありますが、word, excel, YAHOOの画面印刷は正常にできます。
  • ブラザー製品のDCP-J982Nを使用しているが、なぜGoogleの画面が印刷できないのか疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

WIFI接続について

PCでWIFI接続でDCP-J982Nです。 googleの画面(google mapやG-mailの連絡先)が印刷できません。 送信してもプリンターには表示はなにもでません。 PCには印刷できませんの表示があります。 word,excel,YAHOOの画面印刷(YAHOOから検索したgoogle mapを含め)は正常に印刷できます。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>PCには印刷できませんの表示があります。 どのプログラムが「印刷できません」と表示していたか、に 大きなヒントがあるのですが.... たとえばGoogleChromeが出したのか、Brotherステータスモニターが出したのか。 Chromeが出したのなら、Chromeのリセットを試したり、 Brotherステータスモニターが出したのならファームウェアが最新か、ドライバーを入れなおしてどうか、を試してみるのが常道です。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

>googleの画面(google mapやG-mailの連絡先)が印刷できません。 とありますがブラウザは何を使っているのでしょう。若しかしたらブラウザを変えれば印刷できるって事もあるかも知れません。

関連するQ&A

  • WIFI接続について

    DCP-J982Nです。WIFI接続でgooglemapの画面を送信しても印刷されない。 Windows経由ならばgoolemapの画面が印刷可能です。 なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タブレットPCとプリンターのWifi経由接続

    ブラザーのプリンターDCP-J557N-WiFiを使用していますが、宅内WiFiに登録してもタブレットPCから印刷できません。タブレットPCの設定「印刷」でプリンターの項をチェックすると「サービス無効」と表示されます。何をすればよいのか教えていただきたいのですが - - -。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFiで接続できない

    プリンター DCP-J973Nを使用しています。修理に出して初期化されたのでPCに再設定しようとインストールをしたのですが、WiFiに接続されていない、とメッセージが出て印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987NのWifi接続できない

    DCP-J987NのWifi接続にて運用していましたが、無線ルーターを変更しました。プリンタのWifi設定は完了しスマホから印刷できます。 しかし、PCでのプリンタドライバ等のセットアップでプリンタが認識されずプリンタ一覧に一覧に表示されない。 対処法がわかれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ダイレクトWiFi接続が出来ません

    DCP-J978Nプリンターで、スマホとダイレクトWiFi接続が出来ません! スマホもプリンターはお互いに認識しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線接続で印刷できなくなりました

    DCP-J973Nを使っています。 問題なく使っていたのですが、突然パソコンからプリンターへWiFiで送信することが出来なくなりました。 パソコンではプリンターのエラーだと表示されますが、同じWiFiを使用してタブレットやスマホからは印刷できています。 解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wifiで印刷ができない

    DCP-J925NをWifi環境で使用していましたが、久しぶりに印刷しようとしたところ、Wifiでは全くうんともすんとも言わなくなり、電源がまず入らない。 やむなく、付属のLANケーブルでプリンターとPCを接続して印刷かけたところ、正常に印刷することができました。ドライバーを入れなおした方がいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Surfaceからのwifi接続

    Microsoft Surface RT を使用しています。 プリンターは、DCP-J4215N-Bです。 当初、Windows8.0で使用不可でしたが、Windowsを8.0から8.1にアップデートし、USB接続での印刷はできるようになりました。 wifi接続したいのですが、Surfaceからどうすればよいかわかる方は教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFiへ接続できない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J557N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷モードで灰色画面に切り替わったまま印刷されない状態が続いたのでプリンタ-の電源を切りトライしましたが灰色画面の状態で印刷されないのでモデム、ルーターの電源を切り再入力して印刷モードでトライしましたが状況変わらないのでPCから手順に従いプリンタ-の電源を切りCDを読み込ませリセットしましたがWiFiと接続出来ていないと表示された。複数回実行するが改善しない状況です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.1/7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ありません】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J582N wifi-direct

    ■製品名を記入してください。 DCP-J582N ■どのようなことでお困りでしょうか? wifi-directで印刷をしようとするのですが、プリンターでは「接続されました」と表示され、スマホに「インターネットに接続されていません」と出て、印刷ができません。 スマホはpixcel6a、Androidバージョンは14です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう