• 締切済み

00のアカウントが削除されましたって何?

最近(例えば)アマゾンのアカウントが削除されましたと言うのが2件来たのですが これは、会員登録から削除されたと言う事なのですか? 初心者でわからないので教えて下さい。

• 2525M
  • お礼率51% (139/271)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

再登録するにはこちらからとか、復旧させるにはこちらから。と書かれていると思います。 それは、あなたのアカウントとパスワードを盗むために、入力させるアマゾンの偽ページに誘導するためのメールです。 あなたが復旧させるためのページにアクセスをして、そこでアカウントとパスワードを入れると、詐欺グループにあなたのアカウントとパスワードが通知されますので、クレジットカードなどが登録されていれば、あなたのアカウントでログインして、あなたのクレジットカードで買い物をして、送り先を変えておけば、いくらでも買い物ができてしまうわけです。 私自身複数のメールアドレスを持って居ますが、アマゾンと契約して居ないメールアドレスにもたくさんそういうメールがやってきます。 まぁ、暇つぶしに、まるっきり関係ないアカウント名とパスワードを入れても、承認できました。なんて帰ってくるので、お笑いものとして、遊んだりする事はありますけどね。 まぁ、普通はやらない方がいいでしょうけどね。 そういうメールはそのままそっとゴミ箱に入れるのが良いです。

2525M
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールを開かなかったので良かったです。

回答No.1

フィッシング詐欺のメールでは? メール内のURLとかボタンをクリックすると、ニセの会員情報サイトに誘導されて、アクセス情報を盗み取ったり、住所氏名やカードの番号を入力させて盗み取ったりとかって内容とか。 Amazon - Amazon.co.jpからの連絡とフィッシングの見分け方について https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201909120

2525M
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールを開かなくて良かったです。