• ベストアンサー

視力についてご質問します。

視力についてご質問します。 先日、眼科で視力検査をして検査結果を渡されましたがこの写真の見方を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy-eye
回答No.4

視力が0.15、は通常使いませんか0.1又は0.2です。 右眼はS-2,50Dで矯正すれば1.2になります。 左目はS-2.00Dで矯正すれば1.2になります。 と、言う意味でしょうが、PDが書かれていませんから、これは目安です。 メガネを調製するならこのメモを基として詳しい検査を受けて下さい。と言われたと思います。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.3

眼鏡かけると1.2まで見えますという事です。

• y-y-y
回答No.2

> ・・・・・この写真の見方を教えて頂きたいです。 「この写真の見方」とは、数字の意味を聞いているのですね? 右は、裸眼(らがん、メガネなし)で0,15 カッコ内は、矯正視力(メガネをかけて)で1,2 左は、裸眼(らがん、メガネなし)で0,3 カッコ内は、矯正視力(メガネをかけて)で1,2 もし、メガネを買うための眼科の受診ならば、処方箋を渡されたはずです。 その処方箋に書かれた「指定のレンズ度数」での視力検査の結果です。 眼科からの処方箋をメガネ屋に持って行くと、「指定のレンズ度数」でメガネを作ってくれます。

• bakansky
回答No.1

左が 裸眼視力 で、右の ( ) の中の数値は 矯正視力 なのでは?