三年付き合ってる彼氏が急に優しくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 三年付き合ってる彼氏が最近急に優しくなった理由について解説します。彼氏の態度や行動が以前とは違っていることに戸惑っている人にとって、この変化は不安や疑問を抱くものかもしれません。しかし、彼がキスなどの行動でらぶらぶな雰囲気を作ってきたり、急に会うことを提案してきたりする理由には、様々な要素が考えられます。
  • 彼の優しさや行動の変化が、ただのマンネリ打破のための行動である可能性もあります。長い付き合いでは、何気ない日常の中での営みだけでは刺激が足りなくなることがあります。彼が新しいアプローチをしようとしているのかもしれません。
  • 一方で、彼の優しさが何かしらの秘密や隠れた意図を持っている場合も考えられます。それは彼が他の女性と浮気している可能性や、何か問題があることをカバーしようとしている可能性もあります。しかし、ただの優しい行動だけに焦点を当てず、彼の態度やコミュニケーションが以前よりも良くなっているかどうかも確認することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖いです

なんか怖いです。 三年付き合ってるひとがいるんですが、 最近ちょっとマンネリというか、仲が悪いわけではないんですが、ちょっと気遣いないなーとと思うことかおおかったのですが、今日はなんかあったらいつも以上にキスしてきたり するときも、なんかいつもと違って丁寧というか。 変な話なんですが、らぶらぶなかんじでした。 それに、木曜日仕事終わりに突然会えるよと来たのですが時間も遅かったし、次の日も仕事だったので金曜日じゃだめなの?ときくと、早く寝ようかと思ってたけど、よく考えたら金曜日のほうがゆっくりあえるし それでいいよ!!と言われ、昨日合うことになりました。そしたら合うなり木曜日はあんなに急に誘ってごめんね。と言われて普段そんなこと絶対に言わないからとても不思議で。 普通は嬉しい話なんですが、よくやましいことがあると そうなるっていうのでちょっと怖いです。 それに彼今日家族と旅行で。それも本当だろうかとか 余計なこと考えてしまって。 このモヤモヤってどうしたらいいんでしょうか??

noname#243004
noname#243004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241920
noname#241920
回答No.1

隠れて悪いことしていると、変に優しくなったり、意味なく優しい言葉を掛けてくれたり、甘えない人が凄く甘えて来てキスを優しくしたりと、有りますね。びっくりですよね! 本当に疚しい事していなければ良いのですが・・・!見極めましょうね。 関係を見直す時期かも?

noname#243004
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • マンネリ解消したい。

    ここ、一年以上ずっと悩んでることがあります。 それは、新鮮さが全くなく、一緒にいても 満たされていないことです。 彼氏は21才同い年です。 付き合って3年以上経ちます。 卒業をして遠距離になりましたが いろいろあり実家に帰ることになってから ほとんど毎日います。 毎日一緒に居すぎるのが原因で マンネリするのは、自分でもよく わかっているのですが、 わたしが彼に依存をし過ぎていて 会わないということが出来ません。 彼が夜勤の週は会っていませんが… たまたま、会話のなかで喧嘩になり 会う会わないの話になったのですが 彼は、 わたしに会いたい日もあるけど 会わない日もほしい。 会わないとわたしが不機嫌になるから 我慢して会ってる。 義務のようなかんじ。 といわれ、とてもショックでした。 確かに、会わないようなメールがくると 不機嫌になってしまっていた気がします。 それから話合いで1週間に一回 会うようにしました。 すると、なんか新鮮な感じで良かったのですが わたしが会わないことに辛くなり毎日会うように… 会わないと新鮮だったので 会うようにしよう。 と思っていても会いたくて わがままいってしまいます。 エッチも一ヶ月にあるかないか。 わたしわどちらかといえば1週間に 一回くらいわしたいほうなのですが 彼からの誘いもまったくなく、 わたしわ自分からアクションを 起こせないのでモヤモヤです。 付き合いはじめわイチャイチャ してたのに。と悲しい気持ちです。 どうしたらいいでしょうか、 この前彼が、俺は追われるんじゃなくて 追いかけたい。 と言っていました。 追われる彼女になるにわどうしたらいいでしょうか、 イチャイチャしたり、らぶらぶしたり するようになるにはどうしたらいいのかわかりません。 毎日一緒にいても、やることが全くない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼に風邪をうつしてしまったかも。メールで謝ったほうがいいですか?言われてうれしい言葉って何ですか?

    職場恋愛の彼に風邪をうつしてしまったかもしれません。 私は先週の水曜日から風邪を引いていて、彼には「熱があるみたいだけど木曜日の昼休みにお医者さんに行って治すから大丈夫だよ」とメールしました。 そして金曜日に3時間近く、土曜日は7時間程デートしました。 金曜日は本当は飲みデートの予定だったのですが、彼が調子悪いというので会うだけにしたのです。 金曜日はノドが腫れていたせいか、私の声がいつもと違うことを彼から言われましたが「そうかなあ?」と返事しました。ノドが腫れているのを彼には言いませんでした。 彼は日曜日は普通だったみたいですが、月曜日(今日)の午前3時すぎまで起きていたそうです。 今日の午後、職場の休憩室で横になっていて、聞いたところ今朝からノドが痛くて調子が悪いと言うのです。明日は有給休暇を取るそうです。 「風邪うつしちゃったみたいでゴメンね。今日はメールしなくていいからゆっくり休んでね。」なんてメールしないほうがいいですか。何と言ってやればいいでしょうか。

  • 何か困るんでしょうか

    なにか困ることでもあるのでしょうか? 会ってあげてる感覚なのでしょうか? 彼と特に金曜日会おうとかもいっておらず、 ただ彼の授業が金曜日の夜早く終わるので 会うというのが多かったのですが、 いつもどっちかが、金曜日あえる??という感じであっていました。 そして今日彼が金曜日の代わりに明日夜会うのはハード??ときたのですが、これって彼が会いたいというよりあってあげている感覚なのでしょうか? 金曜日以外、彼は授業が終わるのが遅く22時半頃会う形にになります。明日もそうです。 いつも会う金曜だけは20時半頃です。 それなら金曜日ゆっくりしたいのなら、木曜日は??と聞くと水曜日がベストらしいです。なぜか聞くと、課題や 小テストの関係らしいのですが、特にいつも勉強してる様子はありません。。 金曜日はテストがハードなの?ときくと、 そやね、そういうのも含めて水曜日がベストだといわれました。そういうのも含めてということは他にも理由があるのでしょうか?? なにか水曜日じゃないと困るのでしょうか?

  • 至急 回答お願いします 

    もう今週の金曜日 ラブレターを渡そうと思います。本文は、 もう今週の金曜日 ラブレターを渡そうと思います。 本文は、 「○○さんへ  突然 こんな手紙を渡して ごめんなさい  僕は、前から、○○さんのことが好きでした。  まだ、お互い 余り喋った事がないので、  いきなり付き合ってくださいとは言いません。  僕でよければ、友達になってください  お願いします  ○○より」 何か ここをこうしたら、いいと言うのが あれば教えてください。 また、応援メッセージもくれると 嬉しいです。 回答よろしくお願いします 本文の最後に、 ゆっくり考えてください と継ぎ足しておいてください

  • 着床を助けるお薬はいつもらうの?

    いつもお世話になっています。この前の木曜日に排卵日でした。次の日病院で排卵を確認していただき、その時に「次回に黄体ホルモンをチェックし着床を助けるお薬を出します」と言われました。ですが、仕事の時間が迫っていて精算を親族に頼んで、予約は後日することになりました。で、いつ行ったらいいのか分かりません。着床を助けるってことは1週間後?次の木曜か金曜でしょうか?仕事があって月曜日には会社に届けるつもりなので木曜か金曜か迷っています。どちらでもいいような気もするのですが・・。あと、着床を助けるお薬というのは、こちらの質問でもよく聞く『化学流産』(着床せずに生理と一緒に流産する)を避けるためということでいいのですか?

  • マンネリ

    付き合って9ヶ月くらいなんですけど、マンネリだと思うんです。 一緒に遊びに行ってもいつもより早く帰っちゃうし (後から、疲れててごめんってメールで謝られましたけど)、 ほかにもいろいろあって、 多分前ほど気持ちが大きくなくなってしまったんだろうなって なんだか悲しくなってしまいます。 つきあってたら当り前のことだとは思うんですけどね。 どうしたらいいんでしょうか・・・。 それから、マンネリだからってわざとけんかするって話を 聞いたことあるんですけど、本当なんですかね!?

  • 今日、別れ話をします

    今日、別れ話します。 火曜日に喧嘩して、彼から「もう別れる」と言われ、私は「別れ話はスカイプでする事じゃない、会って話そう」と言いました。 水曜日は彼から「仕事で遅くなるから会えない」と言われ、木曜日は私が「メールじゃ伝わらない話があるから電話ください」と言ったら一緒に食事する事になりました。 私の話は「今日も遅くなるなら先に帰ってもいい?」と言うことだったので、食事中は彼の近況を聞いたりしてました。 私から金曜日にゆっくり話しそうと言いました。 そして、今日が金曜日です。 彼が会ってくれるか不安です。 昨日も会いたくないと言って、帰りに飲めないのに4本もお酒を買ってたり。 半分は兄貴にあげたらしいけど。 昨日も思いましたが、もう別れるなら少しは優しくして欲しい。 昨日もペアリングを着けてくれてたけど手はつないでくれなかった。 もう会えなくなるんだから残された時間を楽しく過ごしたいと思うんですが間違いですか? 火曜日の喧嘩まえは大好きを連発してたのに、喧嘩したら大嫌いと二度言われました。 今日、会って別れ話をどう運んで行けばいいのかわかりません。 私は出来ればやり直したいです。 まずは彼の気持ちを聞いた方が良いですか? 嫌いと言われたら引き下がった方が良いですか? とにかく不安だらけです。 何かアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「大切な友達」って。。。真意は?

    仕事の関係で日本に1週間だけ滞在するアメリカの方を観光に連れて行ったらり、同僚たちと飲みにいったりしました。 2日目くらいから、もしかしたら私のことを気にってくれてるのかも、というかんじだったので、やっぱりちょっとうれしかったです。全然、そんな気なかったのに、ちょっと気になりだしてしまいました。 最後の日にみんなで送別会をし、みーんなかなり飲みました。クラブにいって、けっこうはめをはずして踊りました。。。 彼をホテルの部屋まで送るタクシーの中で、誘われました。でも、まだ理性があったので(笑)そこは断りました。お部屋まで送っていき、中に入りましたが、やっぱり断りました。私が断ったことは正しい判断だと思いましたが、なんか、ちょっと残念と思うのと、かわいそうだと思ったのとで、キスをしてしまいました。 そのあと、コーヒーを飲みに行き、その途中では手をつないで歩きました。コーヒーを飲んでるときは、お仕事の愚痴とか、人生の話とか、夢とか、お互いの元彼、モトカノの話とか。。。ロマンチックな話はあんまりなかったです。 その後、またホテルまで送っていき、別れるとき、キスをしました。 次の朝はオフィスで、普通の挨拶的なハグをして、彼は帰っていきました。 仕事の連絡事項で金曜日にメールをし、その返信が今日ありました。そこに「ところで、滞在中にいろいろなところに連れて行ってくれてありがとう。すばらしい時間をすごせました。あなたという大切な友人ができました。日本に近いうちに戻り、あなたにまた会えたらと思っています。連れて行ってくれるっていってた神社、まだ連れて行ってもらっていないです:p」 このメールの真意はなんでしょう。私は好きかっていわれると、「気になってる」が正しいと思います。冷静に考えれば距離が遠すぎるし、仕事関係の人だし、なにかが始まるには難しいと思います。でも、好きでいてくれたいいな、って正直思ってしまいます。。。 こういうときの男性の気持ちってどんなかんじなんでしょうか。彼は私のこと、気になってるでしょうか。。。 くだらなくてすみません。でも、男性心理がわかる方、ぜひ、教えてください。お願いします。

  • 会えなくなってしまいました

    今日会う約束をしてた人がいます。 でも彼の仕事柄的に、仕事が入るかもしれないとは言われていました。 また、休みが少ないため、会うなら基本的には日曜日だとも言われていました。 彼が新しい車を買ったから、それに乗ってどこかへいこう。と話していました。 その話をしていたのが先週ぐらいでした。 それからは今日の話はしていなく、金曜日に彼の仕事が終わったときていたときに、ゆっくり休んでね!と送ってから既読スルーされていました。 言うか迷いましたが…昨日の17時頃に 明日どーする?とだけ送りました。 結局今朝まで既読もつかずでしたが、朝になって 爆睡してたごめん!結局今日仕事入るかもしれないからあけとけと言われてる とのことでした。 わたしは今日がどうなるかわからなかったし、一応1日空けてたのですが… さすがにそこまで言われると、今日はもう無理だと思いますが… 返事を返す内容も迷いますし この感じで、次回会う予定を作ってくれるでしょうか? それとももう、彼のことは諦めるべきでしょうか?

  • このやり取りの解釈はどう

    月曜から木曜までLOVEメッセージを送って全然返事がないので金曜日に正気に戻りましたとメッセージ送ったらこんな返事が来たんだけどこれって 休みになって正気に戻りました」と伝えたらこんな返事。どうとらえる 「中国ではFacebookは基本見れず、たまに特殊なことをして見る程度なので反応がほとんどできないので、申し訳ないです。仕事も遊びもがんばってくださいね。」 という返事 一週間返事が送れなかったけど僕の事嫌いにならないでって意味じゃないよね?