• 締切済み

大学生です。

大学生です。 コンタクトは高いし、入れるのに時間がかかるので、朝が弱い僕には、合いませんでした。 他の子もコンタクトをしているか、授業中だけ、眼鏡をかけている人がおおいです。 僕の、予想だと、0.1か0.2あれば、ぎりぎり、 手元は見えるんじゃないかと思います。 なんか、裸一貫で、過ごしたいというか、 余計な物をの取っ払いたくなります。 なんか、視力を上げるいい方法はありませんか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

予想だと、0.1か0.2あれば、ぎりぎり 手元は見える ということは どんな症状でしょうか? 視界がぼんやりもやがかかったように見える弱視でしょうか。 もしそうでしたら 眼鏡もコンタクトも合いません。 つまり改善する方法はないということです。 逆の言い方をすると 眼鏡もコンタクトも不要です。裸一貫で生活できます。 ぼんやりしたものを 想像力で補います。 でも 今までしっかり学校教育を受けてきて 大学の筆記試験も受けて合格されたということですよね。手元も見えないのに どうやってきたのか甚だしく疑問に思います。面接の口頭試験だけというところもあるのでしょうか。 すみません 私のほうに文章の読解力がないのでしょうか

• tomy-eye
回答No.1

hiro97様は強めの遠視か乱視なのでしょか? 近視なら0.1か0.2どころか0.05でも、楽々手元は見えます。 遠くも近くも見えないなら眼病かも知れません。 18歳頃から発症して40歳まで進み、角膜移植に至る病気があります。 500人から1000人に1人と言う発症率ですから可能性は大です。 円錐角黙でしたらハードコンタクト装着になりますから、大変です。 近視なら裸眼でも近くが見えないのなら調節麻痺があるかもしれません。 コンタクトを試されたのなら度数をご存知のはずです。 度数の表記の記号が+です。 遠視眼はコンタクトが入りにくい人が多いです(特に男性は) 近視も遠視も18歳で視力回復はできません。 …と言うよりも何らかの方法を用いれば回復したという例がないのです。 矯正するしかありません。 尚、メガネなど矯正していない状態を裸一貫とは言いま性はん。 資本など全くない状態で身を起こし財を成す、との意だと入試に出ませんでしたか?