用紙サイズエラーによる印刷エラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • iPadからiP110へ印刷指示を出すと、用紙サイズエラー〔エラー2100〕が表示されます。
  • このエラーの原因として、用紙サイズの設定が正しく行われていない可能性が考えられます。
  • 解決するためには、正しい用紙サイズの設定を行う必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

用紙サイズエラー

iPadからiP110へ印刷指示を出すと、用紙サイズエラー〔エラー2100〕が表示されて、印刷されずに排出されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>エラー2100 エラーランプが点滅している-(pixus-ip110) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79869#5 の状態ですね。ポイントになるのは印刷指示の際の用紙サイズと、 プリンターにセットした(と指定している)サイズの不一致が原因です。 >iPadからiP110へ印刷指示を出すと iPadからAirPrintで行ったか、 Canon PRINT Inkjet/SELPHY のアプリかなど、 印刷時の用紙サイズ設定がどうなっているか、を確認してみてください。

Philosohy
質問者

お礼

Version2.6.4のアプリケーションにアップデートしたところ、 A4サイズのファイルを認識して軽快に動き始めました。 迅速かつ親切に応対くださいました。 誠に有難く感謝しています。 感恩戴徳

Philosohy
質問者

補足

CanonPRINTのアプリからA4の印刷について指示を出すと紙が排出されたのち、 「プリンターを確認してください。サポート情報2100」と表示されます。 設定はA4サイズで、印刷対象はA4のJPEGファイルの書類です。 AirPrintからの印刷指示は受け付けてくれますが、印字がものすごく遅いです。 迅速にアドヴァイスをいただき、誠に有難く感謝しています。 つい先日から、急に症状が出始めています。 良き対処方法をご存知でしたら、お教え願いたく存じます。