• 締切済み

iTunesのプレイリストからCDを作りたい

iTunesのプレイリストに登録してあるファイルからCDを作りたいのですが、容量が大きすぎてCDに転送できません。  音楽用CDは80分までが限界ですが、120分くらいあります。これをCDに収まるように半分の長さにして(後半を削除)CDに転送できるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。こうしたことができるソフトなどはあるでしょうか。教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

プレイリストを分けましょう。 普段利用するプレイリストを分割したくなければ、CD用1, CD用2など、新たなプレイリストを作成して曲を登録しましょう。

rpg9
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 iTunesのプレイリストを分割する事が出来るとほ知りませんでした。 さっそく試してみようと思います。 ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.1

Sound Engineと言うフリーソフトで出来ます。音楽CD用のWAVファイルを好きな長さにカットできます。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/soundengine/