パソコンがプリンターを認識しない

このQ&Aのポイント
  • EPSONのEP-707Aを使っていますが、パソコンがプリンターを認識しない状態になりました。
  • パソコンのデバイスを削除して再度プリンターを追加しようとした際、'デバイス用のネットワークプロファイルはありません'との表示が出て、プリンターが使えません。
  • Windows10を使用しています。再びプリンターを使えるようにするための手順を教えていただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

パソコンがプリンターを認識しない

EPSONのEP-707Aを使っています。印刷しようとしたらパソコンがプリンターを認識しない状態になったので,一度ディバイスを削除して再度プリンターを追加しようとしたら,「ディバイス用のネットワークプロファイルはありません」との表示がでてプリンターが使えません。再び使えるようにするための手順をご教授いただけませんでしょうか。 現在使用しているOCはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

・WIndows10 ・EP-707A ・PCとEP-707Aの間の接続はUSB?無線LAN? ということですね 状況から無線LANのようなので、 1.EP-707Aネットワーク設定の初期化 2.EP-707Aと無線LANルーターの接続設定 3.EP-707A電源オフ 4.PCのEP-707Aドライバーを削除 5..PC再起動 6.統合インストーラーによるドライバーインストールと接続設定 という流れになります。 1.について EP-707Aホーム画面→セットアップ→購入時の設定に戻す→ネットワーク設定 より、現在の設定値を初期化します 2&3.について a.お使いの無線LANルーターがBuffalo社製ならAOSS、その他ならWPSボタンを押して、設定モードにします。 b.速やかにEP-707Aホーム画面→無線LAN設定 →プッシュボタン自動設定(AOSS/WPS)にて設定を完了させ、 接続が完了したら、一旦電源を切ります 4&5.について a.パソコンにて田→Windowsシステムツール→コントロールパネル →プログラムと機能にて、 ・EPSON EP-707Aプリンターアンインストール ・EPSON Scan を選択して削除します b.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル →デバイスとプリンターにて EP-707A関連のアイコンが残っていたら、選択してデバイスの削除をします。 c.PCを再起動してください 6.について a. Epson Web Installer (統合インストーラー) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/16503.htm よりインストールプログラムをダウンロードし、 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-2 の手順に沿って実行してください。 【注意】 ※1 -- (4)システムチェックが行われた後、「セットアップ方法の選択」画面が開きます。 -- のところでは、すでにネットワーク設定などを終えているので、 「2台目以降のプリンターの設定」を選んでください。 ここでEP-707Aの電源を入れて再読込矢印を押すと、 先ほど設定したEP-707Aが検出されます。 -- ※2 「インストールソフトウェア選択」画面が表示された場合は、「必須ソフトウェアの再インストール」を選択して[次へ] -- これで、ドライバーのインストールおよび接続設定が完了します。 b. 続いてEpsonSoftwareUpdaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」に検出された物は全て適用 「お勧めのアップデート」には、E-Photoなどの添付ソフト類などが検出されます。 E-Photo(写真印刷)、PrintCD(レーベル印刷)、Photo+(年賀状制作など) および接続診断ツールは、 利用中にプリンターが認識されなくなった場合などの診断ができるので、 導入しておくと良いでしょう。 それ以外は、マウスをあわせると概要が出るので、必要に応じて導入してください。 これで、EP-707Aを使うための一連の再設定が行われますから、 これで様子を見てください。

je7ukd
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 ご教授頂いた手順通り実行し,プリンターが使える状態になりました。 非常に困っていたので助かりました。