Vista使用時に音声が出力されない

このQ&Aのポイント
  • この春購入したMacBookを使用しています。Windowsの環境が必要になり,BootCampでマルチブートしているのですが,音声が出力されません。
  • 問題の詳細としては、Windows VistaとMacのデュアルブート環境で、サウンドドライバーは正常に動作しているが音声が出力されないことです。また、スピーカーとヘッドフォンの両方についても音声が出力されていないという状況があります。
  • この問題に関して、以下の2つの可能性が考えられます。第一に、サウンドデバイスが別のデバイスを経由している可能性があります。第二に、光デジタル出力になっていてアナログアウトになっていない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vista使用時に音声が出力されない

この春購入したMacBookを使用しています。 このたび,Windowsの環境が必要になり,BootCampでマルチブートしているのですが,音声が出力されません。どなたか,解決方法をご教示ください。 問題の詳細 ・Windows VistaとMacのデュアルブート ・サウンドドライバー(Intel High Definition)は入っており,Windows 上のミキサーで確認するとレベルバーは動いているが,音声が出力さ れない ・音声はスピーカーとヘッドフォン,どちらにも出力されていない ・ヘッドフォン端子のところが赤く光っている(Mac上では起きない) 以上の事から, (1)サウンドデバイスを経由して,もう一段階,別のデバイスを通ってい る(サウンドデバイス→?→ヘッドフォンorスピーカー) (2)光デジタル出力になっていて,アナログアウトになっていない(これ については,うけ側の機器がないので検証できず)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> ・サウンドドライバー(Intel High Definition)は入っており, 私もMacBookにWindows Vistaをインストールして使用していますが、MacBookのオーディオのドライバは、Realtek High Definition Audioです。Intel High Definitionは、おそらくWindowsがインストールする汎用ドライバで、Apple Software Installから正常にオーディオのドライバがインストールされなかったのではないでしょうか? MacBook付属のソフトウェアインストールディスクの一枚目を挿入して、再度Apple Software Installを実行してみてください。 スタートメニューの「Apple Software Update」で、ドライバ類のアップデートも行えるので、それも実行してみてください。

eeigers
質問者

お礼

返信が遅くなって,申し訳ありません。 無事に問題は,解決しました。 ありがとうございました。