• ベストアンサー

お腹の中の赤ちゃんが動いてお腹の表面が動くのはいつ

お腹の中の赤ちゃんが動いてお腹の表面も動くという現象があるんだよ、その瞬間をビデオで撮った事があるよと母が前言っていたんですが、産まれる何週間前からそうなるんですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

子宮が前に出るタイプ(お腹がポコンと出る)とあまり出てこないタイプもあるし、子どもの成長には1ヶ月で見たら大きな差があるので2,3ヶ月の差はあるかと思います。 ブルブルと震えているのが見えるくらいだと4ヶ月あたりでは無いでしょうか。 6ヶ月にでもなれば足を突き出したり頭を突き出したりし始めるかと思います。 最後の1ヶ月は骨盤に収まってくるので動きは静かになります。

その他の回答 (2)

回答No.3

個人さはありますが5カ月すぎたころにうごいたとおもいます私は2人男のママです上が高校でしたが今小学校6年せいで4月から中学生です

• tihe
回答No.1

個体によります