• 締切済み

小学生の子供がいます。 学校に着ていく子供の服にアイロンはかけますか? 毛玉は取りますか?

みんなの回答

• copemaru
回答No.3

制服の有無で違います。 ブラウスなら、アイロンをかけてあげても良いでしょう。高学年になったら、自分でアイロンかけができるように教えてあげてください。 毛玉は、アクリル混なら目立ちますが、ウール100%なら気にならないでしょう。 私服なら、手入れの楽なフリースを着せます。 もっとも、ご家庭の考え次第です。

• fumuslover
回答No.2

アイロンが必要な服にはアイロンがけをしますが普段着で登校する学校ならアイロンが要らないような服を主に買うかな。 毛玉は取ります。

回答No.1

毛玉は取るし、アイロンもかけるでしょうね  

hirokunn1
質問者

お礼

話を変えますが、学校の教室の床は汚いと思いますか?