• ベストアンサー

1日が長く感じる

仕事が暇で退屈なため毎日が苦痛です。製造業でデスクワークメインがですが、現場に行くことも当然あります。職場にいる間の時間がどうしても長く感じてしまいます。何か解決策やアドバイスがあるなら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sassayu
回答No.1

仕事が暇で退屈であることが悩みであれば、少し羨ましくも感じますが… 実際、嫌々仕事をすることは、辛いですよね… 時間の経過を速くするためには、仕事にやりがいを見いだすしかない。 製造担当なら、良い品質でより早い方法を常に探るとか… 事務なら、仕事の枠を広げてみるとか…掃除だっていいし、製造スタッフの効率アップのサポートでもいい… 勿論、転職もいい…。がむしゃらに動いてないと、定時に帰れない仕事もあります。時間に経過はとても速いです。 やろうとすれば、何でもある気がします。ただ、一度始めたことは、ほかが忙しいので、もうできません。…という訳には行かないので、毎日でなくても、ある程度の責任をとっていく必要がでます。 暇な職場を、私が経験したことがないだけかもしれませんが、やりがいは見つけようなのではないかと思えるのです。

その他の回答 (1)

• ZXYZY
回答No.2

いいな~今までそんな職場に居たことが無いfです(笑) 忙しくすればいいじゃないですか。 1.他人の仕事を手伝う。 2.他人の仕事を覚える。 3.仕事の効率化を考え、実行する(必要ないかも) 4.空いた時間で職場の掃除と整理整頓をする(塵一つないように) 5.自分の仕事のルーチンを指示書化してまとめる。 6.現作業を見直し、更なる低コスト化を目指す。 7.上司の許可を得て、忙しい職場の応援に行く。 1.~6.は仕事が忙しくなった時や転職、部署異動時に役立ちますよ。