Outlook使用時ネットワークパスワードの入力方法

このQ&Aのポイント
  • ヤフーからエンジョイネットに変更した際、Outlookの設定や送受信に遅延が生じる問題が発生しました。
  • ネットワークパスワードの入力が要求されるが、消えない問題が発生しています。
  • 問題解決方法として、サーバー名に「pop.・・・Enjoynet.jp」、ユーザー名にアドレス、パスワードに新しいパスワードを入力しても解決しないことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook使用時ネットワ-クパスワ-ド入力?

プロバイダ-が変わりました。ヤフ-からエンジョイネットに変わりました。 なんとか設定を行いネットつながる様に出来ました。またメ-ルの送受信の設定も出来たように思っております。OUTLOOKの送受信が遅くなった様に感じます。 その上に「ネットワ-クパスワ-ドの入力」サ-バ-・ユ-ザ-名(U)・パスワ-ド(P)の3項目が要求されます。 ネットで調べ色々試しましたが消えてくれず、OUTLOOK開いている間、消しても何度も出てきます。 サ-バ-に(pop.・・・Enjoy.ne.jp) ユ-ザ-名に(アドレス) パスワ-ドに(新パスワ-ド)を入力し、OKをクリックしてもパソコンが納得してくれません(>_<)  専門的な事は全く分からない素人です。「ネットワ-クパスワ-ドの入力」が出なくなる手段、こんな私でも分かる説明、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

プロバイダに確認した方がよいかも知れませんよ。 対処方法がありますから、参考にしてください。 ([ネットワーク パスワードの入力] ダイアログ ボックスが表示され) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010151354.aspx (【メールエラー】次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください) http://www.tp1.jp/faq/troubleshooting02_11.html

huyusona0326
質問者

お礼

はい、プロバイダに連絡し解決しました。ちょっとした事なんですね。素人は大変です(*^_^*) ありがとうございました。