• ベストアンサー

諦めるには

wadaismの回答

  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.3

>こんな私でも彼のことをきちんとふっきって友達として  付き合っていける方法を探しています ☆彼のことを諦める方向で決心してるってことなんです  ね? (本当に?本当にそう思ってる?) >玉砕覚悟で告白するのは後が気まずくなったら嫌ですし ☆怖いんだね。怖いから告白はしないんだね? (いいの?いいんだね?本当にそれで、) じゃぁあ、思い出を、彼との思い出をいっぱいいっぱい作ったらいいんじゃない? 彼との時間をいっぱい重ねて楽しい思い出を作って、悔いのない高校生活に(あれ?高校生なんだよね?)してください。 ※でも、悔いのない恋愛って、結果はどう出たとしても、  告白することだと思うんだけどなぁ・・・ ※共通の思い出(話題)が多い相手は大切な人になってい  くと思うんだけどなぁ・・・

nadious
質問者

お礼

カッコの中のお言葉にドキッとしました(あ、でも高校生っていうのは合ってます☆) とりあえず諦める方向は間違いないつもりです。 他の方へのお礼でも書きましたが、以前に告白したことでちょっと後悔したんです。だから告白するのはどうしてもためらってしまいます。。。 楽しい思い出、いっぱい作りたいと思います!今日も試合があったのですが、その帰りの電車で二人でずっと話したりしてました。 思い出ができればできるほど諦められなくなってしまいそうですが・・・(笑) 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 一人でも多くのアドバイスを・・・!!

    中学3年の男子です。多くの方々の意見を是非ともお聞かせ下さい! 私は受験が無事終了し、卒業式を待つだけの身となりました。私は中1の頃から好きな女子がいるんですが・・・悲しいかな、今までとうとう告白する事ができずにここまで来てしまいました。彼女とは部活も同じだったのですが、あまり喋る事もなく、一日一日が淡々と過ぎてゆきます。玉砕覚悟で告白したいのですが、私も彼女も絶えず近くに友達が居て、隙が全くありません・・・。玉砕覚悟と言えども、僅かにでも成功する可能性を増やしたいです。(大勢の前で告白なんてタブーですよね・・・・)どうすれば良いでしょう?告白せずに終わってしまうのは、大きな後悔を残しますよね?

  • 男性に質問です。

    こんにちは。 私は今、今度ずっと好きな人だった人に思い切って告白しようと思っています(>_<) それで、その前に友達にちょっと相談してみようと考えているのですが、 男性は自分が告白されるという時、そのことを友達が知っていたら嫌だって思いますか? 相談とかはせずに、玉砕覚悟でも思い切り告白しちゃった方がいいのでしょうか? 私は、今まで自分から告白したい程の人に出会ったのは初めてで、 また男社会(?)のこともよくわからないので、どうするのが良いかわかりません。 どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人

    中1です。 私には、1学期から好きな男子がいます。 その男子に、夏休み中告白されました。 私も好きだったし、凄くうれしかったのですが恥ずかしくて 私も好きだよ、と言えませんでした・・・。 だけど、そのあとも彼の態度は変わらず 普通に話したり部活の後一緒に(他の女子1人も一緒で3人) で帰ったりしています。 夏休み中部活で、テーマパークに行った際に飲み物をおごってくれたり ストラップをもらったりしました。 しかしそんな彼のことが好きな私の友達が彼と付き合いだしました。 みんな私が彼のこと好きだと知らないので、その友達も彼も私には 責める権利などありません。 後から同じ部活の友達から 「○○(私)はレベル高いから自分には無理だと思ったらしいよ」 と聞きました。 正直私はまだ彼のことが好きです。 でも、今私の気持ちを伝えたら迷惑だと思います。 今は夏休みのことをとても後悔しています。 私は彼のことを諦めるほうがいいのでしょうか?

  • 【多くのご回答をお願いします!】後輩に告白…

    宜しくお願いします。 私は、大学三年生の男です。 一年生の後輩を、好きになりました。同じ部活の人です。 思いが実るかどうかは分かりませんが、玉砕覚悟で告白をするつもりです。 それでなのですが、噂によると、その後輩は、これも同じ部活の二年生に告白されたようなのです(あくまで噂ですが)。 実際、その二人の関係が固くなったと、周囲からも聞いています。 私は、それにかなり動揺してしまい、告白しようとしていた意気込みもやや引っ込んでしまいました。 情けない話ですが、「自分も同じようになるかも知れない」と、玉砕覚悟のくせに考えてしまうのです。 告白する相手の子は、部活にとても熱心に取り組んでいて、人間としても一本の筋が通っていて、周囲からは「意外としっかりしてる」と言われています。 「意外と」というのは、彼女は先輩に対して妙にへりくだる性格で、完全に壁があるように、私には感じられるのです。 自分で決断しなければならないとは分かっていますが、どうしても踏ん切りがつきません。このまま決行できずに終わってしまうかも知れません。 こんな私ですが、どうか背中を押していただければと思います。宜しくお願いします。 因みにですが、私は既に部活を引退していて、大学で会う機会はほとんどありません…。

  • 関係を戻したい

    夏休み中の合宿で、写メを撮りました。 それをAの許可を得て部活の後輩に送りました。 合宿後の部活で 「なんで送ったのか意味わかんない。詐欺だ」と言っていたのを聞きました。 それと同時に、私はAから距離を置かれてしまいました。 学校が始まってからは、Aは友達にも愚痴ってます。(Aと私は同じクラス) 写メを撮ったことと送ったことを謝ろうとは思ってるけど、行動に出来ません。 どう話しかけていいのかもよくわかんないです。 ただ、部活のときは先生にばれないようにだと思うけど、今まで通り普通に接してくれます。 私と同じ学年の部員は、私とAの2人です。1学期の間は、何をするにしても常に一緒でした。 だから、今のこの関係が辛いです。どうしたらいいのか正直分かりません。 それに、唯一の同級生部員だし、この2人で部活を引っ張っていく立場です。 Aが私をどう思ってようと大切にしたい部員だし友達でもあります。 長々とごめんなさい。それと、話がまとまってないのでよく分からないと思いますが、意見などよろしくお願いします。

  • 中2です 片思いしています

    中2の男子です いま別のクラスの人に片思いしています その人は吹奏楽部で僕は別の部活で部活は違います  あんま学校では話さないんですけどよくメールはします  その人は僕がその人のことを好きなことを知っています  前、相手は友達に「そっちから話しかけたりしてほしい」と言ってたそうです。早く告白したいです。どうすればよいですか?

  • 大学 部活について

    大学一年の女子です。 私は、友達に誘われ途中から部活に入部(少林寺拳法)しました。 入ってから2か月経ちましたが、面白いって思うときがありません。技の名前や仕方など覚えることがたくさんで、着いていくのに精一杯です。 また、自分から積極的にみんなと話しかけようとし続けてきましたが、みんなからは話しかけられることが全くありません。 今、大学ではテスト期間に入っており、勉強を頑張りたいのですが部活で夏合宿中に資格を取得するために、テスト勉強をすると同時に技を覚えたり、作文を書かなければなりません。 授業で他の教科でも課題が出され、部活に参加することができません。 そして、私は推薦で大学に入ったこともありテスト勉強をするにつれて、この大学で何をしたかったのか、何を勉強したかったのか、が思い出してきました。 それまでは、同じ学科の人や部活での人間関係に悩んでばかりいて(今もです)、入った目的を忘れていました。 ようするに、上記のことを含め、 夏合宿に参加する、部活内のTシャツ(部ティー)を購入してしまったのですが、テスト勉強をしていくうちに大学で何をしたかったのかが思い出したので、夏合宿が始まる前に辞めても大丈夫でしょうか。 (合宿の費用、部ティの費用はまだ払ってません) あと・・・夏休みもお盆期間以外はずっと部活なので、自車校に行く時間を考えて決めなければならないし(前から地元で取ることを考えていました)、地元の友達と遊べない、ってこともあり、 せっかくの長期の夏休みを楽しみたいって思ってました。 まとまりのない文章ですみません。

  • 高校生は何のために夏休みに部活で合宿するのか

    いま夏休みです。 高校生の多くは夏休みに部活で合宿しますが、何のために合宿するのですか。

  • 関係を戻したい(訂正版)

    夏休み中の合宿で、写メを撮りました。 それをAの許可を得て部活の後輩に送りました。 合宿後の部活で 「なんで送ったのか意味わかんない。詐欺だ」と言っていたのを聞きました。 それと同時に、私はAから距離を置かれてしまいました。 学校が始まってからは、Aは友達にも愚痴ってます。(Aと私は同じクラス) 私は、Aの敵なんでしょうか・・・。 写メを撮ったことと送ったことを謝ろうとは思ってるけど、行動に出来ません。 どう話しかけていいのかもよくわかんないです。 ただ、部活のときは先生にばれないようにだと思うけど、今まで通り普通に接してくれます。 私と同じ学年の部員は、私とAの2人です。1学期の間は、何をするにしても常に一緒でした。 だから、今のこの関係が辛いです。どうしたらいいのか正直分かりません。 それに、唯一の同級生部員だし、この2人で部活を引っ張っていく立場です。 先輩2人がこんな関係でいたら、1年生は部活が楽しくないですよね? 私も今は楽しくないです。 Aが私をどう思ってようと大切にしたい部員だし友達でもあります。 長々とごめんなさい。それと、話がまとまってないのでよく分からないと思いますが、意見などよろしくお願いします。

  • 親しい女友達と2人でデートに行ったけどこれって。。

    高校2年の男子です 周りに相談できないので回答をいただきたいと思い質問しました。 今同じ部活の人が気になっています。 親しくなったきっかけは私の仲のいい友達のことが好きだという相談を受けてからです その人はふられてしまいましたがそれからも趣味の話とかで話すようになり私と仲良くなりました それから少しして私はそのときいた彼女と別れたのですが その彼女が次は私が気になっている人を ふった私の友達と付き合ってしまいました しかも皆同じ部活です。 このこともあったせいか私はさらにその人と仲良くなりました するとある時その人の方から今度一緒に出かけようと誘ってきました ですがそれは私とその人が共通にもっている趣味で見知らぬ土地に冒険をしに行くという名目のもとでした。 内容としては楽しくとてもいいムードで終われました そのまた2週間後一緒にでかけることになりました 内容としてはまた冒険なのですが 水族館と動物園にもいって少しデートらしいものとすることができました そして次にその人が私の家の近くに来て遊びたい と言うのです。 もちろんこれまで一緒に遊んだことがとても楽しくて相手も満足してくれていて 私もその人もこのことにとても前向きなのですが これはその人からすると友達の範囲でしょうか。 それとも好きな人の範囲となるのでしょうか。 このまま友達として終わりたくはないと思っています。 これは、脈ありなのでしょうか もしコクってしまって玉砕されても成功したとしても私の部活内でまた波乱が起きることは覚悟していますが 玉砕されるのが怖くてまだ手が出せずにいます。 誰か、アドバイスをしていただけると嬉しいです。 長々と失礼しました。