• 締切済み

削除してしまったアカウント

2、3年前にyahooの会員だった時にyahoo知恵袋で質問をしました。 その際の登録情報に自分の名前がフルネームで登録されてありました。 先日、知人が私の名前を検索した際、自分が以前に知恵袋で質問した内容が知られてしまいました。 今はそのアカウントを削除してしまっているためログインする事ができません。 今後、万が一誰かが私の名前を検索した際に昔、質問した人に知られたくない恥ずかしいことが知られてしまうのは辛いです。 きちんと登録しなかった自分が悪いのは承知です。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#186313
noname#186313
回答No.1

せめてYahooに問い合わせる事ですかね? ただ、既にアカウントを削除されているため相手にされず終わりそうな気がします。 Google等の検索エンジンで検索しても表示させなくするという方法もあるようですが・・・ 結論を言うと 難しい・・・ 無理という事でしょう。 ただ、投稿内容に規約違反(知恵袋)がある場合は通報 する事により削除できる可能性は高くなります。 また、例え 削除できたとしても、 「魚拓」などといったサービス(Webページを他のサイトで保存させるみたいなサービス)があるため・・・ 誰かに取られてた場合意味が無くなります。(同じく、Googleの検索結果等に表示される) 若干恐怖を助長させてしまった点もありますが、 難しい・・・限りなく無理ということです。