• ベストアンサー

めっちゃ至急です!検索履歴を消したいのですが

カテがよくわからないので、すみませんがここで質問させていただきます。 私のパソコンはWindows XPです。 例えば、gooなんかでトップページから何かを検索するとき、検索内容を入力するところをクリックすると、今までの検索履歴が出ますよね? その検索履歴って出なくするにはどうしたら良いのでしょうか? 聞いておいてあれですが、あまり難しい用語はよくわからないので、簡単に書いてくださると助かります・・・。よろしくお願いいたします。

noname#68947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

手っ取り早いのは、検索履歴が下に伸びたら、マウスカーソルを重ねて、Deleteキーを押せば一個ずつですが、消えていきます。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• Y2B2
回答No.5

インターネットエクスプローラのメニューより 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」→「フォームのクリア」 これで過去の検索履歴はリセットされます。 併せて、同じくインターネットオプションの「全般」より、「履歴のクリア」、「Cookieの削除」、「ファイルの削除」の3つを行えば、何のページを検索したか突き止めることは困難になるかと思います。

質問者

お礼

回答No.4

タスクバ → ツール → インターネットオプションを選択 全般の中に「履歴の削除」とあるのでそこをクリックすれば消えます。 で、いいのでしょうか?

質問者

お礼

質問者

補足

皆さん、お早い回答ありがとうございました! おかげで削除することが出来ました。 すみませんが、ポイントは早い方から付けさせていただきます。 ありがとうございました!

• fjdksla
回答No.3

ツール・インターネットオプション・履歴のクリアで消せます

質問者

お礼

• yui0909
回答No.2

IEの ツール ↓ インターネットオプション ↓ コンテンツ ↓ オートコンプリート ↓ フォームのクリア かな^^

質問者

お礼