• 締切済み

お気に入りの方の回答、質問履歴を見ますか? 

私は毎日見ています。 なるほど!と思ったものや、おもしろかったものには、チップ送っています。 それと、自分の履歴も読み返しています。(笑) みなさんはどうですか?

noname#241298
noname#241298

みんなの回答

回答No.8

小生の場合・・、 "お気に入り"登録を利用していないため、等しく参加者のプロファイルは確認する様にしている・・! 一応"真っ当な"参加者であろうという前提で小生も参加している。 なので、等しく参加者の質問/回答履歴が参照可能な設定になっていれば、経験的に大方は真っ当な人の様なので余り気にしない・・! 寧ろ、小生は返礼率を重視している・・! 基本、お礼すら真面に出来ない輩の質問に参加する気は毛頭無い・・! また、質問非公開の場合は、調べ得る範囲で質問履歴を調べ、小生の主観で「くだらない質問」ばかりの人物のQ&Aは無意味であるため回答はしない・・! 小生は真っ当な人達とのQ&Aを望んでいるので、雑音源にしかならない輩、不愉快な輩との接触は極力避ける様にしている・・! (但し例外もある・・!) こんなところ・・!

noname#241298
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は真っ当な人として認められた、という事でよろしいですよね?(笑) EH1026TOYOさんのお礼に関する気持ち、よく分かります。 私のプロフィールには「軽蔑していますからね(笑)」となっていますが、本音は「軽蔑しています。」です。 ある女性の方から「怖い」と言われ、変えました(笑) ま、多様性があっていい、という考えもあるでしょうね。

noname#252888
noname#252888
回答No.7

自分の履歴は見ますね。 書いた後の確認はしないので、何がベストアンサーになったのか分らないのです。 履歴からだと何がベストアンサーになったか解るので 月に1回くらい確認します。 ちなみに、 「チップ」はOKWEBのシステムです。 この質問サイトはOKWEB以外からも10個くらいのサイトから利用できるので チップが無意味な人も居ます。 例えば私はOKWEBからやっていないのでチップと言われても「なんですかそれは?」状態です。 以前IDをOKWEBに移行してもらおうとしましたがダメでした。。。

noname#241298
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >>書いた後の確認はしないので、 ➡確認しないんですか!? 私は確認しています。ちゃんと回答になっているか、とか、誤字脱字が無いかとか。長文の時なんか大変です。全体的に見てちゃんと文章が繋がっているか、質問者さんに伝わるかとか、確認してると「修正、修正、また修正」という感じです。お礼書くのに1時間かかるのもざらです(笑) 私は文章力があまり無いので、みなさんのようにスラスラ~っとは書けないのです。 dolcedishさんはスラスラ~っと書けるような印象を受けます。 >>月に1回くらい確認します。 ➡え~っ、物凄く貯まりますよね、大仕事ではないですか?慣れてるのかな? >>「チップ」はOKWAVEのシステムです。 ➡OKWAVEって、そんなシステムだったんですね。教えてくれてありがとうございます! 話は変わりますが、以前、私が質問して、お礼でdolcedishさんの回答の事を書きました。 https://sp.okwave.jp/qa/q9679817.html 第1回答者へのお礼です。 韓国のことなのでdolcedishさんは知っているかもしれませんが、この場をお借りして謝罪させていただきます。 勝手に名前を出して申し訳ありませんでした。 回答をありがとうございました!

回答No.6

私もそうですが、非公開の方が多いのであまり見ません 以前は質問も回答も公開していたんですが、人の質問をパクる老害が居るので公開やんぺしました

noname#241298
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 質問をパクるってなんですか!? michiyo19750208さんの質問を参考にして、ではなく、丸っきりですか? おもしろいですね。老害っていうのも、おもしろいです(笑) michiyo19750208さんにしたら笑い事ではないですね、失礼しました。 楽しい回答はやんぺしないで下さいね!

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんばんは。 お礼をありがとうございました。 私の場合、質問・回答など全て公開しています。 別に恥ずかしい事はありませんしね(笑)

noname#241298
質問者

お礼

Live-monsterさん、回答ありがとうございます! そして、間違えて送ったお礼に返事をくれて申し訳ないです。 ふぅー、気を取り直して、返事を書きます。 私も以前は回答だけ公開にしていましたが、今は質問も公開しています。 どう見られたっていい!と思っています(笑)

回答No.4

見ようとしたことはあるしみたことがあるけども、大抵はみなさん非公開にされててみれないです

noname#241298
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよねぇ、気に入った方、気になった方のは見たいですよねぇ。 特定の人だけに公開するとか、無理なのかな? 

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 特に意識したりもないので見ないです。

noname#241298
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよ~! なんで非公開なんだろ? 自信がない?素性がバレる? おそらく回答にブレがあるんでしょうね。 私もブレてますよ。相手によって口調変えたりしてます(笑)

noname#241298
質問者

補足

Live-monsterさん、こんばんは! そして、ごめんなさい。 お礼が1つズレちゃいました!(汗) それは感じましたよね? 意識している方はいないんですね。 それより、Live-monsterさんは、お礼に忙しそうなので、そんな暇ないのかな? ホントに間違えて申し訳ありませんでした。以後、気をつけます。 

回答No.2

ほとんどが非公開だから見られない。

noname#241298
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよ~。 なんで非公開なんだろ? 自信がない?素性がバレる? おそらく回答にブレがあるんでしょうね。 私もブレてますよ。相手によって口調変えたりしてます(笑)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1773/6782)
回答No.1

たまに見ますね。 回答が主ですが、お礼のコメントで問題が解決したものや、 共感できるものがある場合には見ます。 回答履歴は、類似の質問に回答する場合には見ます。 相談の関係のものは、回答が難しいですね。 質問者が期待した回答でない場合には、「そんなことは分かっています」 などや「質問に答えていません」などがあると、やるせない気持ちに なります。 それでもめげずに回答しています・・・

noname#241298
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は「質問に答えていません」と言われた事が2回あります。 okvaioさんは、特に意識している方はいないということですね。 >>回答履歴は、類似の質問に回答する場合には見ます。 ➡参考にする為ですよね。そうか、そういう活用法もあるんですね。

関連するQ&A

  • 質問履歴・回答履歴などが反応しません。

    当サイトシステムで質問履歴・回答履歴が見れません。 皆さんは見れますか?

  • 回答履歴は有りますが、質問履歴も有りますか?

     他の方の会員名(私の場合はgoo_no_suke)をクリックすると、その人の回答履歴を見ることができます。でも、「質問履歴」は見当たりません(MY Q&Aで、自分の「質問履歴」は見えます)。  他の方の質問に「回答・アドバイス」をするときに参考にしたいと思うのですが・・・   何か設定が足りないのでしょうか?それとも、「質問履歴」を公表しない理由があるのでしょうか?  質問検索はしてみましたが、見当たりませんでした。 (ちなみに、いつも教えてgooからお邪魔しています) ご存知の方、宜しくお願いします。

  • お気に入りユーザの回答履歴が見れないって不便すぎませんか?

    お気に入りユーザの回答履歴が見れないって不便すぎませんか? 今年、OKWAVEのシステムが改定し、回答者の質問履歴や回答履歴が 見れなくなったかと思います(質問履歴は前から見れませんでしたっけ?記憶があやふやですが)。 こうなると、お気に入りユーザ登録している人の回答履歴が見れなくなるわけで、 そもそもお気に入りユーザ登録する意味がなくなりますよね。 それとも、何か回答履歴を見る方法があるのでしょうか? 私は毎回、お気に入りユーザのHNを検索かけて調べていますが、めんどくさい・・・ 皆さんどう思いますか?

  • 「質問・回答履歴」について、

    自分以外の方の、「質問・回答履歴」というのは、閲覧できるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 質問者の質問履歴や回答履歴は結構見られていますか?

    主に質問で利用している者です。回答もごくたまにします。 普段は回答数の多い質問をよく見ているのですが、 質問者が叩かれている質問(質問者に落ち度があり、それを指摘する回答が多く付くも質問者は反省するどころか反発しているパターン)に時々 「あなた(質問者)は他人に対する回答も非常識なのですね」 という回答が付いているのを見かけます。 (多くの方はプロフィールの履歴を非公開設定にされていますが、ある程度なら調べる方法が存在します) それを見てふと思ったのですが、 回答する際に質問者の質問・回答履歴を調べる人はどのくらいいるのでしょうか。 けっこう皆様調べているのでしょうか? 私は回答する際は必ず質問者様のプロフィールを見ますが、履歴が非公開の場合、調べる事まではしません。 逆に、私の質問に回答を下さった方の中に個性的な方がいらした場合、「この人は他にどんな投稿をしているのだろう??」と興味を抱いて、調べる事は多いです。 皆様はどのように利用なさっていますか? 素朴な疑問です。知ってどうこう、という話ではないので、質問趣旨に沿わない回答はどうかご遠慮下さいませ。

  • 画面の左にいっぱいでる履歴をけすのは?←お気に入りが縦にずら~っと並ぶところ。

    最初に私はコンピューターには全然知りません。クッキーってみたいな。。。 私はみんなでパソコンを使って居るときに、履歴の事に気づきました(笑) あまり詳しくは↑ので言えませんが、どうやったらタイトルどうりの事ができるのでしょうか? なんか、履歴と、行ったページだけ書いてあるようなヤツ・・・; 専門用語は一切なしで、簡単に宜しくおねがいします。

  • 回答履歴の見方

    質問回答履歴ってありますよね あれクリックしても 質問履歴しかのってないのですが どうやったら自分の回答履歴も見れるんですか? 編集したいのですが・・。 前のgooでは、上のほうに質問履歴 下のほうに 回答履歴がのっててわかりやすかったのに とてもみづらくなってしまいましたね・・・。

  • 質問履歴、回答履歴が消えた

    「教えて!goo」のマイページの質問履歴、回答履歴の表示が「該当するデータがありません。」となってしまいました。 どうしたら復旧できるでしょうか。

  • 質問履歴をオープんにしたほうが回答付きやすい?

    ような気がする。 このカテでよく回答する人に聞きたいから、「このO&Aコミュカテ」じゃなくてこっちのカテで質問しまーす。 いちおうアンケート形式にしてますので♪(粘着野郎へ:文句ないな?) 質問履歴をオープンにしたときに、「質問をたくさんされていますね、見ましたよ」というように受け取れる回答が付いたのと、いつもは人生カテで回答していない?回答者が回答付けてくれたので、たくさん回答欲しかったら質問履歴オープンにしたほうがよさそうな気がしてます。 で、質問です。 Q1人のプロフィールを見るとき、見ようと思ったきっかけ・理由は? Q2質問履歴オープンにしてる人がいたら「注目を集めたがっている、自己顕示欲の強い奴だ」と思ってしまいますか? Q3「このカテのみなさんはとても個性的で興味をそそられる方たちばかりです。質問履歴をオープンにしているので、どうか、どうか、私の質問に答えてみてくれませんか?」とお目目キラキラさせて頼まれたら、人生カテの質問にも回答してやろうか♪って気になりますか? 回答よろしくです!

  • 回答した履歴をどうしてわかるのか。

    OKWaveに最近参加したのですが、教えてください。 ある質問に回答したのですが、その後自分が回答した内容を見ようとしたら分からなくなりました。 自分の質問は質問履歴がでてるのでわかるのですが自分が回答した回答履歴はどうすれば見れるのでしょうか。