• ベストアンサー

会社内での噂や評判

会社での自分に関する悪い噂や評判を気にせずに過ごす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は生まれてこの方「自分に関する悪い噂や評判」を気にしたことは一度もありません(笑)。だから「気にせず過ごす方法」と言われても困ってしまいますが(笑)、しいて言えば・・・、 (1)会社での出世を考えない。 (2)人が何と言おうと変わらない「自己」を持つ。 (3)「人は人、自分は自分」という信念を持つ。 (4)自分に自信を持つ。 こんなところですかね。要は「人目を気にせず自分を貫く」ことが大事だと思います。「空気を読めない」だの「協調性がない」などの言葉は私への「褒め言葉」と受け取っていますけどね。

その他の回答 (3)

• Osric
回答No.3

そもそも、人の噂話で、良い話をすることは無いですよ。私も見た目、性格、能力など、面白おかしく言われてます。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

そんな方法はありません。 性格の問題です。 気になる人はどうやったって気になるし、気にしない人は全く気にしません。

回答No.1

噂や評判は他人の行為 貴方にはどうしようもない。 噂もされない、空気みたいな人になりたいか? 噂されるが花 悪評は気になるだろうが、どこかでよい評価も流れてる。