• ベストアンサー

画面の左にいっぱいでる履歴をけすのは?←お気に入りが縦にずら~っと並ぶところ。

最初に私はコンピューターには全然知りません。クッキーってみたいな。。。 私はみんなでパソコンを使って居るときに、履歴の事に気づきました(笑) あまり詳しくは↑ので言えませんが、どうやったらタイトルどうりの事ができるのでしょうか? なんか、履歴と、行ったページだけ書いてあるようなヤツ・・・; 専門用語は一切なしで、簡単に宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuichikun
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

今開いてるウインドウの上のほうに ツール(T)ってありますよね? そこをクリックして、一番下の インターネットオプション(O) を選んだら、右下のほうに 「履歴のクリア」ボタンがありますよ(^-^) ちなみにその左の日数を0にすれば 履歴は残りません。

mai1101
質問者

お礼

なんか・・・それもしらべてやってみたんですけど、消えないんですよ・・・; なんででしょう????? 日数の0やってみました♪ありがとうございます!それでこれからは大丈夫なのかな???

その他の回答 (3)

回答No.4

#1さんの続き じゃないですけど [ファイル][編集][表示]・・・ってありますよね? アドレスバーの上あたりで右クリック→ユーザー設定 [現在のツールバーボタン]から「履歴」を外せば「履歴ボタン」自体も削除されますよ。

mai1101
質問者

お礼

そんな方法があるんですね~~^^ でも、ユーザー設定なんてないです・・・ なんかみなさんが教えていただいたヤツ全部出来ないです~~~~;;; 意味不明!!!(笑) どうすればいいでしょう??!!

回答No.3

何も初期設定を変えていない状態だと、 お気に入りの二つ右に、時計のマークに反時計回りの矢印がついているアイコンがあると思います。 そこをクリックすると、3週間前までの履歴が表示されると思います。それが履歴です。 普通にクリックすればそのサイトへ行けます。 削除したいのであれば、削除したいモノの上で右クリックして、削除をすれば消せますよ。

mai1101
質問者

お礼

なんか、私のはそれが2個あるみたいな感じなんですよ~~;;ふつうの時計に黄緑の矢印がくるっと時計を囲みながら反時計回りしてるマークと、黒っぽい球状のものに青い矢印が時計を囲みながら反時計回りしてるマークです・・・ 青のは行った所全部じゃなくて所々覚えてて、クリックするとそのページに飛びます。 そして、黄緑は反応しません。 それに削除したいモノの上で右クリックしても消える時と消えない時があります。。。。

mai1101
質問者

補足

すいません!!たった今、普通にクリックで消えるのできました!! 今まで、消すのをちゃんと選択できいなかったようです(笑)

回答No.2

履歴を表示したくないのであれば、そこの×印をクリック。 エロサイトに行ったことがばれるとマズイのであれば、そのエロサイトのところで右クリック、削除をクリック。

mai1101
質問者

お礼

すいませんが・・・×ってどこでしょう???「エクスプローラバー」って書いてかる横の押したら、全部表示されなくなるだけでした。。。 削除出来るときと出来ないときがあるんです。。。なんでですかねぇ?????あと、1回削除するだけで、完全になくなるんですか? メールとかみたいに、どっかに一応残ってるとかあります??

mai1101
質問者

補足

すいません!!たった今、普通にクリックで消えるのできました!! 今まで、消すのをちゃんと選択できいなかったようです(笑)

関連するQ&A

  • 『お気に入り』の整理と『入力履歴(?)』の消し方 教えてください。

    こんにちは。 パソコン使い始めてかなりたちますが、技術的には素人同様の為、常識的な質問かもしれませんが、教えて下さい。 ○お気に入りの整理の仕方について。 ウェブのページをお気に入りに追加すると、上から順に並んでいきますよね。これをよく見るページ順に並び替えたいのですが、ドロップしたまま持って行きたい位置に持って行きます。ところが、それをやっていると、そのページが消えて、同じ名前のページが2つ出来たり(名前が上書きされただけかも?)、上の方に置いておいたものが、突然下のほうに移動したり、移動する気もないのにどっかに行ったりしてしまいます。何らかの操作ミスだとは思うのですが、何度やってもコツがつかめません。正確なやりかたを教えてください。 ○ヤフーオークションなどで、出品するときに、タイトルを決めます。そのとき、仮にはじめての出品だとして、『新品未使用・・・』とすれば、次から『新』と打つだけで、前回決定した『新品未使用・・・』というタイトルが入力マスの下に別枠で出てきますよね? 何も打たずに、マウスを入力マスに持っていき、右クリックだけなら、過去に入力したものが全て、あいうえお順で出てきます。同様の機能はもちろん他にもありますし、専門用語があるかと思うのですが、分かりません。私は今まで、それが『クッキー』と呼ばれているものだと思っていたのですが、違うみたいです。 とにかくその履歴を消したいのですが、どうすればいいのでしょうか?クッキーの消去や履歴の消去など思い付く限りはやってみたのですが、消えませんでした。やりかたを教えてください。

  • 履歴の消し方

    パソコン初心者です。 専門用語もわからないので うまく言えませんが。 yahooとかgooとかの 最初の画面の 白い帯みたいなところに 単語を入れて検索しますよね。 いろんな事を調べて また 単語を入れると いままで調べた単語が 出るのですが この履歴を 消すのは どうしたらいいですか?

  • Email アドレスを打ち込むと履歴で候補があがってくるうちのを消したい。

    専門用語で何と言ったらいいのか分からないので、的を得ないタイトルで失礼します。 よく使うEmailアドレスなどがパソコンの中に記憶として残っていて、一文字打つだけで、候補がばーっとあがってくる、と言えばよいでしょうか・・・。その際にでてくる候補のいくつかを履歴としてでてこないように消したいのですが、消し方が分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 ありがとうございます!

  • コントロールパネルやコンピュータの履歴

    この前、パソコンのコントロールパネルかコンピュータをやっていて、インターネットエクスプローラーのお気に入りの履歴の画面みたいなのを表示できてWebページの履歴ではなくコンピュータやコントロールパネルの履歴が見れたのですが、そのやり方を忘れてしまったのですが、どうすればコントロールパネルやコンピュータからインターネットエクスプローラみたいな履歴が画面になりますか?

  • 履歴を一切残さない方法を教えてください

    IEで閲覧した履歴などを一切残さない方法を、詳しい方宜しくお願いします 履歴を消す方法として「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」「オートコンプリート」「クッキーの削除」「履歴のクリア」「0日」などは、よく判っていますが、それでも今現在使用している履歴は残っています(例えば、今も0日設定にしてますが、この状態で履歴を見るとgooにアクセスしていることが表示されています) ということで、以下の2点お願いします 1)とにかく履歴が一切残らない方法が知りたいです 2)例えばYAHOOのトップページのカテゴリなどは、閲覧したカテゴリーの文字の色が赤くなったりしますが、閲覧した箇所の色が変わらないようにする方法も知りたいです 宜しくお願いいたします

  • 削除された履歴を見るには・・?初心者です。

    初めまして。我が家ではパソコンを使うのは専ら私なのですが、以前から時々主人が夜中に使用しています。 毎朝パソコンを開くと、時々画面の左側(初心者なので用語などもわからずスミマセン)にいつもお気に入りが出るはずなのに、履歴が出ています。主人が使ったんだろうな~~と軽い気持ちで考えていたのですが、回数重ねる度に何故履歴を見ているのか不思議に思い、主人が見たのなら表示されるはずのページが無いことに気づきました。つまり、私が見たページしか履歴には出ないのです。すると、自分が見たページを毎回履歴から削除しているかと考えたのですが何故そんなことをするのか・・・・??たとえアダルトだとしても怒るような日常でもないのに・・・。主人に聞くのが一番なのですが、気まずくなるのも嫌なので何か知るための方法はないものでしょうか??

  • めっちゃ至急です!検索履歴を消したいのですが

    カテがよくわからないので、すみませんがここで質問させていただきます。 私のパソコンはWindows XPです。 例えば、gooなんかでトップページから何かを検索するとき、検索内容を入力するところをクリックすると、今までの検索履歴が出ますよね? その検索履歴って出なくするにはどうしたら良いのでしょうか? 聞いておいてあれですが、あまり難しい用語はよくわからないので、簡単に書いてくださると助かります・・・。よろしくお願いいたします。

  • クリアしてしまった履歴は復活できますか?

    WIN2000、IE6、Dellのノートパソコンです。 タイトル通りなのですが、一度消してしまった履歴は元に戻せますか?昨日、上司から「ここ(履歴のところ)にあるアドレスを消せないかなー?」と言われて、インターネットオプション→履歴のクリアで消してあげたのですが、 「全部消えちゃったじゃないか!」と言われました。 この前、コンピューターを見てあげた時に、いかにもH系サイトってアドレスが残ってるのを、私は知っていたので、多分、それだけを消したかったのでしょう(笑)検索すればいくらでも出てくるだろうし、そんなに大事なアドレスならお気に入りに登録しておけばいいのに、どうも、彼はお気に入りの存在を知らなかったようです。そうゆう人なので、また一から検索となると目の前が真っ暗になったようです。私がやっちゃった責任もあるので、もし方法があれば教えてください。

  • 履歴が完全にクリアされません

    こんばんは。 インターネットの履歴が完全に消せず、困っています。 履歴の表示からは消えるのですが、履歴の検索をするといくつかのページが残っています。 右クリックで1つずつ削除しても何も変わりません。 残っているページに関連は一切無く、同じページがいくつもあったりします(YAHOO!のトップページが3つなど)。 消しているのは、履歴のクリア、ファイルの削除、Cookieの削除、オートコンプリートの削除です。 セーフモードでのクリアもやってみましたが無駄でした。 どこかにファイルか何かとして残っているのでしょうか? 何か分かる事がありましたら、よろしくお願いします。

  • chromeで戻るボタンの履歴に沢山の同じページ名

    chromeを使用しているのですが、たまに戻るボタンを押してもなかなか前のページに戻ることができなくなる事があり、戻るボタンを右クリックして履歴を見ると、同じページ名が数行表示されています。そのため、その行数の数だけ戻るボタンを押すか、いちいち右クリックで履歴を表示しジャンプするしかありません。 試しにクッキーの「サードパーティをブロック」をしてみましたが変化なし。 スムーズに前のページヘ戻れず、大変困っております。 どなたか解決方法をご存知の方がいらしたら、教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう