• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook送受信できない

nec lavieを使っています。 outlookの送受信ができません。。エラー0x8004210Aです。 こちらのよくある質問のところを見て いろいろやってみましたが、解決できません。 アカウントの確認でパスワ-ドを入れるのですが サ-バ-が確認できないと出ます。 サ-バ-ガ見つからないと出ます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数240
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okvaio
  • ベストアンサー率30% (1050/3448)

Outlookは、プロバイダーメールです。 プロバイダーメールとは、プロバイダーが提供するものです。 https://internet-connect.net/provider-mail/ プロバイダーは、以下のように、OCNやPlalaなどがあります。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451 ネット契約時には、そこから書類が送られてきていると思いますので、 その書類に書かれているメルアドやパスワードを入力していきます。 Outlookの設定には、事前にその書類を準備して下さい。 設定方法は以下のようになります。(OCNの場合) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yoc 「プロバイダー名 Outlook設定」で検索したものを見ると分かりやすいと 思います。確認してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 アカウントのパスワードがヤフーとうまく、連携していなかったようです。 なんとか、送受信できるようになりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

急になったのでしたら、セキュリティソフトの関係で、このエラーが出ることがあるようです。 また、設定アカウントが壊れた可能性もあります。 これまでエラーなしで送受信できていたのでしたら、取り敢えず、アカウントを再設定してみたらいかがですか。 (Outlook:送受信で 0x8004210a が発生する場合の対処方法) https://pasokon360.com/0x8004210a.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 アカウントのパスワードがちがっていたみたいで 元に戻りました。