出版物流で働く人々の真実とは?

このQ&Aのポイント
  • 出版物流で働く人々は、刷り数違いの出版物を発送していることがあります。しかし、それは綺麗さが違うだけで中身は同じであるため、問題はないと考えています。
  • 一方、刷り数が異なる場合は、出版物の内容そのものが異なるため、別物として扱われるべきです。
  • 出版物流で働く人々は、出版物の配送に関して様々な判断をしています。刷り数の違いや版の違いによって、発送方法を適切に判断する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

出版物流で働いている人

例えば刷り数違いのものを一人のお客さんに発送しても問題ないですよね。綺麗さが違うだけだからいいかと思うので発送してますが。それとも一つの刷り数を揃えて発送してますか?版が違うなら内容が違うので、刷り以前の問題なので、当然別物と考えてますが。

• 印刷

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.2

出版物流の慣習は知りませんが、取引一般の常識では、 顧客が指定した仕様(版)であって、常識的な保管期間の出版物を納入すれば問題なさそうに思います。 とはいっても、取引に当たっての特約があったり、特別の慣習があれば、別の判断があるかもしれません。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• hahaha8635
回答No.3

廃棄扱いになってるものを 製品にして売ると脱税になります いまニュースで話題になってる HDD転売行為も 個人情報流出以外にもこっちが問題です まあ、窃盗もあるが

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。質問するところが違いました。

• hahaha8635
回答No.1

品質の差 それが仕様だ言い切ればいい 伝票上はあかんけど

1102530346
質問者

お礼

ありがとーございます。伝票はあかん意味がわかりません。