• ベストアンサー
  • 困ってます

忘年会とセクハラ

  • 質問No.9685972
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1449)

忘年会に違う部署の女性を誘ったらセクハラ扱いになりますか? 警戒されて嫌われてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (14093/29868)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。忘年会に違う部署の女性を誘ったらセクハラ扱いになりますか?

 正式にはならないと思います。でも今はセクハラノイローゼの時代ですから、嫌われている人ならセクハラと言い、周りは「そうだそうだ」と騒ぐ可能性はあります。

 普通他の部署の人は誘わないので、みんな酔っている時なら、面白半分にセクハラにしてしまうのはあり得ると思います。

2。 警戒されて嫌われてしまいますか?

 警戒されているかどうかもお分かりでない、あまりご存じでない方なら、アルコールの入らない場所にお誘いするのが誤解が少なく安全だと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (260/1908)

普段から付き合いがあるならセクハラにはならないと思いますよ。こんな質問してるってことは、誘うほどの付き合いはないってことですかね。セクハラじゃなく変な目で見られるとかじゃないですか?
そもそも他部署の人間を自分の部署の忘年会に誘うのは、質問者様の会社では普通なのでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (4545/10201)

他カテゴリのカテゴリマスター
日頃のあなたの行いによって対応は変わるでしょう。
私の場合には部署ごとに忘年会をやるので,他の部署の人を誘うのはあり得ません。