• 締切済み

病んでる人は見た目に出ますか?職場でいつもどことな

病んでる人は見た目に出ますか?職場でいつもどことなく悲しそうに見える女性がいます。いつもニコニコしていましたが笑ってても何故か目が笑ってないように見えると言うか、悲しそうに見える人で、普段の表情もどことなく寂しそうに見える人でした。 つい最近そんな彼女が鬱病で障害者雇用で会社に入社してきてると聞いたのですが、病んでる人ってやっぱり見た目に出るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

59歳 男性 同僚や後輩が鬱になったとき、目が合っても遠くを見ている様に うつろでした 心の病は目に出ると思います

• Granpa1969
回答No.3

何となく雰囲気でわかりますね~。 特に元々真面目で律儀なひとでしょうから、余計隠せないのでしょう。 天性の嘘つきは、その気配も隠せます・・・って元々鬱にならないか(笑)

• pipipi911
回答No.2

ケース・バイ・ケースでは ないでしょうか。 重篤そうに見えた人が 実は、薬の副作用だったという ケースもありました。 即ち、実際は重篤な状態ではないのに そのように見えてしまうこともあるという 症例ですな。 [「うつ病」には、6種あり、それぞれ 症状は異なりますしね。局面でも 異なります]

回答No.1

病んでる人・・・・「心を病んでる人」ですか? 心の病気なら顔に出ます。 内臓の病気なら分からない事もある。 骨折など外科的な病なら見ればわかる