• ベストアンサー

個人単位でイラストを募集しているサイトは?

ゲーム、漫画系のイラストで。 報酬は少額でも構わないので個人単位、または小規模といいますか、気軽にイラストを募集しているような、そんな感じサイトなどを知りたいです。 よろしくお願いします。 金銭を得るよりも、人のニーズ通りに満足する作品を作れるかどうかをやりたいためです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.1

金銭を対価として支払い業務としてイラスト投稿を募集しているサイトは無いと思います。 イラストに金銭的な価値は普通は発生しませんので。 ご要望に適う作品投稿の手段としては2つあります。 まず「無償でイラストを描きます、満足していただいたら寄付をお願いします」という趣旨の広告をSNSやグーグルで出すことです。 高品質のサンプルを用意できれば依頼はたくさんくるでしょう。 次にクラウドワークスやランサーズなどにワーカーとして登録し イラストを描いて欲しいという依頼を受けることです。 依頼主のニーズに沿ってイラストを描きたいということでしたらこちらがオススメ。 案件もたくさんあります。

msakitou
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 美少女イラスト 募集したい

    美少女のイラストを募集したいのですが どこで募集できますか? クオリティはプロ程求めてはいません 個人で趣味程度に描いている人たちからイラストを募集したいんです どこかいいサイトを知りませんか?

  • おすすめイラストサイトを教えてください

    この方の描くイラストは良い!という おすすめのサイトがありましたら教えて下さい。 人物が主なモチーフのイラストで、プロ・アマ、カラー・モノクロ問わず、 いのまたむつみさんや笠井あゆみさん、山田章弘さん、 由羅カイリさん等、丁寧で端麗な作品が見られるサイトさんを希望しています。 個人・公式イラストサイトや、イラストのあるアニメ・ゲーム等の ファンサイトなど、ご紹介下さい。宜しくお願いします。

  • 個人イラスト集の作り方を教えてください。

    こんにちは。質問させていただきます。 将来イラスト関係の仕事につきたいと思っているのですが、その準備として個人のイラスト集をつくりたいと思っています。 できるだけ安く売りたいので、同人誌と同じような感じのものを想定しています。 それで「同人誌の作り方」というような本やサイトを見ても、マンガの同人誌が前提であまり参考になりません。マンガの描き方が主な説明となっているのです。 イラスト集を前提とした、本の作り方をどなたか教えてください。 上の説明に不足な点があればまた補足いたします。 よろしければお答えよろしくお願いいたします。

  • 「ファンサイト」にすべきか、「イラストサイト」にすべきか…

    最近とある俳優さん(Yさんとします)のファンになり、ファンサイトを開設しようかと考えています。 私は絵描きなので、自分が描いたYさんのイラストも載せようと思っているのですが、ここで疑問が…。 果たして今から自分が作ろうとしているページを「ファンサイト」と呼んでいいのか、それとも「Yさん中心のイラストサイト」と呼びべきなのか…。 サイトの内容としましては… ・Yさんの最新情報、プロフィール、出演作品などを載せる。 ・最新情報などの情報提供をお客さんに募る。 ・ファン同士の交流が目的ではない。 ・メインコンテンツは「イラスト」であり、Yさんのイラストがもちろんメインだが、その時々に自分が好きな漫画やゲームなどのイラストも描きたいと思っている。 ・できれば、のんびりマイペースにやっていきたい。 …以上のようなものにしたいと思っています。 これは「ファンサイト」なのか、「イラストサイト」なのか…。 そもそもファンサイトの定義って何なんでしょうか?

  • HPでイラストの仕事を募集する時の注意点

    ちょっとしたイラストの仕事をしてみたいので、HPに募集のページを出そうと思っています。 自分の絵は、漫画絵です(萌え系)。 HPは18禁の創作サイトで、アクセスは日計2000前後ぐらいです(休日は2500ぐらい)。 報酬は自分の名前とHPアドレスをどこかに書いてもらえるならば、無料でいいやと思っています。 主に同人ゲーム等の絵師を無料でやります、と言う事で告知しようと思うのですが、そういう案内を出す場合に必要最低限書かねばならない事や、注意点はありますでしょうか?? また、「こういう風に書いて募集したら依頼が来た」と言うのがありましたら、一緒に教えて頂けると嬉しいです!

  • 18禁イラスト・CGサイトについて

    こんにちわ。 19歳女です。 フツーにネットするのが好きで、いろんなサイトめぐったりしてます。 マンガとかゲームとかも好きなので、いわゆる同人サイト?っていうのでしょうか。そういうイラストサイトとか小説サイトとかも行ったりしてます。(男性向け・女性向け問わず) そこで思ったのですが、そのサイトに入る前に 「警告!ここからさきは18歳以上は立ち入り禁止です!・・・・・いかなる不利益を受けても責任取りません。」 みたいなことが書いてありますよね。 いかなる不利益→有料? と、私は思ってしまったのですが、いかがなものでしょうか。 以前の質問に「そのサイトに入っただけで有料ということはない」とあって、その通りだとは思うのですが。 また、18禁(っていうと、主に男性向けってかんじになるんですけど)でもすっごいきれいなイラストとかCGとか描いてあるとついみたくなるのですが、そういう人たちはやっぱりお金目当てでサイトを運営してるのでしょうか?それともただの自己満足(失礼な言い方で申し訳ないです)なのでしょうか? さきほども述べましたが、私は女です。 女でもエロいイラストとか見てても別に平気ですよね?私自身はレズではありませんが、ボーイズラブよりもむしろかわいい女の子のイラスト見てる方が好きなもので。 変な質問してしまって申し訳ありません。 ヒマな方、よろしくお願いします。

  • 写真やイラストの値段について

    個人事業として写真事務所でも立ち上げようかと思っていた矢先に ある大手の企業から広告媒体で写真を使いたいとの申し出がありました。 早速、いくつかイラストを含めたサンプルを提出したのですが 実際に写真やイラストを使いたいので契約をしたいとのことなのです。 そこで困っているのが報酬の金額です。 月単位にするのか作品ごとにするべきなのか。 著作権や財産権等どうするべきなのか。 また、上記のような案件の場合に確認すべき点、知っておくべきこと。 あまりに無知でお恥ずかしい限りですが どうか皆様の知恵を貸して頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • イラストが載せてあるサイト、またはブログ、教えてください!

    こんばんわ。 私は昔から絵を描くのが大好きです。でもあまり上手くないんです。なので、いろんな人の作品を見たいと思ってるんですが・・・・。 そこで、タイトルどおり、イラストをたくさん公開してるサイトやブログを知りたいのです!で、どんなものかというと、アニメや漫画チックなのではなく、もっと自由な感じで自分の世界を持っている感じの絵がいいです。海外の若者がよく映画なんかでノートに落書きしてますよね?あんな感じのアメコミチックなものとかが好きです。たとえば「ゴースト・ワールド」という映画の主人公が描いていた絵柄とか・・・。なので海外のサイトでももちろんOKです。プロとかアマとか問いません。趣味で公開している方のとかでも全然いいので!どなたか知ってる方、ぜひ教えてください!!!よろしくお願いします!

  • 投稿募集型★読書感想サイトを探してます、おしえて!

    マンガや映画ではこの手のサイトをよく見かけるのですが、 一般個人が気軽に感想を投稿しあう掲示板的な文学作品の 感想サイトを探しています。 できればジャンル別、作家別などに分類されていて意見が 大量にカバーされていて作品検索とか便利なヤツ。 読書感想は、たいていイチ個人のページ上で披露されてい て、感想も特定ジャンルに限られている。自分の好みの ジャンルと噛み合わないとナカナカ楽しめない。 たくさんの人の意見が集まっていて使い勝手の良いサイト ご存知の方教えて下さい。 投稿募集型ではなくても、なるだけ多くの作品をカバーして いて簡単に作品検索もできる感想サイト又はリンク集はない でしょうか?

  • イラストの仕事を依頼する場合のコツってありますか?

     時々個人でイラストを作成依頼できる人を探しています。作りたいものはいわゆるエロ同人作品的なものです。(作り手がいないけどどうしても時々見たくなるジャンルの作品があるので)以前にも1度やったのですが仕事募集と書いている方の多くが法人からの仕事を募集しているといって断られるケースが多かったので凄い大変な思いをしました。作業時間やスケジュール・報酬の話もそのあとしなければいけないのでなかなか折り合いがつかず結局100件ぐらいまわる事になってしまいました。  こういう経験をされている方がどのぐらいいるのか解りませんが何か有効な選別手段はないものでしょうか?