• 締切済み

痛み止め

錠剤の痛み止めでお薦めを教えて下さい

• 怪我

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.5

痛み止め 腎臓を痛めます(近頃は医師の処方薬も弱めの物の様に感じます) 強いものは要注意です、医師に相談するのが一番かと…

• Dr_Hyper
回答No.4

何の痛み? 肩こりからくるような軽い頭痛や熱などを伴う頭痛などで,普段痛み止めを飲まないなら,バファリンから試すべき。 バファリンが弱くて効かないというひとにはイブプロフェンの入ったものをお勧めする。 もっと酷い。抜歯などや物理的な痛みもともなうならみんなが書いているようにロキソニン系の薬を薬局または医師に処方してもらう。 要するにロキソニンに頼らないといけないような痛みなら,まず医師に診てもらわないとだめですよってこと。そうで無ければ普通の頭痛薬でだいたいの場合,一次的かも知れないけど落ち着くはずです。

• 404113
回答No.3

ロキソニンは処方薬です。街の薬局で売られているのはロキソニンSです。 ロキソニンSは効果は高いものだとは思いますがやはり薬ですので副作用はゼロではありません。また人によっては効果が期待できない可能性もあります。 薬剤師のいる薬局でチキンと説明を受けて購入するか、病気や怪我からくる痛みなら該当する医療機関を受診し薬を処方してもらう方がおすすめです。

• tzd78886
回答No.2

ロキソニンは副作用が強いことが知られています。薬剤師に相談し、納得の上で購入したほうがいいです。できれば医師に診てもらい、その上で処方箋を書いてもらった方がベターです。

• okwavey3
回答No.1

ロキソニンとかで良いと思いますが、普通に薬局で質問すれば薬剤師が教えてくれるから、私の回答なんてゴミになります。