• ベストアンサー

個人単位でイラストを募集しているサイトは?

ゲーム、漫画系のイラストで。 報酬は少額でも構わないので個人単位、または小規模といいますか、気軽にイラストを募集しているような、そんな感じサイトなどを知りたいです。 よろしくお願いします。 金銭を得るよりも、人のニーズ通りに満足する作品を作れるかどうかをやりたいためです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.1

金銭を対価として支払い業務としてイラスト投稿を募集しているサイトは無いと思います。 イラストに金銭的な価値は普通は発生しませんので。 ご要望に適う作品投稿の手段としては2つあります。 まず「無償でイラストを描きます、満足していただいたら寄付をお願いします」という趣旨の広告をSNSやグーグルで出すことです。 高品質のサンプルを用意できれば依頼はたくさんくるでしょう。 次にクラウドワークスやランサーズなどにワーカーとして登録し イラストを描いて欲しいという依頼を受けることです。 依頼主のニーズに沿ってイラストを描きたいということでしたらこちらがオススメ。 案件もたくさんあります。

msakitou
質問者

お礼

回答ありがとうございます!