• ベストアンサー

東京サッカーのメダル可能性

オリンピック9ヶ月を切りました。 サッカーは堂安、久保のチームが大敗。 これでは「無理」と思いました。 立て直せるのでしょうか。 メダルの可能性はあるのでしょうか。 解説願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

元々メダルの可能性が無いチームです。 監督から変えないとどうにもなりませんが、今からでは交代出来ません。 実力のないチームがメダルを取るには、優秀な監督が必要です。 日本人の監督で優秀な人は現時点で誰もいないと思っています。 余談ですが、日本代表の試合も酷いものです。 3バックや2トップなどは時間の無駄であり、何の練習にもなりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

そもそもですが、大敗ってなんの試合のこと言ってるのでしょうか? ベネズエラ戦でしたらフル代表の試合で、五輪は23歳以下の試合ではありませんが。 この試合には堂安、久保も出てないし、メンバーにも加わってませんけどね。 もっと言うなら、この試合はサブメンバー中心の親善試合でしたが。 内容も精査しないと。 要はあなたのどういう視点なのかわからないので、なんとも言えません。