タブレットPCとプリンターのWifi経由接続

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのプリンターDCP-J557N-WiFiを使用していますが、宅内WiFiに登録してもタブレットPCから印刷できません。
  • タブレットPCの設定「印刷」でプリンターの項をチェックすると「サービス無効」と表示されます。
  • 何をすればよいのか教えていただきたいのです。
回答を見る
  • 締切済み

タブレットPCとプリンターのWifi経由接続

ブラザーのプリンターDCP-J557N-WiFiを使用していますが、宅内WiFiに登録してもタブレットPCから印刷できません。タブレットPCの設定「印刷」でプリンターの項をチェックすると「サービス無効」と表示されます。何をすればよいのか教えていただきたいのですが - - -。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8523/19372)
回答No.2

タブレットPCに「プリンタをインストール」して下さい。 ・Androidタブレットの場合 https://www.sony.jp/support/tablet/guide/dialogue/012/ ・Windowsタブレットの場合 普通のWindowsパソコンと同じように、プリンタを追加して下さい。

関連するQ&A

  • WiFiで接続できない

    プリンター DCP-J973Nを使用しています。修理に出して初期化されたのでPCに再設定しようとインストールをしたのですが、WiFiに接続されていない、とメッセージが出て印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター接続ができません

    DCP-j963nです 今までソフトバンクADSLでWifiで印刷していました softbank Air に切り替えましたがプリンタで印刷ができなくなってしまいました ソフトバンクに聞きましたがプリンターの会社に問い合わせてくださいとのことです 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタのインストール

    ブラザープリンタdcp-j926nをwindows7のノートパソコンに接続。 Pcは既設で、wifi で動作はok.プリンタにwifiデータを入れたら、パソコンのプリンタ一覧に Dcp-j926n[b4220073ed4a]というプリンタが表示され、これをクリックしても、通常使用のプリンタの チェックが入らず、印刷もできない。プリンタ番号の後ろの英数字は、製番でないことは確認した。 対策を教えて欲しいです。

  • ダイレクトWiFi接続が出来ません

    DCP-J978Nプリンターで、スマホとダイレクトWiFi接続が出来ません! スマホもプリンターはお互いに認識しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WIFI接続について

    PCでWIFI接続でDCP-J982Nです。 googleの画面(google mapやG-mailの連絡先)が印刷できません。 送信してもプリンターには表示はなにもでません。 PCには印刷できませんの表示があります。 word,excel,YAHOOの画面印刷(YAHOOから検索したgoogle mapを含め)は正常に印刷できます。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターからスキャンができない

    ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター共有設定が出来ないです。

    PC2台でプリンターも2台です。VistaにキャノンIP2700をケーブル接続、7にブラザーDCP-J540Nをwifi接続しています。2台のPCはルーターのLANポートにて有線接続です。 VistaからブラザーDCP-J540Nへの印刷は成功。ただ7からキャノンIP2700へは失敗し「プリンターと通信できません」と表示されます。 7のPCからは「デバイスとプリンター」の項目にキャノンIP2700のアイコンがあり緑のチェックが入ってます。 7からキャノンIP2700への印刷成功にはどうすればいいでしょうか?

  • Wifiで印刷ができない

    DCP-J925NをWifi環境で使用していましたが、久しぶりに印刷しようとしたところ、Wifiでは全くうんともすんとも言わなくなり、電源がまず入らない。 やむなく、付属のLANケーブルでプリンターとPCを接続して印刷かけたところ、正常に印刷することができました。ドライバーを入れなおした方がいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987NのWifi接続できない

    DCP-J987NのWifi接続にて運用していましたが、無線ルーターを変更しました。プリンタのWifi設定は完了しスマホから印刷できます。 しかし、PCでのプリンタドライバ等のセットアップでプリンタが認識されずプリンタ一覧に一覧に表示されない。 対処法がわかれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCとプリンターの接続

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【   DCP-J963N   】 ■PCのOS【  Windows8     】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 引っ越ししてWiFiを変えてプリンターをWiFiに繋げることはできましたがPCとプリンターをつなげることが出ません。つなげる方法を教えていただきたいです。                        プリンターは初期化してから今のWiFiに繋げている状態です。                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう