• ベストアンサー

英語の構文について質問です。I love you.

英語の構文について質問です。I love you.この英文には節や句がどのように 含まれていますか? 英語に詳しい方、よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

英語の構文について質問です。I love you.この英文には節や句がどのように 含まれていますか?  句も、節もありません。あるのは単語三つで、I 主語(代名詞)、 love 述語(動詞)、you 目的語(代名詞)です。括弧の中は品詞、外は文の機能です。  これは一つの「文」で、それがもっと大きい文の一部に取り入れられている場合は「節」です。