• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いきなりPDF Win7→Win10PCへ入替)

いきなりPDFをWin7からWin10へ入替えた際のライセンスエラーについて

smkobの回答

  • ベストアンサー
  • smkob
  • ベストアンサー率56% (21/37)
回答No.1

新しいパソコンで使用する場合、旧パソコンでアンインストールするのではなく、エントリー情報を削除する必要があるようです。 https://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=IP-05571

関連するQ&A

  • 「いきなりPDF」を別のPCで使用する

    「いきなりPDF」を別のパソコンで使用するためにPCから登録を取り消し、別のPでアイコンをクリックしたところ「ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました」という表示が出て先に進めません。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンの入れ替え

    筆まめVer22をWindows7で利用中です。 Windows10パソコンへの入れ替えを検討しております。 Windows7から筆まめVer22をアンインストールして 新しいPCに筆まめVer22をインストールすることは可能でしょうか? 筆まめVer30アップグレード版(乗換)を買うしかないのでしょうか? Q&Aにて、古いPCに筆まめVer22がインストールされていれば筆まめVer30が インストールできるという文言を確認したのですが、何をもって古いパソコンに筆まめVer22がインストールされていたと証明できるのでしょうか? 筆まめVer22のシリアルコードや、ライセンスコード?を事前に調べる必要がありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30をWin7-PCにインストール

    今回、筆まめVer30を購入する予定ですが、使用している自組PCがWin7です。サポートが終了するまでにはWin10(完全入れ替え)にする予定ですが、Win7でインストールした後で、Win10にインストールする場合、ライセンスは1つ減ってしまうのは仕方ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF EDIT2を購入したのですが、

    ソースネクストのいきなりPDF EDIT2を購入したのですが、シリアルナンバーを確認して、何度、正しく入れても、アクティブ化に失敗しましたと表示されます。(エラーコード-7000500)いったいどうすればいいのでしょうか?

  • いきなりPDFの使い方が分からない

    デスクトップにいきなりPDFのアイコンが表示されないので使用できません。シリアル番号は登録しています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF ver.8 起動しない

    Windows10で、いきなりPDFのver.8のライセンス版をインストールしましたが 全く起動しません。アンインストールをして再インストールしてもダメです。 何か方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF Ver.6 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1つのライセンスに対して管理しているソースネクストのIDを変更することは可能でしょうか? エンドユーザーは同じですが、他の箇所からいきなりPDF Ver.6を譲渡されることになりました。 PC故障時や別PCへ移動する際のライセンス解除の際に、他の箇所に依頼せずに、こちらで管理しているIDにライセンスが取り込めれば大変助かります。 手順がございましたらお教え願います。 お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF インストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF Ver.7 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Win10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「入力されたシリアル番号は既に登録されています」というメッセージが出てしまいます。 以前利用していたPCからソフトはアンインストールしています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF Ver.7 を使いたい

    いきなりPDF Ver.8 STANDARDのライセンスを購入してver7.0を利用することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDFがインストールできません

    以下の製品の新しいPCへのインストールができません。 1か月前にCD-ROMでインストールしましたが、使えなくなりました。 ユーザー登録は行いましたが、その後シリアル番号を求められますが 「ライセンス認証ができる台数を超えています」とメッセージがでます。 エントリー情報の確認と変更の操作を使用としても、元々登録されていた ユーザーID(メールアドレス)が判らない状態となっています。 一旦、現時点での登録を削除しパソコン変更することはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。