• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

雇用保険番号について教えてください。

  • 質問No.9680607
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
私は今まで親の自営の手伝い程度しか
したことありません。新しく働き始めるフルタイムのアルバイトで雇用保険番号が必要になると
思うのですが、面接のときに働いたことがない。と伝えました。
ですが、去年面接のときと仕事内容が違うアルバイトをしてすぐ辞めました。
その会社から雇用保険番号が送られてきたのです。

これは新しいアルバイト先に出したほうがいいのですよね?それとも
出さないほうがいいのでしょうか?
出すとしたら、正直にすぐやめたバイト先から送られてきたので提出します。
と言った方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (1886/12826)

雇用保険被保険者番号は原則として勤め先が変わっても同じ番号を使い続けることになります。自分で控えておいた方が面倒がありません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (134/1010)

雇用保険番号が送られてきたであれば、新しい勤務先に出しておいた方が良いです。
お礼コメント
noname#240671
番号のメモだと、ダメですかね?
会社名が書いてあって日にちまで書いてあるので…切り離したほうは、なくしてしまったんです
投稿日時:2019/11/19 11:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4179/17688)

他カテゴリのカテゴリマスター
雇用保険被保険者番号でしたら、新しいアルバイト先に出したほうがいいです。正直にすぐやめたバイト先から送られてきたので提出しますと言った方がいいです。
お礼コメント
noname#240671
やはりそのほうがいいのですね。
番号のメモだと、ダメですかね?
会社名が書いてあって日にちまで書いてあるので…切り離したほうは、なくしてしまったんです…
投稿日時:2019/11/19 08:06