Windows11のスリープモード後のパスワードについて

このQ&Aのポイント
  • Windows11を使い始めた際にスリープモード後にパスワードが要求されますが、これはMicrosoftアカウント作成時のパスワードでしょうか?
  • Windows11のスリープモード終了後にパスワードが受け付けられず、困っています。
  • Microsoftに確認しようとしましたが、判りにくく手を焼いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows11のスリ-プモ-ド後のパスワ-ドに

Windows11を使いはじめましたが、スリ-プモ-ド後にhelloeパス ワ-ドを要求されますが、このパスワ-ドはmicrosoftのアカウント作成時のパスワ-ドでしょうか? パスワ-ドが受け付けられないので、少々(結構!)困っております。 microsoftに確認しようとしましたが、これまたさらに判りにくく手を焼いております。 よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

2つのパスワードを試されたのですか? 通常は、PC起動時のログインパスワードのはずですが・・。 間違いない入力かどうか、慎重に確認・入力してみましょう。

mrshuttle67
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 マイクロソフトのパスワ-ドは何故かうまくゆきません。 そのため、パスワ-ドを何回も作り直しては再チャレンジの繰り返しです。 慎重に確認・入力してみますね。

その他の回答 (4)

• TZ91
回答No.5

他の方も回答されていますが、通常はWindowsのログインパスワードですね。 PINを設定している場合はPINでもOKです。 その他の設定として、下記URLではロック画面でのパスワードを要求しない様に設定する方法があります。 https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016750.htm Windows起動時のログインパスワード(PIN入力)を省く設定もあります。

mrshuttle67
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆様のお陰で何とかPIN入力までこぎつけることができました。 有難うございました。 追)パスワードを要求しない様に設定する方法ですが、Windows11では異なるメニュ-となっており残念ながら設定はできませんでした (私のやり方に問題があるのかも・・・です)

回答No.4

そのパソコンの使用者( 管理者 )は 誰ですか? 通常、Windows 11 サインインは Windows Hello による 顔認証・指紋認証または PIN 認証を設定します。 それらは 最初にセットアップした時に microsoftアカウントと共に設定します。

mrshuttle67
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使用者は私です。 Windows10の時はWindows Hello による認証がなかったので今回は困っておりました。パスワ-ドも再度作り直してみましたんで、PIN認証も含めチャレンジしてます。

• ware121
回答No.3

キーボードのCapsLockがオンになっていると大文字になります。「CapsLock」ランプが点灯していないことを確認してください。

mrshuttle67
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます 了解しました。 確認してもう一度やってみます

• ware121
回答No.2

パソコン立ち上げのサインイン時のパソワードまたはPIN番号を設定しているならPIN番号と思います。

mrshuttle67
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 パスワ-ドを再度変更してみましたんで、もう一度これでいけるか試してみます。