• 締切済み

削除してしまったアカウント

2、3年前にyahooの会員だった時にyahoo知恵袋で質問をしました。 その際の登録情報に自分の名前がフルネームで登録されてありました。 先日、知人が私の名前を検索した際、自分が以前に知恵袋で質問した内容が知られてしまいました。 今はそのアカウントを削除してしまっているためログインする事ができません。 今後、万が一誰かが私の名前を検索した際に昔、質問した人に知られたくない恥ずかしいことが知られてしまうのは辛いです。 きちんと登録しなかった自分が悪いのは承知です。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#186313
noname#186313
回答No.1

せめてYahooに問い合わせる事ですかね? ただ、既にアカウントを削除されているため相手にされず終わりそうな気がします。 Google等の検索エンジンで検索しても表示させなくするという方法もあるようですが・・・ 結論を言うと 難しい・・・ 無理という事でしょう。 ただ、投稿内容に規約違反(知恵袋)がある場合は通報 する事により削除できる可能性は高くなります。 また、例え 削除できたとしても、 「魚拓」などといったサービス(Webページを他のサイトで保存させるみたいなサービス)があるため・・・ 誰かに取られてた場合意味が無くなります。(同じく、Googleの検索結果等に表示される) 若干恐怖を助長させてしまった点もありますが、 難しい・・・限りなく無理ということです。

関連するQ&A

  • facebookアカウント削除したのに…

    お世話になります。 1年前にfacebookを登録して、ずっと放置してました。 googleで自分の名前を検索するとヒットしてしまうのが嫌なので、 7月10日にアカウントを削除しました。 その後、facebookから下記のメールが届きました。 「アカウント完全削除のリクエストを承りました。アカウントは現在利用解除されており、 14日後に完全に削除されます。 アカウントの削除に心当たりがない場合は、Facebookにログインし、リクエストを キャンセルしてください。」 今日現在、ログインしようとしてもできなくなっており、アカウントは削除されたんだな、と思っていましたが、 googleで検索をすると、まだ自分の名前が出てしまいます。 facebookは、アカウント削除をしてもgoogle検索にはひっかかってしまうのでしょうか? こんなことなら、検索にひっかからないように設定しておけばよかったと後悔しております。 何卒、宜しくお願い致します。

  • アカウント削除について

    お尋ねします。 ヤフーメールは世界中にありますが、アカウント削除に関しての情報が余りありません。 エキサイトメールだと、2か月。 グーメールだと6か月ログインしないとアカウントが削除される、というものです。 yahoo.uk(イギリス) yahoo.fr(フランス) のアカウント削除に関する情報を持っている方は教えてください。 上記、二つのアカウントは何か月ログインしないとアカウントが削除されるのでしょうか。 それとも、長期に渡ってログインしなくても、アカウントは削除されないのでしょうか。 もちろん自分の意志でアカウントを削除するものとは違います。 教えてください。

  • Twitterのアカウント削除について

    Twitterのアカウントを削除したいのですが、問題があるんです、 登録したのは携帯電話(docomo)で、退会する前に解約してしまったんです、なのでログインのしようが無いんです、 ネット上にはまだアカウントが残っていて、検索すると表示されます、 しかも、馬鹿なことに、実名で顔出しで登録してしまったので、自分の名前で検索すると出てきます、とても恥ずかしくて、本当に困ってます、泣きそうです(T_T)、Twitterヘルプセンターにメールで問い合わせたり、Googleの削除依頼など試したのですが、無理でした、 何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • facebookのアカウント

    謎な状態なので質問させてください。 facebookのアカウント検索のメールアドレスが、メールサービスでは使えない文字が入っていて受信が出来ない状態でパスワード再設定が出来ずにいます。 facebookのアカウント検索で引っかかったアドレスは、**-**_**@yahoo~ 普段からヤフーショッピングなどで使ってるアドレスは、**_**_**@yahoo~なんです。 **-**_**@ですとハイフンが使用不可で、ヤフーにはログイン出来ないので、メール受信も出来ません。 試しに本名や携帯番号でアカウント検索したのですが、ヒットしない状態で、 名前でfacebook登録した人に私はいない状態です。 思いつく限りのパスワードを打ってみたのですが、ログイン出来ませんでした。 当時よくわからず登録してしまったのですが、アカウント名を使用不可の文字列が入ったメールアドレスにしてしまったにしても、登録した時メールアドレスが違っていたら登録は出来ませんよね? 更にパスコードを送ったとみられる文字が伏せされたメールアドレスが二つ表示されたのですが、一つが覚えのないスマホ用のアドレスなんです。 スマホにしてからfacebookにログインはしていなく、アドレスも一度も変えていません。 頭文字が過去自分では設定しない文字なので、伏せられた文字が想像もつきません。 わかりにくいかと思いますが、どなたかわかりましたら、アドバイスをお願い致します。

  • facebookアカウントが削除された?

    こんばんわ。 以前使っていたfacebookを8-9カ月ぶりにログインしようとしたら、 ログインできませんでした。 登録メールアドレスで検索しても出てこず、 自分の名前+友達の名前で検索しても出てきませんでした。 長期間利用してなかったから削除されてしまったのでしょうか?

  • こちらのアカウント停止処分につきましての疑問?

    某ユーザーの事なのですが、 「ヤフー知恵袋は参加者の質が悪く、こちらのほうが違反削除とブロック機能が強靭だ」 とヤフー知恵からこちらへ引越ししたユーザーが、最近ヤフー知恵に戻って来てこちらの投稿以上にヤフー知恵に投稿を開始しています、 イロイロお話を聞いて見ると、こちらの審査が厳しいので、トラブルを発生してアカウント停止に追い込まれたので、オーケーウェーブが使えなくなって規制の弱いヤフー知恵に戻って来たのではないのか? と言うお話があるのですが、 こちらでアカウント停止をされましたら、 ・ログインさえできなくなる ・ログインはできるけど質問や回答が書けない ・アカウント停止とともに今までの書きこみが全て削除される ・削除されない など、こちらでのアカウント停止処分になったらどうなるのか詳細を教えていただきたいのですが?

  • Yahooのアカウントについてです。

    Yahooのアカウントについてです。 数年前に使っていたYahooのアカウントがあり、パスワードや秘密の質問を忘れてしまってログイン出来ません。引越しもしてしまったので、登録していたメールアドレスも分からず途方にくれています。 有料登録していたのでこれを辞めたいのですが、ログインする方法はないでしょうか???

  • Twitter アカウント 削除

    Twitterアカウントの削除について質問します 1年以上前にケータイを機種変しました その際に使用していたTwitterもやめようと思ったのですが、アカウントを削除するのを 忘れてしまいそのままにしてしまいました 確認してみたら、実名でTwitterアカウントを登録していたためGoogleで実名を 検索するとその未使用アカウントがすぐ引っかかってしまいます…… 恥ずかしいことにそのアカウントを登録した時に使用したアドレスとパスワードがわからず、 消し方が一切わかりません 自分はどうすればいいのか、アドバイスを頂きたいです まぬけな話ですが、困っています。宜しくお願いします

  • 複数アカウントの所有について

    Y!知恵では、元のidからニックネームという別の名前を作れてアカウントの使い分けができます、こちらでもメールアドレスが別々であれば複数のアカウントが取得できます。 私の例の場合は、先に登録しておいた携帯キャリアメールで登録したはずのものが「配信の確認が取れない・仮登録のままです」と言う障害のために質問できないので、PCメールで仕方なしにアカウントの新規取得しました、だけど、こちらでも複数のアカウントを取得して使う方がいると聞きます。 一人の方がたくさんのアカウントを取得するという方は、知恵袋のように使い分けをする方なのでしょうか? それとも自作自演とかをするためなのでしょうか?(知恵袋のニックネーム同士は自作自演ができません)どんな理由とか目的で複数のアカウントをこちらで作られるのでしょうか?

  • Yahooのアカウント削除してしまい、Flickrのアカウントにログインできなくなってしまった

    Yahooのアカウントを削除したら、Flickrのアカウントにログインできなくなってしまいました。連携しているということをうっかりわすれていました。かなり困っています。自分のアカウントはまだ残ってて、写真もそのまま、あるようです。なんとかならないでしょうか。