• 締切済み

カーペットの汚れ

白いカーペットで だいぶ汚れてしまったので洗いたいのですが 洗剤は何でもいいのか また どんな洗いかたがいいのか 洗濯機には入らないので  どうやって洗っているか教えてください。

noname#241233
noname#241233

みんなの回答

• jill1207
回答No.2

カーペットについてる品質表示をよく読み、お天気の問い午前中を狙い、 その指示にし通りにやってみましょう。洗うときは○○洗剤でとかあります。 白の場合、紅茶などで風呂に紅茶を5Lほど作って浸すと染まりシミが分からなくなります。3時間ぐらい放置し水で濯いで、干します。絞る時大変なので、大きなバスタオルを折れ目に挟み、はじをドアなどで挟んでねじります( ´∀` )。 ぎゅー3回転ほどとやります。ベランダなどに干します。きちんと飛ばないように。 あくまで任意です。絞る時ドアが壊れるほどしない。家族や友人がいれば手伝ってもらうが前提でお願いします。紅茶はムラになるのが嫌ならやめましょう。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 大型のコインランドリーなら 洗えると思います。 ある程度まで乾燥させます。 洗剤が出てくるタイプのものがありますが 出ない場合は、酸素系の漂白剤(粉タイプ)のみでもかなりきれいになりますが 普通の粉せっけんを固まらないように入れて回すと いいと思います。 粉せっけんで良く落ちるのはアタックリセットパワー https://www.kao.co.jp/attack/products/resetpower/ 粉せっけんの方がよく落ちます。