• 締切済み

旦那が変なこだわりがあって

うっとおしい。 別部屋で寝てるけど、寒いし扉締めてたら 空気わるくない? って。僕寝る前に、開けに行ってもいい?とか。 義母も空気の循環にうるさい。 空気は入れ替え大事だけど冬は勘弁して。 小さいこだわり押し付けるのがいや。 嫌いになりたくないのに、嫌いになるようなこと言ってくるのやめてほしい。。 よかれ。。なんだよね?でもそのよかれがうざい!!! あああ夫婦がこんなに大変とは。

みんなの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.3

同じ部屋で一緒に寝たら? もっと煩わしくなりますが、この煩わしさを乗り越えてこそ夫婦です。 それがお嫌なら(そうしたいと思わないなら)別れればいいです。 彼や義母のためにもそうして上げて下さい。 鬱陶しいんでそしょ?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11352)
回答No.2

一人の寂しさをとるか、二人の煩わしさをとるか 夫婦ケンカすらできない人生よりも、あなたは素敵な人生です

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

ご主人の事を悪くいうのもいいですが、この質問もこれはこれで結構鬱陶しいですよ。 質問タイトルはタイトルであって質問の一部ではないし うっとうしいを、うっとおしいと書いてしまう辺りとか。 主語がないところとか。 結局質問は何なの?と言うところも。 換気自体は悪いことではないが、換気が万能で全てに良い訳ではないから。 空気の循環が出来るエアコンつけりゃいいだけですね。 換気は良くても寒いのは嫌だから、こうなります。さらに乾燥も進むので加湿器も必須ですね。 必要な条件は全て満たすように考えないと進歩ないですからね。 買えば良いだけです。簡単ですよー。 この回答も鬱陶しいと言うことで、全て鬱陶しい感じにまとまったのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 【教えて!】住宅の“こだわり条件”・・・良し悪し

    こんにちは。今引越しを考えている3人家族(夫・私・赤ちゃん)です。 住宅(アパート)探しといっても、十人十色いや十部屋十色で日々沢山の物件や間取りを見ては部屋の数や広さや向き等で混乱してきています・・・。他にも住宅の周りの環境はどうなんだ・・・だとか。 そこで、皆さんに住宅の良し悪し、「ここはこだわっとけ!」を聞かせていただきたいと思います。 例えば今の私のこだわりは、カビが生えないようにお風呂に窓があることできれば北西・明るい部屋のために南向き・お風呂とトイレは別・赤ちゃんがいるので静かで空気のきれいなところ等です。 時間があれば、良かったことや失敗談をそえて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旦那の家族との接し方

    この正月に旦那の実家へ帰ってきました。 家族になってから初めての正月帰省です。 そこで、お義母さんに「家族なんだから、気をつかわないでよ~」って言われました。 寝坊もしてしまいましたが、お料理の手伝いをしたり、簡単な掃除をしたり、自分の中では普通に接してみたのですが…。 義妹(旦那の弟嫁)はお義母さんと仲が良いです。 しかし、義妹はお義母さんとタメ口で会話してます。 タメ口にしたからって仲良いとは言えないですが、 何が原因でそう言われたか分かりません。 ただの嫌味だったのでしょうか。 あと、旦那の兄弟との付き合いが全くありません。 向こうが嫌いだったら別に仲良くなる必要は無いと思いますが、私は仲良くなりたいと思ってます。 正月は帰省する日がずれて弟夫婦と会えませんでした。 焦って無理して仲良くするつもりではないのですが うまく接する方法があったら教えてください。

  • 旦那の嘘…

    うちの旦那(27才)は嘘つきです。 うちは小遣い制になっています。 今から10ヶ月前くらいに旦那が自分の親(旦那の母親)から、私から小遣いをもらえないと言って月々5万近くもらっている事が発覚しました。 義母に小遣いを渡している事を言ってもいいんですが、義母とはあまり良い関係とは言えません。 なぜなら、何かにつけて旦那(息子)が一番で、明らかに旦那が悪い事をしても、旦那をかばうからです。 なので、苦手というか嫌いです。 出来れば疎遠になりたいくらいです。 ただ、あたしが小遣い渡していない設定になっているのが、すごく嫌です。 もし、この件を義母に話した場合、旦那の事も責め立てると思いますが、私の事も小遣いが足りないんじゃないかとか、グズグズ言うと思います。 私にまで言ってくるのも嫌なので、義母には話したくないです。 ちなみに旦那には月々3万5千円渡しています(ガソリン代別で) 足りない時は言ってとも言っていて、飲み会が多い月はプラス1万にしたりしてます。 私が何も知らないと思って、平気で嘘ついている旦那が嫌いです。 平気で嫁の立場を悪くする旦那が嫌いです。 今年の汚れは今年中に落としたいです。 皆様なら旦那になんて言いますか?? 因みに、小遣いの話しは旦那の祖母から聞きました。

  • 変にこだわりの強い彼氏への対処法

    はじめまして。私には付き合って約1年の彼氏がいます。彼は22歳、私は23歳です。 去年の6月頃から私が一人暮らしをはじめ、そこに彼が転がり込んで来て、狭いので新しく2人で部屋を借りようとなって同棲をはじめたので、実質10ヶ月くらいは一緒に住んでいます。 本題ですが、彼はこだわりがとても強いです。 例えばインテリアですが、この家具はこの配置が良くて、この色が良い。それだけなら全然良いのですが、“変に”こだわりが強いのです。 今の家具の配置は、正直とても動線が悪いです。彼にとっては居心地が良いのかもしれませんが、私は過ごしづらくてなりません(電気の紐が私の背では届かない位置にある・ペットの柵が私ではまたげない位置にある・私の洋服が出しづらい位置に家具がある等)。もちろん相談はしたのですが、意見が割れ、お互いその配置が良い理由も話し合いましたが、結局彼がダンマリを決め込んで、私が折れて今の配置に。彼も私も互いに過ごしやすい配置にしたらいいのだから、2つの意見を合わせた解決策を伝えても彼は納得いかない様子で、代案も出さず、なにひとつ譲らないです。 問題なのは家具の配置だけではありません。 家事をやるにしても、彼は自分のやりたいことしかやりません。そして、「最近家事俺ばっかりやってる」と言ってきます。いや、だけど私はあなたのやりたくない家事やできない家事をやってますけど? なので分担しようかと言っても嫌、ならばその都度相手にやってほしいことを伝えるのか?命令されるのが嫌いなのでそれも嫌。お互い我慢していることはあるのだから、細かく決めろとは言わないのだおおまかに分担したらいいし、その都度やってほしいことがあれば伝えたらいいのに。 結局今も状況は変わらず、家事はやれる方がやる、という形になっています。また同じことが起きると思います。 あれも嫌これも嫌で、代案も出さず、折れもしない。なんだか疲れてきました。 長くなってしまいましたが、皆さんなら、こんな彼とはどうやって付き合っていきますか?やはりこちらが寛容に、折れるしかないのでしょうか?

  • サーキュレーターって何でしょうか?

    クーラーの中にサーキュレーターってあるのですが、 これは何なのでしょうか? 部屋の空気を循環させるものだと思うのですが、 これは、部屋の中にある空気を循環させているだけなのでしょうか? それとも外の空気を入れて循環させているのでしょうか? 電気代はやはりクーラーより安いのでしょうか? 送風とは又違うのでしょうか?

  • 室温を長時間、保つ方法を教えて下さい。

    こんにちわ。 私の家には、6畳と4畳半の部屋があるのですが そのどちらの部屋も、すぐに温度が変化してしまうのです。 夏なら、エアコンをかけて涼しくしても、止めて1時間もしないうちに暑くなる。 冬なら、暖房で暖かくしても、すぐに寒くなる。 ちゃんと温度計で測ったら、その差は平均5℃。 今年の夏は節電をもっと心がけようと、冷気を逃がさないように工夫をしてるのですが 1、窓の内側に(外側では放火されると言われたので)すだれをかけて、   さらに遮光カーテンを閉める。 2、扇風機で部屋の空気を循環(?)させる。 3、居間に続く扉は閉めている。 4、パソコンや熱を発する電化製品は使わない。 5、部屋に洗濯物は干さない。(湿度も関係あるのかもと思ったので) これらを実践しても、結果は同じでした。 何か良い方法は、ありませんでしょうか? また、間違った工夫をしていたら教えて下さい。

  • 私○○なの!と言う割にそんなことない人

    あなたの周りにもいますか? 同居してもうすぐ一年になる私の義母なのですが、いくつかあります。例えば 「豚肉は○○スーパーの国産のものしか食べたくない!外国のはすぐに分かる、一口食べたらもう美味しくないのよね~」 という割に私はいつも料理で安い外国産のお肉を使っています。気付かれた事は1度もありません。柔らかくて美味しいわ~と喜んで食べています。 「私もお皿集めるの好きなのよ~やっぱりこだわりたいよね!」 という割に義母が持ってきたお皿は8割がパン祭りのもの。それも友達が協力してくれてシールを集めて交換した、と。これはこだわりに入るのでしょうか?(笑) 「私かりんとうにはうるさいわよ~スーパーなんかの1袋100円レベルは正直食べれたもんじゃない」 という割に、お皿に盛って100円のかりんとうを出してみれば美味しい!これどこのお店の!?と。 「インテリアこだわり強いよ~可愛い雑貨屋さんみたいな雰囲気が凄く好き!」という割に部屋は汚いです。とにかく家中義母の荷物、それも良く分からない雑貨を家中に並べられて困っています。私たち夫婦がこだわって建てた家なのに、義母の良く分からないセンスがMIXされてもう何が何だか... 義母の部屋の扉にはもう半年もすぎたのにクリスマスのリースが飾ってあります。醤油の空き瓶に造花を挿して窓辺に飾ってあります。 こういうのって、何ていうんでしょうね? 私と義母は基本的に合いません。 私はきちっとしたいタイプなのに義母はかなり緩いです。片付けが出来ません。食べ物は床にこぼすし食器の片付けは雑でガチャガチャうるさいしお風呂の使い方もとにかく汚い。嫌なことばかりです。 後半愚痴になってしまいましたが... こういう人、あなたの身近にもいますか?それが家族や同居している人の場合、どうしたらいいのでしょう。 義母に話を合わせて適当にあしらうのが一番ですかね? とにかく、私○○なのよ~!と言ったものは全て話を盛りすぎていて正直疲れます(笑)

  • 旦那の実家に入りたくない!!

    現在、1歳になる娘と旦那との3人暮らし です。 実家には嫁に行った姉夫婦(子供なし)が 住んでいます。(義母がお願いして入って もらったらしい)ですが,家を 探し中でよ い物件があったら出て行くとのことで、出 て行った後に私達が入れと言うことなんで す。 水回りは別々で二世帯になってはいるんで すが、どうしても同居はしたくないんです 。 何でも自分の意見を押し付ける義母。 どうしても好きになれません。 旦那には「実家に入いらないと結婚した意 味がない」とまで言われ余計にプレッシャ ーです。 義姉達の都合に付き合ってられないし、子 供の事を考えると幼稚園に行くまでには住 まいを確定したいとは思っているんですが 、家に入るのが子供の為には一番いいのか もしれませんが、正直、義母が嫌いなんで す。 もうどうしたらいいかわかりません。 何かアドバイスお願いします。

  • エアコン暖房+サーキュレーター どれほどの効果?

    部屋が6畳と狭いこともあってストーブは怖くて使いたくないので、冬もエアコンの暖房だけで過ごしております。 ただ、やはり床付近は冷たくなりがちで、そこを満足の行く温度に上がるまで設定すると、頭のある部分が暑すぎてのぼせてしまうことになります。 サーキュレーターを使って循環させれば良いと聞いたんですが、どれほどの効果があるのでしょうか? 冷たい空気をエアコンに向けて飛ばす形にするようですが、それで暖かい空気は降りてくるのでしょうか? 少し探してみましたが、数千円で買えるものから数万円するものまでいろいろありますよね。 こういった循環目的の場合、どのようなタイプが良いのでしょうか? 首が360度回るものまであって笑ってしまいましたが、さすがにこれはいきすぎですよね?結構値段もするし。 実際に使ってる方、どんな感じですか?

  • 旦那(もしくは嫁)のことを嫌いor大嫌いだけど、仕方なく生活してる人とかいますか?

    今、離婚に踏み切るため 別カテゴリで‥相談というか質問しまして、参考になる回答を頂き、離婚への扉が少し開きました。 本題ですが わたしは旦那のことがとても嫌いです。 好きになる努力もしてみましたが(紙に、旦那のいいところを書き出してみたり…結果、いいところは一個だけありました) 旦那もたぶんわたしと同じ気持ちだと思います。 最近は、言い争いになれば決まって“離婚だ!”と怒鳴ってきますから。 今、2才の息子がいるんですがこの子を作った時以来エッチもしていません。 というか、したくありません。 部屋も別々で過ごしていて食事や身の回りの世話はするけど、本当に子供のためだけに一緒に暮らしている仮面夫婦です。 エッチは旦那以外の人ならできると思います。 それだけ旦那のことが嫌いなんです。 旦那も、わたしが拒否っていると知ってか、そういう行為はしようとはしてきません。 無理矢理される人もいるらしいので、その点は恵まれているのかな… こんなふうに、旦那もしくは嫁のことを 心から嫌いな方ってどれだけいるんでしょうか? それでも、我慢に我慢を重ね、現在も一緒に生活している。(嫌々ながら) 我慢できなくなって結局離婚した などなど 配偶者に対して嫌いって思っている方のいろんな意見が聞きたいです。