- ベストアンサー
トヨタの日本のマーク2三兄弟と外国のクレシーダ
6750-saの回答
クラウンが歴史からして先輩 排気量や気筒数も高級車としての資質はあった 一方マーク2はコロナの兄貴分(誕生は後だけど) クラウンとコロナの中間的存在 と言っても当時は十分高級なクルマ 大衆車というよりは高級車と認められていたと思いますよ クラウンが存在していなければ当然トヨタのトップモデルだったでしょうけど (センチュリーは完全別格) 車が今ほど普及していなかった時代はそんな感じでした。
関連するQ&A
- トヨタのソアラは高級車?大衆車?
トヨタのソアラって高級車ですか?大衆車ですか?どちらですか? またもしソアラが高級車だとしたら、クラウンより下でマークIIよりは上ですか?クラウンよりは上でセルシオよりは下ですか?それともセルシオよりも上ですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 日本人経営者の多くが無能です。事実でしょうか?
日本人経営者の多くが無能です。事実でしょうか? https://toyokeizai.net/articles/amp/213152?display=b
- 締切済み
- 人生相談
- トヨタ100型マークIIが高級車ぽい理由はなぜ?
トヨタの100型(8代目)のマークIIは、キーが挿された状態でドアを開けた時の警告チャイム音が、クラウンやセルシオと同じだったり、走行中のエンジン音が、クラウンと同じだったり、150型(10代目)クラウンにそっくりのオプティトロンメーターだったり、グローブボックスにロック機能がついていたり、ドアを閉めた時の音が、クラウンと同じで重厚感あったりなど、なぜ、100型(8代目)のマークIIは、大衆車なのに、クラウンに似ていたり、高級車ぽいのですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- クラウンは外国でも高級車になりますか?
トヨタのクラウン(初代~14代目まで)は、全部の外国に輸出したとしたら、外国でも、日本と同様に高級車ランクの中に入り、高級車扱いですか? 日本ではクラウンは高級車ランクの中に入り、高級車扱いですが、外国ではどうなんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタ100型マークIIは高級車の入口の車?
トヨタの100型(8代目)マークIIって、ただ単に最上級の大衆車ではなく、高級車に近い車だったんですか? 100型マークIIは、高級車の入口の車ですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 大衆車と最上級大衆車と高級車の違いとは?
大衆車と最上級大衆車(上級車)と高級車の違いって一体なんですか? トヨタで例えれば、大衆車であるコロナと、最上級大衆車(上級車)であるマークIIと、高級車であるクラウンではどのような違いがあるんですか? カローラとマークIIは比べ物にならないくらいに違いますか? あと、100型マークIIと150型クラウンの違いも教えて下さい。
- 締切済み
- 国産車
- 最上級大衆車と高級車の違いを教えて下さい
大衆車のランクでも、最上級ランクの大衆車と、高級車の違いってなんですか? トヨタでいうと、最上級大衆車のマークXと、高級車のクラウンの違いってなんですか? 最上級大衆車のマークXは、そう考えるとやはり高級車の入口の車ですか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 本当にインフルエンザ?
週末は元気に過ごし, 滅多に風邪もひかないような夫が 月曜日 仕事から戻ると具合が悪い, と言って8時には床につきました。 11時頃発熱しているかと額に触れましたが, その様子はありませんでした。(本人は熱が あると思う というだけで検温せず...) 翌朝は仕事は休めないから, と出かけてに行き 一度textで様子を聞くと 少しは良くなった とありました。 しかし 夕刻クリニックに行った様子で, 「インフルエンザと言われた」 と帰宅しました。 検査(絶対性はないそうですね https://toyokeizai.net/articles/amp/147605?display=b&_event=read-body) も なかったようです。 インフルエンザはあり得ますか? ちなみに タンが絡むと 咳こんで いましたが, 今朝 は だいぶ良くなった と出勤していきました。
- 締切済み
- 風邪・熱・インフルエンザ
お礼
なるほど。じゃあ20系セルシオが販売されてた辺りの100系マーク2三兄弟も上にクラウンがなかったらセルシオよりは1クラス下だけども高級車となっていたんですか? マーク2三兄弟も排気量や気筒数などはクラウンと同等だからクラウンが存在しないアメリカでは、トヨタの高級車となったんですよね?