• ベストアンサー

貴方がこのサイトで質問や回答する時に心掛けてる事は

okvaioの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1807/6926)
回答No.3

回答するときですが、質問はよく読むようにします。 質問が複数考えられるものがありますので、質問者が何を質問しているか、 読み解きます。 また、質問者によっては、どのような回答に期待しているのか、 難しいのですが、それを考えます。 その他、よく調べて、確認し、必要に応じてリンクを貼ります。

noname#243631
質問者

お礼

okvaioさん、ご回答ありがとうございます。 そうですね。質問文は熟読して何を聞いているのか良く理解しないと駄目ですね。 私は慌て者のおっちょこちょいなので質問者さんが聞いてない事を答えに書いてしまう失敗を良くしでかします。思い起こせば、中高生の時も同じ失敗を試験でやってました。問題は良く読みましょう(笑)

関連するQ&A