タイルに貼り付ける床配線保護カバーの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • タイルに貼り付ける床配線保護カバーの選び方について解説します。
  • タイルに段差を付けたい場合に、足で踏む場所では安全性が重要です。健康器具のような曲線の形状の床配線保護カバーが適しています。
  • 電源ケーブルを保護する床配線保護カバー以外にも、ケーブルモールや配線カバー、プロテクターモールなども利用することができます。必要な条件に合うものを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

このような用途に使えそうな物は何かありますか?

タイルがある場所に段差を付けたいのですが、足で踏む場所なので何かありますでしょうか? 横(断面)から見て四角だとつまずく可能性もあるので、健康器具の足踏みみたいな曲線の形が良いのですがそれだと大きすぎます 考えたのが電源ケーブルを保護する上部が湾曲している床配線保護カバー、ケーブルモール、配線カバー、プロテクターモールをタイルに貼り付けようと思いましたが、他に何かありますでしょうか? できれば幅?奥行き?は狭いのに高さがある程度あるような横から見るとRがきつい物が良いです。 具体的に高さは2から5cmくらいで、幅?奥行きは5cm以内のものがいいです(この範囲を超えても構いません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wek00
回答No.2

https://gomu.jp/item/10928 NBR甲山紐 - ゴム通 これとか? つまづきやすさは直角の段差と大差ないような気もします

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございます これは良さそうですね 幅が狭くても高いのがあり、踏んでも潰れずという硬さがありそうですし 接着の面でタイルと上手くくっつくかが不安ですが、まずはこれを購入してみます

その他の回答 (1)

• OldHelper
回答No.1

タイル面ならモルタルでしょう。 インスタントモルタルを買ってきて、勾配のある高さに合わせて盛り付けて、 1~2時間後くらいに鏝で仕上げればきれいになります。 色を合わせらいのなら、硬化後に着色できます。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございます 着脱できるものが良かったので、上記の形状の物を貼り付けたいと考えて質問しました