• 締切済み

PCのアカウントを変更

PC新規購入後のセットアップ時にMicrosoftアカウントを作成し、それをPCのアカウントにしましたが、先日、Microsoftより「アカウントの設定が最新ではない」とのメッセージが入り、修正を何度か試みたところ、うまくできず、最終的にMicrosoftから、復元がうまくいかないので、別のアカウントを作成してくださいとの連絡がありました。それで新しいアカウントを作成したのですが、今度はこのPCのアカウントを元のアカウントから、新しいアカウントにするやり方がよくわかりません。どなたか、対応方法を教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.5

あなたはアカウントが何か理解されてますか? サインインとログインの違いなど。 初歩的なことです。 操作がむずかしいのか? 解読がむずかしいのか? どちらか補足されたほうがいいと思います。

• dragon-man
回答No.4

>ts0472さんがおっしゃるように変更不可ということであれば、仕方ないのかもしれませんが、 そんな事はないはずですよ。マイクロソフトコミュニティのサイトでサポートを受ける際、マイクロソフトアカウントが必要ですが、忘れてしまって別のものに変えた経験があります。 https://answers.microsoft.com/ja-jp >dragon-manさんのいう、ローカルアカウントに変更する方向で検討します。アドバイスをお願いします。 私は通常はローカルアカウントで使っています。マイクロソフトアカウントで立ち上げると、個人情報がマイクロソフト側に渡って、何かと不愉快なことが起きたからです。ストアなどで買い物をするとき以外、マイクロソフトアカウントは必要ないように思います。少なくともユーザにとって不都合はありません。マイクロソフト側の都合のような気がします。たとえばマイクロソフトコミュニティを使うときはその都度マイクロソフトアカウントでサインインしますから問題ありません。ローカルアカウントへの切り替え方は、前の回答に書いたとおりです。

• bunjii
回答No.3

>それで新しいアカウントを作成したのですが、今度はこのPCのアカウントを元のアカウントから、新しいアカウントにするやり方がよくわかりません。 PCのアカウント(Windows 8/8.1/10にサインインするアカウント)にはMicrosoftアカウントとローカルアカウントがあります。 ローカルアカウントはWindows 7以前のOSと同じ仕組みです。 Microsoftアカウントはローカルアカウントに関連付けしてPCの利用環境を他のPCと同じにする目的で使用できるようにしたものです。 従って、現在のアカウントをローカルアカウントに切り替えてから新しいMicrosoftアカウントでサインインするように切り替えれば良いでしょう。

• dragon-man
回答No.2

そういうことだとすると、現在はマイクロソフトアカウントではなく、ローカルアカウントで立ち上げられているのですね。「設定」→「アカウント」→「ユーザの情報」でローカルアカウントを「Microsoftアカウントでのサインインに切り替える」をやってみて下さい。

yhmomura
質問者

補足

PCのアカウントはマイクロソフトアカウントで立ち上げています。わからないのは、そのアカウントを新しいマイクロソフトアカウントに変える方法です。ts0472さんがおっしゃるように変更不可ということであれば、仕方ないのかもしれませんが、本当にそうなのでしょうか?もしそうであれば、dragon-manさんのいう、ローカルアカウントに変更する方向で検討します。アドバイスをお願いします。

• ts0472
回答No.1

変更はできなかったと記憶しています http://pc-karuma.net/microsoft-account-change-primary-alias/ 新しいMicrosoftアカウントで管理者権限のユーザーを作る 管理者権限を修正して 問題無ければ古いユーザーを削除 http://pc-karuma.net/windows10-change-user-account-type/ 旧アカウントだけに権限を持たせて使用環境を構築していなければアクセスできないアプリやデータは存在しないんじゃないかと思います