Outlookで送受信ができない

このQ&Aのポイント
  • Outlookでメールの送受信ができなくなった。Jcomのメールサーバーで接続は確認できるが、エラー「0x8004010F」が表示される。
  • 再起動やエラーチェック、PCの状態を戻すなどの対策を試したが解決せず。Cloud上でOutlookを使用しているため再インストールはできない。
  • Microsoft OfficeのUninstallや再セットアップは不安で行えない。解決策が求められている。
回答を見る
  • 締切済み

Outlookで送受信ができない

Outlookで、メールサーバーにつながっているのに、メールの送受信ができなくなった。 PCは一か月前に買った、NECのLAVIE,Windows10 Jcomのメールサーバーで、接続は確認  * メールアドレスの修正のところで、サーバーとの通信を確認  * 正常に送信・受信サーバーと繋がっている Outlookですべての送受信をすると、エラー「0x8004010F]がでる。  * PC上で、Outlookのメールを入れるFileと接続できない 再起動、Harddiskのエラーチェック、一週間前のPCの状態にもどす(この時は正常)などを実施したが、改善せず。 CloudでOutlookを使っているため、再インストールできない。 Microsoft OfficeのUninstallや、再セットアップは怖くてできない。 解決法は? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

データなどを保存するOutlookデータファイル(Outlook.pst)を何らかの理由で、削除または移動しなかったですか? デフォルトでは、Outlook.pstファイル(プロファイル)は、「ドキュメント」フォルダの「outlookファイル」フォルダに生成されますが。 (メールの送受信ができない(「エラー番号:0x8004010F」が表示される)) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010982 (Outlookにて0x8004010Fのエラーが表示された) http://169254.net/archives/100168 どうしても改善しない場合は、「新しいプロファイル」を作成して、アカウント設定など再度設定してみることもできます。 (Outlook のプロファイルの作成) https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90-f544c1ba-3352-4b3b-be0b-8d42a540459d

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14057/27443)
回答No.3

できればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 メールの送受信ができない(「エラー番号:0x8004010F」が表示される) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010982 他の方が回答されていますがOutlookでメールアカウントの再設定をすると直る可能性はあるかも知れません。 >CloudでOutlookを使っているため、再インストールできない。 って言うのが今一つ意味がよくわからないです… 例えばPC購入時にOffice 2019が付属したモデルならOutlookの再インストールと言うかOfficeの再インストールは行えるかと。 >Microsoft OfficeのUninstallや、再セットアップは怖くてできない。 そうですか…他の方が回答されていますが別のメールソフトを探してそれをインストールしてメールの設定をするような方法もあります。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1458/4141)
回答No.2

OUTLOOKで送受信エラーがでる、0x8004010F https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/outlookで送受信/c3cc8bbc-7948-4e0b-beca-01618fd3bcdc

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (965/2371)
回答No.1

このエラーは、Outlook のアカウント設定とデータファイルに不整合が発生している場合などに発生します。メールの送受信時に上記のようなエラーメッセージが表示される場合は、メールアカウントの再設定をおこなうことで解決できる可能性があります。どうしても改善出来ない場合は、Thunderbird等のべつなメールソフトを使用する。 Thunderbird → https://www.thunderbird.net/ja/

関連するQ&A

  • Outlook2003でのメール送受信時のエラーについて

    OutlookエクスプレスよりOutlook2003に変更しました。 Outlook2003を起動すると以下のエラーメッセージが表示され、メールの送受信が出来ません。 受信中'はエラー(0x80040900)を報告しました:'入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません(一時的に使用できない可能性もあります)現在オンラインであり、サーバーが正確がどうか確認してください。 その後、再度メールの送受信を行うと接続画面が現れて接続を行い、送受信は完了します。 ただ、エクスプレス使用時は、起動すると自動でメールを送受信を行い、また接続画面も出てきませんでした。 但し、Outlook2003を起動する前にインターネットに接続していれば、上記のメッセージは表示しなく、またメールの送受信も可能です。 xpとウイルスセキュリティを使用して、NECのパソコンでケイオプティのホームファイバーを使っています。 メーカーとプロバイダーに質問しましたが、解決出来なくて困っています。 プロバイダーの方の話によると、メール起動時にインターネット接続前に、メールを受信する設定のために、そのようなエラーが出ますとの事で、メーカーに問い合わせして下さいと言われました。 メーカーに問い合わせし、Outlook2003ツールオプションのメールセットアップの送受信よりのアウトルックがオフラインの時の部分のチェックを外しましたが、解決できず、Outlook2003がウイルスセキュリティに認識されていない為ではないかと言われました。 自分で調べてみるとOutlook2003は認識されておりました。 どうしても解決出来ません。 解り易く説明するために長文になりました。 解る方がいらっしゃれば、教えて下さい。 お願いします。

  • Outlook Expressで送受信出来なくなりました

    PCに詳しくないので上手く説明出来ませんがどうぞ宜しくお願いします 私のプロパイダーはYAHOOです Outlook Expressを使用しています(2年位) 先程から急にOutlook Expressで送受信出来なくなり困っています YHOOメールは使えます まず ネットワーク パスワードの入力と出てOKや×を押しても同じ画面が 何度もずっと出てきます あと送受信エラーとなり電子メールサーバーが拒否してます と出アカウントを確認してくださいとでます 確認しましたがあっていますし どうしたら良いかわかりません どうか宜しくお願いします

  • Outlook Express の送受信ができない。

    初心者ですがよろしくお願いします。数日前に OSの再インストールをしました。するとOutlook Express の送受信ができなくなってしまいました。  送受信をしようとするとこんなエラーが出ます。 ホスト 'mail.withe.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'mail.withe.ne.jp', サーバー : 'mail.withe.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D  インターネットなどで調べたんですが、分からなかったのでお願いします。    

  • Outlook送受信できない

    nec lavieを使っています。 outlookの送受信ができません。。エラー0x8004210Aです。 こちらのよくある質問のところを見て いろいろやってみましたが、解決できません。 アカウントの確認でパスワ-ドを入れるのですが サ-バ-が確認できないと出ます。 サ-バ-ガ見つからないと出ます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookでの送受信について

    はじめまして。 Outlookを開いたら「サーバーへの接続は失敗しました。エラー番号:0x800CCC0E」というのがでてきてメールの送受信ができなくなってしまいました。接続にはワイヤレスネットワーク接続を使っているのですが、ローカルエリアネットワーク接続になっているのも関係あるのでしょうか?またこのような場合のOutlook設定の接続の切り替えはどうすればできるのでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • Outlookで送受信時にエラーが出ます

    Windows XP Outlook Expressで送受信時に「サーバーが接続を解除しました」というエラーが出ます。 その場合もう一度、送受信をすると認証してメールの確認が出来るときもあります。 アカウント等の設定には異常はないと思うのですが・・・。 教えてください。

  • Outlook2013の送受信エラー

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 数日ぶりに、Outlookを開いたらメール送受信エラーが出ました。 送信中でエラー(0x80042109)が報告されました。送信(SMTP)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダーに問い合わせてください。 上記の表示がされます。 LL750MSG Windows8 インターネットは、接続できています。 どのように対応したらいいのかおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlook expressで送受信が出来ません

    windows xpを使っています。 今日メールの確認をしようと思いoutlook expressの送受信をクリックしたところ下記のような文面が出ましてメールの送受信が出来ません。 初めてのことで戸惑っています。  要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。  詳しくはエラーの一覧を参照してください サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.xx.xxx.ne.jp (2)', サーバー : 'mail.xx.xxx.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E となっています。 どうすればメール送受信できるようになるでしょうか 初心者なので解り易くご指導ください

  • Outlook2003 送受信

    Outlook2003を使用していますが、office SP3をインストールした後からメールの送受信ができなくなりました。IEで普通にネットにはつながるのですが、メールの送受信のみできません。 Officeを再インストールしても変わらないのですが理由が分かりません。 エラーの内容としては: タスク 'mail.*****.ne.jp - 受信中' はエラー (0x80040900) を報告しました: '入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません (一時的に使用できない可能性もあります)。 現在オンラインであり、サーバー名が正確かどうか確認してください。' と出ています。何度もサーバー名を確認したのですが以前のままで間違いはありません。どなたかよろしくお願いいたします。

  • Outlook 2010/2013の送受信不可

    会社で利用しているマシンのMS Outlook 2010 or 2013の送受信について「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすると添付のような状況となり送受信が完了しません。 業務中にはロケーションがいくつかあるVPNサーバーに接続しております。 MS Exchange Serverに正常接続されている状況でも同現象です。 しかしOutlookを起動しなおすとMS Exchange Serverに正常接続後、自動的に送受信同期が始まり、エラーなく完了しております。 私がいる地域がオーストラリアでVPNロケーションが北京/香港/ラーレイとなっており所属している部署が日本と国を跨っているのが原因とも考えております。 うまくいかない場合はタスクトレイにサーバーからデータ確認をしているようなアイコンが出ていることがあり認証が取れないためうまくいかないと考えております。 このような状況下で何が原因と考えられるでしょうか?IT部門がまた別の国となりできるだけ問題切り分けしたく思っております。 何卒ご教授いただきますようお願いいたします。