• ベストアンサー

Google Chromeの履歴非表示

Windows10にて、 Google Chromeを使っていますが、 タスクバーアイコンを右クリック した際の履歴を表示しないようにする事は可能でしょうか? また、スタートページにサムネイルと共に表示される よくアクセスするページも非表示にはできないでしょうか?

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

前者は、次のページを参考に、「スタート画面またはタスクバーのジャンプリストに最近開いた項目を表示する」の項目をオフにすることではだめですか? 右クリックの表示一覧から消えると思いますよ。 (Windows10のジャンプリストの「最近使ったもの」や「よく使うもの」を削除する方法) https://i-bitzedge.com/tips/how-to-clear-recent-items-and-frequent-from-jump-list 後者の「良くアクセスするページ」は、起動時のページを変更するとよいと思います。 「縦・・・」アイコンから開くメインメニューの「設定」→「起動時」の項目で「新しいタブページを開く」ではなく、例えば、「特定のページまたはページセットを開く」など他の項目を選択しておきます。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます! 求めていたものが実現できました。