• 締切済み

PCのアカウントを変更

PC新規購入後のセットアップ時にMicrosoftアカウントを作成し、それをPCのアカウントにしましたが、先日、Microsoftより「アカウントの設定が最新ではない」とのメッセージが入り、修正を何度か試みたところ、うまくできず、最終的にMicrosoftから、復元がうまくいかないので、別のアカウントを作成してくださいとの連絡がありました。それで新しいアカウントを作成したのですが、今度はこのPCのアカウントを元のアカウントから、新しいアカウントにするやり方がよくわかりません。どなたか、対応方法を教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.5

あなたはアカウントが何か理解されてますか? サインインとログインの違いなど。 初歩的なことです。 操作がむずかしいのか? 解読がむずかしいのか? どちらか補足されたほうがいいと思います。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

>ts0472さんがおっしゃるように変更不可ということであれば、仕方ないのかもしれませんが、 そんな事はないはずですよ。マイクロソフトコミュニティのサイトでサポートを受ける際、マイクロソフトアカウントが必要ですが、忘れてしまって別のものに変えた経験があります。 https://answers.microsoft.com/ja-jp >dragon-manさんのいう、ローカルアカウントに変更する方向で検討します。アドバイスをお願いします。 私は通常はローカルアカウントで使っています。マイクロソフトアカウントで立ち上げると、個人情報がマイクロソフト側に渡って、何かと不愉快なことが起きたからです。ストアなどで買い物をするとき以外、マイクロソフトアカウントは必要ないように思います。少なくともユーザにとって不都合はありません。マイクロソフト側の都合のような気がします。たとえばマイクロソフトコミュニティを使うときはその都度マイクロソフトアカウントでサインインしますから問題ありません。ローカルアカウントへの切り替え方は、前の回答に書いたとおりです。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>それで新しいアカウントを作成したのですが、今度はこのPCのアカウントを元のアカウントから、新しいアカウントにするやり方がよくわかりません。 PCのアカウント(Windows 8/8.1/10にサインインするアカウント)にはMicrosoftアカウントとローカルアカウントがあります。 ローカルアカウントはWindows 7以前のOSと同じ仕組みです。 Microsoftアカウントはローカルアカウントに関連付けしてPCの利用環境を他のPCと同じにする目的で使用できるようにしたものです。 従って、現在のアカウントをローカルアカウントに切り替えてから新しいMicrosoftアカウントでサインインするように切り替えれば良いでしょう。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

そういうことだとすると、現在はマイクロソフトアカウントではなく、ローカルアカウントで立ち上げられているのですね。「設定」→「アカウント」→「ユーザの情報」でローカルアカウントを「Microsoftアカウントでのサインインに切り替える」をやってみて下さい。

yhmomura
質問者

補足

PCのアカウントはマイクロソフトアカウントで立ち上げています。わからないのは、そのアカウントを新しいマイクロソフトアカウントに変える方法です。ts0472さんがおっしゃるように変更不可ということであれば、仕方ないのかもしれませんが、本当にそうなのでしょうか?もしそうであれば、dragon-manさんのいう、ローカルアカウントに変更する方向で検討します。アドバイスをお願いします。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10642)
回答No.1

変更はできなかったと記憶しています http://pc-karuma.net/microsoft-account-change-primary-alias/ 新しいMicrosoftアカウントで管理者権限のユーザーを作る 管理者権限を修正して 問題無ければ古いユーザーを削除 http://pc-karuma.net/windows10-change-user-account-type/ 旧アカウントだけに権限を持たせて使用環境を構築していなければアクセスできないアプリやデータは存在しないんじゃないかと思います

関連するQ&A

  • Microsoftアカウントの修正について

    Windows10です。 「Microsoftアカウントを修正する必要があります...」というメッセージが表示されます。手順に従い修正を完了させても数日すると又、同じメッセージが繰り返し表示されます。 そして、 「メールアカウントが最新ではありません...」というメッセージも表示され、先と同じく手順に従い最新にしても、やはり繰り返し表示されます。 何が原因なのか、分からなくて悩んでいます。 教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • icloudのアカウント追加ができない

    icloudのアカウントが登録できません。「パスワードが最新のものではありません」になってしまいます。何度修正しても同様。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Microsoftアカウントを変更したい

    Microsoftアカウントに使用しているメールアドレスを変更するには、どのようにすれば良いでしょうか? セキュリティコードを取得するときに取得する際に用いるアカウントです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ アカウントについて

    windows11のPCを購入しました。 windows11のセットアップは完了できたのですが Officeセットアップの際にメールアドレスを入れるとパスワードが違うと返ってきました。 セットアップ最初の登録するMicrosoftアカウントを新しいメールアドレスを取得したつもりでしたが、どうも既存の(誰かの)アカウントで登録した?記憶があいまいですが、、でもそんなことあるのでしょうか? NEC LAVIE セットアップマニュアルP18の8番(おそらくクリックした)~10番で新しく取得したつもりであるアドレスを入力し~12番のパスワード設定はできました。 とても困っています。助けてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • セットアップについて

    初回セットアップ時にMicrosoftアカウントを新規で作成しセットアップしてしまいNECで推奨されているローカルアカウントでのセットアップが行えませんでした。 Microsoftのほうはパソコンに付随する形でのセットアップなのでしょうか?ローカルアカウントのほうでセットアップしなければいけなかったのか不安です。 再セットアップをしなければならないのか教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • microsoftアカウントに切替できない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問 OSをリセットした後に再セットアップしてからユーザーアカウントをmicrosoftアカウントに切替できない 製品名:NEC Lavie 型番:PC-LS550LS6B OS)Windows8 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 管理者アカウントの変更

    管理者アカウントを変更したいです。購入した時に、父が全てセットアップを行い、その後離婚したので管理者アカウントのPINやパスワードは分かりません。  離れた後にやっと使用できても、私のアカウントは管理者アカウントでは無いため、制限がかかって不自由です。  どのようにしたら、変更ができますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows10 アカウントの種類変更

    windows10で「アカウントの種類」を管理者・通常アカウント等に変更したく、調べて出てきたものはアップデートか何かで出来なくなっていたのでどなたか最新のアップデートの「アカウントの種類」の変更の仕方をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アカウントの変更

    アカウントを変更したい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ローカルアカウントのパスワードがわからない

    こんにちは 初めてパソコンをセットアップするのですが、先日Microsoftのアカウント取得途中でやめてしまいました。今日改めてセットアップしようとパソコンをつけたのですが、ローカルアカウントのパスワードがわからず進めません。情けない事にまだ設定していないからと安易なパスワードを入れてしまい迂闊でした。 何度もトライしていますが、パスワードがわかりません。 何か良い解決法があるでしょうか? パソコンはLAVIE PC-NS600GAWです リセット用のUSBなども何も無い状態です セットアップをもう一度やり直したいのですが、リカバリーディスクが無いので不安です よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です