• ベストアンサー

僕は心に波があります。良い時と良くない時を繰り返し

manmanmannの回答

• manmanmann
回答No.1

よくないときは何をするのもしんどいですよね。 でもだからこそ、いいときもよくないときも必ずやることを設定しておくといいです。よくないときでも、それを達成したらよしとする。 簡単なことでいいんです。歯を磨くとか、顔を洗うとか。 もう少し余裕があるなら、部屋のどこかを5分だけ掃除するとか、5分歩くとかでもいいかもしれません。 ネット依存という課題があるなら、たとえばアラームを30分ごとにセットして、アラームがなったらいったんネットから離れて5分目をつぶる、別のことをする、とか。 そういった「かわらないリズム」をつけることがまずは大事だとおもいます。

noname#242211
質問者

お礼

どうもありがとうございます。スマホで1時間ごとにアラームが鳴るように設定します。 歯磨きを毎日します。出来たらお風呂に入る習慣を取り戻したいです。