• ベストアンサー

WIN10の音声について

音声がスピーカーからも聞こえなくなりました。ヘッドフォンをさしてみても聞こえません。 音声ミキサーを開くと、内部では出ているようで針(?)が振れています。 サウンドドライバーを入れ替えればよいのでしょうか。

• jasko
  • お礼率98% (578/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

どうでしょうね。 ドライバー入れ替えで動かないなら サウンドカードのハードの故障でしょう 買いなおすしかないかもね。

jasko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウインドウズアップでーしではだめでしたので、 公式サイトから直接ドライバーをインストールして復活しました。 お騒がせしました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

再生するデバイスが違うものになっているとか消音になっているとかはありませんか?

jasko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デバイスマルージャーを開けて、サウンドを確認しました。 リートレックとエヌビーダのドライバーが入っているみたいでした。 両方をアンインストールして再起動しましたが、同じものが復活しただけで変化はなかったです。

• gokukame
回答No.1

Win10のトラブルシューティング→ハードウェアとサウンドオーディオの再生で確認してください。メーカーPCならその機種に合ったアップデートが出ているか確認して下さい。

jasko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウンドオーディオの再生 テストをしても音は聞こえません。 メーカー産ではなく、自作です。