• ベストアンサー

採用?内定? まだもらえていない・・・?

ハローワークからの応募の場合、採用不採用の報告?をしないといけないと思います。 面接の際、「いきなりで申し訳ないのですが、21日から出勤は出来ますか?」と言われ「可能です」と答えた所、その時に制服やロッカーの鍵を頂き、駐車場の場所など教えていただきました。 そのため21日が初出勤、となるのですが・・・ 現在、雇用保険受給中のため、なるべく早く報告には行きたいのですが、何か(採用されたという証明?採用通知書?)をもらってから出ないと報告してはいけないのでしょうか? 出勤日が確定しているときは、採用通知書などがなくてもハローワークへ報告するべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.1

前の質問の最後に回答した通りです。 採用の場合、会社からハローワークに通知は行っていると思います。 まだでしたらハローワークから確認を取ります。 月曜日にハローワークに行って確認してください。

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.2

確か自分の時は採用証明を書いてもらってハローワークに行って雇用保険の支給を止めました。 出勤した時に書いてもらってOKだったと思いますが、21日まで時間があるので 来週にでもハローワークに相談に行ったらいいと思いますよ。