• ベストアンサー

chromeで戻るボタンの履歴に沢山の同じページ名

chromeを使用しているのですが、たまに戻るボタンを押してもなかなか前のページに戻ることができなくなる事があり、戻るボタンを右クリックして履歴を見ると、同じページ名が数行表示されています。そのため、その行数の数だけ戻るボタンを押すか、いちいち右クリックで履歴を表示しジャンプするしかありません。 試しにクッキーの「サードパーティをブロック」をしてみましたが変化なし。 スムーズに前のページヘ戻れず、大変困っております。 どなたか解決方法をご存知の方がいらしたら、教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lusus
回答No.2

遅いかもしれませんが検索して辿り着かれた方のために。 chrome設定>拡張機能の中にあるsmooth gesturesとadd block plusの機能がぶつかって起きているみたいです。 拡張機能の相性が原因のようです。 私はスムースジェスチャーの方を削除したら解消されました。

参考URL:
http://coollooc.dtiblog.com/?i&no=229

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

cookieやキャッシュなどの履歴を削除しても改善しないですか? 変化がない場合は、ブックマークマネージャーから、ブックマークをHTMLファイルにエクスポートしてバックアップし、Google Chromeを初期化※してみると良いかもしれません。 ※初期化は、アンインストール手順の最初に「閲覧データも削除しますか?」とダイアログ表示が出るので、「削除」を選択して、そのまま削除の手順を進みます。 完了したら、再インストールして動作を確認します。 なお、リンクやブックマークから「現在のページ」に上書き表示しない方法として、マウスのスクロール(中)ボタンでクリック、Ctrlキー(+Shift)を押したまま左クリックなどで「新しいタブ」にそれらのページを表示して閲覧して、用が済めば閉じる(タブの中クリックでも消せる)、「現在のページ」は残してブラウジングを行う方法は使われないのでしょうか。 この方法は他のブラウザでも概ね応用が効きます。