面白い忘年会エピソード!

このQ&Aのポイント
  • 忘年会も終わった頃だと思います。今年でなくてもいいです。今までに経験した面白い忘年会のエピソードはありませんか?
  • 23年前の高校3年生の時、あるデパートのテナント合同の忘年会に出席しました。するとストリッパーの女性が登場し、私はとっさに千円札を取り出して下着に挟みました。そして、ストリッパーの女性からほっぺにチューを貰い、店長は慌てふためいていました。
  • 皆さんの面白い忘年会のエピソードはありませんか?皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘年会

こんにちは。 忘年会も終わった頃だと思います。 今年でなくてもいいです。 今までに経験した面白い忘年会のエピソードはありませんか? 私は23年前の高校3年生の時です。 私はあるデパート(中四国では結構有名)のテナントの カレー&軽食の店でアルバイトしていました。 そしてテナント合同の忘年会に出席しました。 するとストリッパーの女性が登場!! 私はとっさに財布から千円札を取り出し、 (当時の時給は500円。 2時間分の賃金です。) 下着に挟みました。 するとストリッパーの女性からほっぺにチューを貰いました。 店長は 「こんな事があるなんて知らなかったんだからね!」 と慌てふためいていました。 皆さんの面白い忘年会のエピソードはありませんか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763
noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azmsyr
  • ベストアンサー率46% (96/205)
回答No.1

忘れもしない入社5年目のことです。(すでに、ン十年たってますが) 5年目の社員が幹事をやることになってます。 当時はバブル、そりゃそりゃ豪勢な忘年会。 部の人間全員で、ご存知、性の解放区!石川県は山代温泉に泊まりで忘年会です。 宴会の席上幹事は当然一番下座。皆さんのお世話をしてました。 コンパニオン(後にスーパーコンパニオン(裸のお付き合いのできるコンパニオン)とわかりましたが) が社員数の半分くらいでした。参加者が20人くらいでしたら10人はいました。 最初はおとなしく、カラオケなど歌ったりしていましたが、少しずつエスカレート 女子社員もいる中、コンパニオンも仕事ですだんだん薄着になり ついに素っ裸の上に男物のワイシャツ一枚の姿に。 すると一番のおねーさんがマイクを持って 「今日の幹事さんはどなたですか?」 何か良い思いができるかと思い、酔っ払ってるのも手伝って 「はいはい、ハーイ!俺です俺!」と 勢いよく手を上げたところ 「はい、じゃ、ボーヤ、こっちおいで」 と上座の金屏風の裏から上半身を出して手招きしてます。 「今日は幹事さんがお骨折りくださいましたので特別いい思いをしていただきまーす」とか言って うっすらおっぱいが見える格好でおいでおいでをしてくれてます。 「おっと!屏風の裏でやらしてくれるのか?ほんとかよ?いいのぉ?」などと 期待しニッコニコしながら屏風の裏に行くと数人のコンパニオンに いきなり浴衣を剥ぎ取られ私も素っ裸になってしまいました。 すると一人が私のち〇ち〇に浴衣の紐を縛りつけました。 あっという間の出来事で酔ってますし拒むこともできずでした。 するとおねーさんが一方の端を持って屏風の前に飛び出し 「はい、おいでおいで」と 浴衣の紐をちょんちょんと引っ張るではありませんか! イテ、イテッ、っとついに素っ裸でまるで鎖のついた子犬のように 屏風の前に引っ張り出され場内大爆笑! 女性社員もいるのでイチモツを手で隠しながら出て行きましたが その女性たちも腹を抱えて大笑い! いやー参りました。 場内を1周、引きずり回されたあげく最後にピッ!と引っ張られ 紐が取れてしまい モノがちーせーから取れたんだ、とかいってからかわれひどい目にあいました。 まぁ、それでも自分も結構楽しんでいましたので 超余興ということでその場は盛り上がりましたが・・・。 悲劇はそこからです。 会社に帰るとそのときの写真が掲示板に貼られ みんな指差して笑います。 部内に貼られただけですので、部に来た人間だけしか見ないのですが 当時私も社内恋愛しておりまして、その子は秘書課でしたので まず来ることはないとタカをくくっていましたが 年に一回くるかこないかのその彼女がたまたま用事があり 我が部にきてしまいました。 その写真を見た瞬間ちょっと笑いましたが、0.3秒後にはそれが私だということがわかったらしく 急にしかめっ面になり、私のほうを見て、「ふんっ」と振り返り 出て行ってしまいました。 会社の中に付き合ってる女性がいることを会社の人は知らなかったので 貼ったらしいのですが、まぁタイミングが悪いこと! 一ヶ月口をきいてくれませんでした。 だって、おっぱい丸出し(貼られた写真ではぼかしてありましたが)の おねーちゃんに浴衣の紐でち〇ち〇を引っ張られながら だらしなく赤い顔してニッコニコしちゃってるんですから そりゃ彼女としては怒りますよね。 今では女房になっていますが、いまだその件を持ち出されると肩身が狭い 思いをしてます。 その宴会で調子に乗ったのがいけなかったのか、 それを知ってる彼女と結婚したのがいけなかったのか 今でも哲学しています。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 いや~、物凄いエピソードですね。 これは羨ましいと言って良いのでしょうか? 大変でしたねと言う方が良いのでしょうか? 個人的には羨ましいかな…? 当時は恋人の奥さんに見てはならない写真を見られて 山あり谷ありだったんですね。 忘年会シーズンになると、奥さんも当時の事を思い出すのでは? 機嫌を損なわないようお気を付け下さい。 ご回答頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.3

こんにちは。 忘年会でお茶会というのがありました。 他の人たちは戸惑っていましたが。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 忘年会でお茶会? 何か寂しいですね。 遠慮せず書き綴られても結構ですよ。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#180427
noname#180427
回答No.2

こんにちは。 別に面白いエピソードではないのですが、 私も今から30年以上昔の話しです。 会社の忘年会は一応終わり、親しかった同僚3人と、 二次会に流れました・・・。 店を出て、その同僚2人が土地の地回りと喧嘩を始めましてね。 ビルの裏に連れ込んで袋叩きにしてしまいました! 私はもうオロオロして眺めているだけ・・・。 それで終わるやいなや私しに「逃げろ!!」 逃げろと言われても、私も「えっ!?」、呆然としておりました。 そのうち遠くから地回りの仲間の声が聞こえてくるわけ・・・ 地回りと言うのはヤクザ者のことですからね、 私はもう無我夢中で逃げました、後ろで声が聞こえるのです。 「待て~!!何もしないから待て~!!!」 何もしないわけがありませんからね。(笑) 当時、私は札幌におりました。 「薄野」から何処まで走って逃げましたかねぇ・・・ 酔っているうえに雪道ですから転ぶでしょう! 本当に私、あの時は死ぬかと思いました。 今年最後の回答です。(笑)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 大変な思いをされましたね。 私もお酒のお店に行って、一方的に喧嘩を売られました。 店長が気を利かして喧嘩にはならなかったのですが、 飲み屋街は気を付けないといけませんね。 ちょっと早いですが、良いお年をお迎え下さい。

関連するQ&A

  • 初めてのチュウ

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 答えづらい質問だと思いますが、 初めてのチュウはいつ、どんな感じでしたか? ちなみに私はアルバイト先のテナント合同忘年会で、 ストリッパーが登場してパンティに千円札を挟んだら ほっぺたにチュウしてくれました。 高校三年生の頃でした。 キテレツ大百科のエンディング、あんしんパパの 「初めてのチュウ」はボイスチェンジャー無しで歌えます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 会社の忘年会行きたいですか

    忘年会のシーズンですが、皆さんは会社の忘年会をどう思いますか。 私の会社は、部署で1回、隣の部署と合同で1回、 関連の部署と1回と計3回もあります。しかも新年会もあります。 とっても憂鬱なシーズンです。 いったいどれくらいの人が 忘年会に楽しんで参加しているんでしょうか。 本音としては、うっとうしい...と思っている人も多いのでは・・ 性別、年代と共に回答いただければありがたいです。 (30代、女)

  • 忘年会に…

    みなさんも忘年会のシーズンだと思うのですが… 忘年会のメンバーについてご相談があります。 うちの部署は女性が私1人です。 それで周りの上司が気を使ってか、以前私の部署にいた女性に 声をかけようという事になったようなのです。 私としては、女性1人の方が気が楽なので、何の問題もないのですが… それにその女性とはあんまり気が合わないし、どちらかというと 苦手な人なので、参加は見合わせて欲しいなぁと思っています。 その女性も自分の部署の忘年会もあるので、断る可能性も大なのですが。 うちの上司がその女性に声をかけたか否かはわからないのですが、 その女性に声をかけないように上手に言う方法はありますか? 何かよいアドバイスなどがありましたらお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 忘年会で・・・

    明日、会社の忘年会(30人程で男女半々ぐらいです)で「プレゼント交換」という催しがあります。男女適当に並んで、プレゼントを曲に合わせて皆でまわし、曲が止まったところでもらう。という方法で、誰に渡るかはわかりません。金額は千円未満で、2次会・3次会にも持っていけるような、なるべく小さいものをと考えていますが、皆さんならどんなものをもらったらうれしいいですか?「自分では買わないけど、もらったらうれしい」というものを教えてください!

  • 会社の忘年会が合コン化しています。

    これは私がおかしいのでしょうか…? 初めての会社の忘年会があり、参加しました。。 14人ほどの小さな忘年会です。 始まって早々に1杯飲んだだけですごくテンションが高い50代の二人。 まぁ、それは、楽しんだろうなだって思ってました。そしたら男性社員にイチャイチャ。。胸板触ったり、抱きついたり、ほっぺにキスしたり… ビックリしました。こんな飲み会初めてだったので。。前職の忘年会などはすごく楽しかったし、男女のイチャイチャなんてなかったです。(~_~;) そして、1人の男性社員(40歳)が、 お酒を飲んで酔いが回ったのか、、 色んな女性社員に抱きつきにいってました。。 ほんとに目の前でいろんな人とイチャイチャ。。 ビックリの連発です。 そして二次会を行きました。(ほぼ強制だったので、私も新人のため断れませんでした) そこで、その男性社員に、 「ノリ悪いね。 君には奢らないから」 と言われました。 二次会のお金は他の女の子には奢るけど私には奢りませんっということです。笑 いや、奢っていらんわ。って思いましたし、 この会社の社員おかしんじゃない?って感じで めちゃくちゃ疲れて帰宅しました。 意見教えてください

  • 忘年会用のお店

    初めまして。 今年も12月を残すのみとなり忘年会シーズンとなりました。 私が幹事となったのですが、このご時世お金をかけずにやりたいとの要望があがっています。 具体的には3000円~4000円(飲み放題付き)で銀座や新橋、日本橋あたりで探しております。 値段だけ安いお店(白木屋や魚民など)ならあるのですが、社会人の忘年会ということでそれなりのお店が良いかと思っております。 そこで永遠のテーマではあるのですが、それなりに料理もおいしく、価格が3000円~4000円のお店をご存知でしたら教えていただきたいと思っております。 皆様のお勧めを教えてください。

  • 忘年会行きたいけど…。

    こんばんは。 今って忘年会の時期ですよね。忘年会に参加するかしないかで悩んでいます。 私はまだ19歳で未成年です。お酒の席ではもちろんお酒は飲んでいません。 私が一番不安なのは会話に入っていけるかと言うことです。20代から50代の方まで20人前後が集まります。一番年齢が近い人で23歳の女性がいるのですが、たまに会った時に話す程度です。他には、よく仕事を一緒にする仲のいい男性が2人います。 皆さんはお酒を飲み始めてしばらくすると席を移動し始めます。その時私はどこに行ったらいいのかわかりません。こういう時はどうしたらいいのでしょうか? また、どんな服装で行ったらいいでしょうか?(そんなに堅苦しい職場ではないです。去年の話を聞くとけっこうラフな服装で来る方もいるそうです。) 皆さんにお酌もしたほうがいいでしょうか? まだこういうことに慣れていなくてわからないことだらけです。飲みの席で注意することなどあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 忘年会でプレゼント交換!

    私は保育士をしている者です。来月の忘年会でプレゼント交換をします。しかし、新人から園長まで年齢層が広いので、何を用意しようか悩みます★ちなみに金額は1000円位です。男性も女性もいます。 皆様でしたら何をセレクトしますか^^?

  • この忘年会の適正金額は?

    このほど忘年会をやりました、持ちかけた人が幹事でお金も徴収したのですが 10人の集まりで350の発泡酒24本、350のサワー12本、冷凍枝豆2パック、鳥のから揚げ2パック(30個くらい)が用意されました 個々が持ち寄りでおつまみやお酒を用意したので十分すぎるほど飲食する量はありました。 ですが、幹事が持ってきたこの品で忘年会費を1500円は高すぎはしないでしょうか? いえ、1500円くらいいいじゃないかと思うかもしれませんが、言いだしっぺの幹事は関係も無い妻を同行しその妻と自分は会費も払わないので明らかにピンハネ目的に思えてなりません。 みなさんはどう思いますか? 10人なので計15000円になったと思います、この忘年会費15000円をどう思いますか?

  • 北千住で忘年会

    今日、突然忘年会の幹事に指名されてしまいました。 場所は北千住周辺と決まったのですが、お店のセレクトは私がおこなうことになりました。 北千住に土地勘も無く、なかなかお店を決められずにいます。 日程が迫っているため、皆さんからアドバイスをいただきたいです。 メンバーは女性4人男性1人の計5人です。 予算は、4000円以下を予定しています。 みなさんお酒はそれほど飲まず、食事重視です。 できれば、雰囲気のよい店やおもしろい店などを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m