• 締切済み

社会主義と共産主義の違い

似て非なるものかなと思いますが、詳しく分かりません、教えていただけますか?何がどう違うのかなどを!

• 政治

みんなの回答

回答No.2

主義主張だからそう言ってる人に聞くのが一番 共産党宣言?を書いた人がいるけど もう墓の下

• dragon-man
回答No.1

社会主義は一般概念で、共産主義は社会主義の一つです。マルクスとエンゲルスが発明しました。特許も取っています。(これは冗談) 下記を読んで勉強しましょう。 https://www.iwanami.co.jp/book/b248563.html

kotaegahosii
質問者

補足

あなたも理解してないんじゃない?