• ベストアンサー

52TXの52は遮断器でTがトリップでXが補助リレ

52TXの52は遮断器でTがトリップでXが補助リレーとはわかりましたが、52CXがないのはなぜですか? なぜ52TXはあるのに52CXはないの?いらないの? ちなみに52Cは遮断器のクローズです。 トリップに補助リレーを合体させてこれはいつ使うのですか?両方に通電させる回路ってことですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

遮断器の投入方式には手の力で行う手動式遮断器があります。 この場合は52CXが不要となります。 接続図に遮断器の形式とメーカーが記載されていると思います。 メーカーからカタログを入手して遮断器の形式から投入方式を 確認することをお勧めします。 あるいは、実際に使用している遮断器の形態を確認すると良い でしょう。 なお、52Cは電磁投入方式の遮断器で、投入コイルを示している と思います。 この場合であれば52CXは必要になるはずです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう御座います