「大切な友達」って。。。真意は?

このQ&Aのポイント
  • 日本に滞在しているアメリカの方との関係について、私の気持ちや彼の気持ちが気になります。
  • 彼から送られてきたメールの真意が知りたいです。
  • 男性の気持ちや男性心理について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「大切な友達」って。。。真意は?

仕事の関係で日本に1週間だけ滞在するアメリカの方を観光に連れて行ったらり、同僚たちと飲みにいったりしました。 2日目くらいから、もしかしたら私のことを気にってくれてるのかも、というかんじだったので、やっぱりちょっとうれしかったです。全然、そんな気なかったのに、ちょっと気になりだしてしまいました。 最後の日にみんなで送別会をし、みーんなかなり飲みました。クラブにいって、けっこうはめをはずして踊りました。。。 彼をホテルの部屋まで送るタクシーの中で、誘われました。でも、まだ理性があったので(笑)そこは断りました。お部屋まで送っていき、中に入りましたが、やっぱり断りました。私が断ったことは正しい判断だと思いましたが、なんか、ちょっと残念と思うのと、かわいそうだと思ったのとで、キスをしてしまいました。 そのあと、コーヒーを飲みに行き、その途中では手をつないで歩きました。コーヒーを飲んでるときは、お仕事の愚痴とか、人生の話とか、夢とか、お互いの元彼、モトカノの話とか。。。ロマンチックな話はあんまりなかったです。 その後、またホテルまで送っていき、別れるとき、キスをしました。 次の朝はオフィスで、普通の挨拶的なハグをして、彼は帰っていきました。 仕事の連絡事項で金曜日にメールをし、その返信が今日ありました。そこに「ところで、滞在中にいろいろなところに連れて行ってくれてありがとう。すばらしい時間をすごせました。あなたという大切な友人ができました。日本に近いうちに戻り、あなたにまた会えたらと思っています。連れて行ってくれるっていってた神社、まだ連れて行ってもらっていないです:p」 このメールの真意はなんでしょう。私は好きかっていわれると、「気になってる」が正しいと思います。冷静に考えれば距離が遠すぎるし、仕事関係の人だし、なにかが始まるには難しいと思います。でも、好きでいてくれたいいな、って正直思ってしまいます。。。 こういうときの男性の気持ちってどんなかんじなんでしょうか。彼は私のこと、気になってるでしょうか。。。 くだらなくてすみません。でも、男性心理がわかる方、ぜひ、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.1

私も仕事上アメリカ人の男性とは付き合いがありますが、プライベートまでは察知できませんので、あくまでも経験上の推測ですみません。 まず、基本的にアメリカ人男性は日本人女性に美を感じるようです。 童顔、肌が綺麗、小柄と言う点が気に入りやすいみたいです。 その点では、貴女に好意を持ちやすいと思います。 かつ、仕事以外で、貴女と友好的にお付き合いできたことはすごく嬉しかったと思います。 しかし、彼にとっては異国ですし、仕事上の付き合いもある(特に最近のアメリカ企業のコンプアライアンスは厳しいですから)等、彼もあなたと同じように思っているでしょう。 そこで、紳士的に「大切な友達」と書いてきたと思います。 後、貴女のことは気になってるでしょう。アメリカ人は仕事のメールに、余計な事は書きません。(すごくドライです) だから、追記するってことは、よほどですよ。 答えになったでしょうか? お仕事も含めがんばってくださいね。

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。 答えになってます!この人は私の会社のHQの人なんです。だからとっても納得です。でも、このことがあってからちょっと会社に行くのが楽しくなりました。それだけでもいいことだと思います。 お仕事、がんばりますっ!!がんばって今度は私がアメリカにいってやります:)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • a21se
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

20代男性です。メールは「楽しかったです、ありがとう」って意味じゃないかな。私は意地っ張りでカッコ付けな方なので、自分から積極アピールはあんまりできないのですが、もし好きになってしまって、そういう別れ際に直面したら、私でも言います、「待って!!」って^^;

関連するQ&A

  • 男友達(?)の真意について・・・ご意見ください。

    27歳女です。 最近仕事関係で知り合い、毎日のようにメールしてる男性がいます。 内容は他愛も無いことですが・・・ 私は彼に惹かれています。 彼とプライベートで会ったのは過去一回、彼が私の住んでいる所に休日を利用して遊びに来たときだけです。 その後、彼はしきりに「今度は僕の所に遊びにおいで」と 言ってきたので、私もその土地に興味がありましたので遊びに行きました。 もともと行く前に「日帰りする?運転、結構キツイよ」(車で3時間ほどかかるため)と言われてはいましたが、 「うーん、当日考えるよ」と言って、宿を決めずに行きました。 観光をしていて、夕方になり、彼は「今日帰るの?どーする?」と聞いてくるので「うーん、やっぱ泊まったほうがいいかな?」と言うと、「夜の運転は危険だから、できれば 明るい明日の昼間に帰ってもらいたい」ということで 泊まることにしました。 ケータイで空きのあるホテルを探してますと、彼もケータイで空きを調べてくれて、「一人で泊まる?」と聞かれたので、 「できれば 一人じゃないほうがいい・・・」と答えると、 大人二人で当日空きのあるビジネスホテルを検索してくれ、ホテルは私に選ばせてくれました。 で、ツインとダブルだと、ダブルのほうがお値段は安かったのですが、 広いほうがいいという彼の言葉でしたので、 ツインにしましたが、二人で同じ部屋に泊まることになりました。 私的には、「何か」あってもいいからこそ、 一緒に同じ部屋に泊まることにしたんです。 彼は夜中になっても「あーなんか ドキドキして寝むれない」と言って、私のほうのベットに来てごろごろしたりしてました。 私の肩をもんでくれたり・・・ 私も彼の隣に寝そべったら、ぎゅ、っとされて、そのまま 腕枕してもらって寝たのですが・・・・ そのまま何もありませんでした・・・ 結構いろいろ仕掛けた(恥ずかしいですが)んですけど・・・ キスもまともにしてません。 (おでこにちゅ、っとだけしてくれましたが) コレって・・・私にまったく魅力が無いから、 彼は何もしてこなかった、ということなのでしょうか・・・? 彼はなんで 一緒に泊まってくれたんでしょう・・・? ただただやさしさから、ですかね?

  • 振られたあとの、彼女の真意は・・・

    閲覧していただきありがとうございます。 また先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4915667.html にて質問をさせていただいた際には、たくさんのお返事をいただきましてありがとうございました。 それからは自分磨きにがんばっていますが、振られた女性との関係で相談がありまして、 再び質問させていただきました。 GW前に、職場の女性(30代前半)に告白して振られたのですが、 そのときに「良い友達で」ということでしたので、僕は職場でも普通に接していこうと思いました。 そして次の日、僕は今までのように普通とはいかないまでもがんばって会話をして、 向こうも今までとはちょっと違う雰囲気でしたが、会話をしてくれました。 それからGWでしばらく会えず、GWが終わったあとで職場で会ったのですが、 僕は、「気まずくなったら嫌なのでいままでどおりにやっていこう、 でも向こうは意識して距離を置くかもしれないから、最初は仕事の話ぐらいだけにして、 メールも仕事限定にして、仕事以外の話や、向こうに変化があっても (例えば、髪型が変わった、服装がいつもと違うかった時に声をかけたり、 表情が暗かったときなどに「どうしたん?」などと心配をして声をかけるなど) それは止めよう、という気持ちでいました。 しかし、今までとほとんど同じような感じで会話がありました。 あの告白が無かったかのように、以前と同じような会話が流れました。 メールも仕事関係ですが送ると今までどおりの砕けた感じの返事が返ってきます。 僕としては、変に気にされるよりかは今までの関係が続くというのはとても嬉しいのですが、 でもその反面、悩んで悩んで結論を出して告白したのに、その事実が無かったかのような 雰囲気が流れるこの現実を、僕は受け止めてよいものかどうか・・・という気持ちになっています。 今までは告白して振られたら、向こうの女性はやはりこちらを気にして、話し辛い、 関わり辛いという感じでしたので、今回のことに対して僕は戸惑いを感じています。 振られた理由というのが、僕のことが嫌いとかではなく「元カレとよりを戻した」なので、 このままの関係を続けていけば、もしかしたら元カレと別れたときに僕にも チャンスはあるのかも、などというくだらない気持ちも持ってしまいます。 (長く片思いをしていてまだ振られて日にちが経っていないので、踏ん切りをつけたくても なかなか踏ん切りがつけられず、くだらない甘い気持ちを持ってしまいます。しかし、 踏ん切りをつけて新しい恋に向かわないといけない、という、どっちつかずの気持ちになっています) この女性はどのような真意で僕と接しているのでしょうか。 ただ単に、同じ職場で関係を悪くしたくないから普通に接してきているだけでしょうか? そして、告白後なのでメールなどはしたとしても、彼女の変化に対してはなにも言わないほうが いいでしょうか。変に言ってしまうと彼女からは「まだ気があるのかも」という意識をもたれてしまい、 関係が悪くなるかもしれないという不安もあります。 恋愛下手なのでつい淡い希望を持ってしまいます。 でも、新しい恋愛に向かうためには避けて通れない道だと思います。 ご助言をよろしくお願いいたします。

  • 元彼の真意…。

    元彼の真意…。 元彼に未練のある者です。 別れてから一度、私から連絡をして、会う機会がありました。 とても凹んでいたので、話を聞いてくれて、食事をしただけなのですが。 それから一月ほど経って、 仕事の相談を口実にメールをしてみたところ、返事があり、数回やり取りしましたが、 会うには至りませんでした。 さらに半月ほど経って、 共通の知人と会ったことをメールした際、少し仕事が大変だというようなニュアンスを 織り交ぜていたところ、彼から「ストレス溜まってそうだね。ぱ~っと飲みにでも行こうか」 との申し出があり。 私は嬉しくて「ありがとう。ぱ~っと行きたい気分でした」と返信したのですが、 彼からの返信は「今度は数人でパ~ッと行こう!友達連れてくるわ!!」という内容でした。 (なんだ~二人きりじゃないんだ…。二人では会えない理由があるのかなぁ) とテンションは一気にダウン。。。 しかし、腑に落ちないものがあることに気が付きました。 もし私と会うのに躊躇いがあるとするなら、飲みにでも行くか~なんて、言わないと思うのです。 しかし、二人きりではない。 合コンがしたいのか??いやいや、相手に困るような人ではないはず。 私に気を持たせないためにこういう言い方をしたのか? それならば、最初から飲みにいこうなんて言わなきゃいい。 なんだか、真意が掴めずに、どんなテンションで今度彼と会ったら良いのか考えてしまいました。。。 結局、お互い1人づつ友達を連れてくるとすれば、計4人ですが、 元彼と元カノそしてそれぞれの友人ということになり、 私は一般的に合コンとして成り立つとは考えにくいと思うのですが男性は違うのでしょうか? 彼の意図が分かりません。。。 困っています。どうぞ、ご意見をお願い致します。

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 友達から彼女になる可能性

    1ヶ月くらいまえ、2年ぶりに元彼と再会しました。 私は20歳の学生で、あと2年で卒業です。彼は28歳の社会人です。 2年ぶりになったのは、私が受験に集中したいという理由で、元彼と会うのを断り続けてきたからです。 再会したのは、ちゃんとお別れしていなかったので、元彼の話をきちんと聞きたいと思ったからです。 上のとおり、1ヶ月まえに再会したときは、元彼の話を聞くことに徹したのですが、「久しぶりに会えて嬉しい」とか「なんか困ったことがあれば言えよ、助けるから」などなど、たわいないかんじで終わってしまいそうだったので、どう思われてるのかさっぱり分からなかったため、「妹みたいな存在なの?」と聞いて見ました。(質問ちょっとおかしいですが、、すみません) 返事は「違う。なんか守りたくなる」とのことでした。 そして彼女というふうには考えられないけれど、縁は切りたくないと言われました。 なにがなんだかよく分からなくなったので、昨日再び会いました。今度は私から誘いました。 いろいろ聞いてみたのですが、、「今は友達でいて、時間をかけて恋人に戻りたいってのはある。」「まだ若いし(私が)、俺でいいんかなって思う」「縁は切りたくない」 将来どうしたいか聞いてみると、「歳が歳だし・・結婚とか」とのことでした。 そしていろいろ話しているうちに、キスされそうになりました。元彼は「いけんいけん。いけんことをしてしまった」と言っていました。 彼は私のことを、本当にただの友達としか思っていないんでしょうか。 すごく好きな人だったので、曖昧な関係のまま、会うのは苦しいです。しかし、彼は会いたいといいます。 私は2年後に控える試験のこともあるし、目標もあるため、中途半端な関係がすごくいやです。(自分勝手かもしれませんが) でも、もし彼が私との関係を真剣に戻したいと思っているのなら、受け入れたいのです・・(これまた自分勝手ですが、、嫌いで別れたわけではないので、、) 彼との関係を、曖昧にしないためには、どうしたらいいのでしょうか。 彼は何を考えているんでしょうか。。 最近のできごとなので・・混乱していて、前置きが長い・つたない文章で本当にすみません。。

  • トルコ人からの メール

    トルコ人からの メール 最近仕事の関係でトルコ人と知り合いました。 会った日は飲んでいたせいもありますが、別れ際に熱いキスをされました。 そして、彼は母国に帰りましたが、今度日本にまた仕事でくるということで メールをしてきました。 メールのやりとりをする中で、彼は私の予定が合わないことから、 日本での滞在の日程を変えようとしてくてれいます。 そして、メールのやりの中で今度日本で観光をしようという内容の最後に 「But hotel sight seeing is better」 と返信してきました。 単純に考えれば、先日の別れ際のキス、そして、予定を変えても会おうとしていることから、 体の関係を持ちたいという意味で書いているように思うのですが、 どう思われますか? 私の思い違いでしょうか。

  • 真意が分からずもやもやします

    この間、気になってた男性と一緒のベッドで寝ました。 飲んで盛り上がって終電が無くなり、ホテルで雑魚寝しようという流れだったのですが、始めは女2、男1の3人で喋りがてら寝転んでたんですが、いきなり私の方に向いてきてそのまま抱き寄せられぎゅっとされました。 私は、戸惑いつつも気になってる相手だし、最近人恋しいのもあって特に抵抗はせず流れに任せてたんですが、もう一人の女友達に気付かれないかの方が気になって仕方なかったです。(結局気付かれて女友達はソファで寝てました。申し訳無い。) キスしたりはなく、ただ抱きしめられたり頭ぽんぽんされたりデコチューされたりだったのですが、男の人は酔った勢いで気持ちのない女にそういう事ができるのでしょうか? その男性が、結婚まで考えた女性と去年別れた事もあり、ただ寂しかった。人肌恋しかっただけなのかな?と思ったりもするんですが、自称草食男子の彼が気のない相手にそんな事するかな…とも思ったり…。 私自身、めちゃめちゃキュンとして嬉しかったので成り行きみたいなのだと寂しいです。 ただ、その翌日もそのことが話に出る事もなく、帰宅した後のメールでもその事には一切触れてなくて彼自身は忘れたいのかなあ…と思ったり…。 何回か会ってはいますが、いつも複数人ですし未だに敬語で喋ります。 その彼は転勤で関東に行ってる為、頻繁に会う感じでは有りません。 私は、酔っ払うと気になる相手にはスキンシップが激しくなるので見る人が見れば気持ちは一発で分かると思います。 だから試されたのかなあ…とか…。 真意が分からず悶々する毎日です。 同じ様な経験ある方、男性の方、宜しければ御助言頂きたいです。 宜しく御願致します。

  • 元カレの友だち

    最近、好きになりかけている男性がいます。3歳年上の公務員で、とても誠実な人です。ただ気になることがあって、その男性は元カレの友だちなのです。「友だち」と言ってもあまり連絡を取り合うことはなく、1年に2~3回会うくらいの関係みたいですが、とても気心が知れた仲だと聞いています。 元カレと別れる数日前、元カレを介して、彼に初めて会いました。その日から、少しずつ元カレのことを相談していました。その時の私は、大学の課題と試験の準備に追われていたこともあって、私は「もっと自分の時間が欲しい」と考え、元カレとの関係が負担になっていたので、別れることを考え始めていました。その気持ちに背中を押してくれたのが彼でした。 その後、大学の課題も落ち着き、念願だった試験にも合格することができ、1番に感謝を伝えたいと思ったのが彼でした。でも、元カレと別れてからは全く連絡を取っていません。「友だちのこと何よりも大事に思ってるから、何かあったら遠慮なく言ってね」とか「今度、いつか2人で飲みにいきましょう」と言ってくれたのですが、「きっと社交辞令だよね」と思ってしまうし、彼は仕事が忙しい様子なので「連絡とるのも迷惑かな」と思ってしまいます。 そこでアドバイスをお願いしたい内容は・・・ (1)気になっている彼とまた連絡を取りたいし、できたら会いたいって思っています。仕事が忙しいようなので、手段はメールがいいと思うのですが、どういう風にアプローチするのがいいでしょうか。 (2)私と元カレは、2ヶ月前に別れました。別れるときに、「友だち関係に戻ろう」ということになり、たまに連絡を取ったり会うこともあります。このままの状態では、気になる彼との距離を縮めるのは難しいですか。ちなみに、気になっている彼と連絡を取ったことは、元カレも知っています。 よろしくお願いします。

  • 別れたのに同棲を続けていた友達

    今気になっている友達がいます。 その友達は半年以上前に彼氏と別れたようなんですが、 先日までその別れた(友達からフった)元彼と同棲していて、 ようやく共に引っ越しと言う形で同棲を解消したようです。 (部屋は1DKで、ダイニングと部屋を仕切っていたよう) 友達と話をしていても、元彼のことを「彼氏」と言って、 「元彼」と言いなおすことがしばしばあったり、 たまに「彼氏」と言ったことに気づいていないときすらあります。 このような友達と元彼との関係で、いくつか気になることがあります。 ○別れたのに半年以上も同棲を続けていた理由はなんなのか。  #部屋は友達の会社が契約しているもので(家賃も半分は会社もち)   元彼にはすぐに出て行ってもらっても問題ないような状況だと   思われました。 ○肉体関係は解消していたのか。 以上のことをどう考えられますか? また、同じような経験がある方はどうされていましたか? よかったらお答えいただければ幸いです。 もし、友達がまだ元彼に未練があるようであれば、それを消してしまえる ような存在になりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 友達が泊まりにきているから・・・

    特に男性の方のご意見お願いします。 付き合い始めの遠距離の彼がいます。 毎日メールのやりとりや、ときどき電話で話をしているのですが、今日の夕方「今日、あまりメールできないから○時頃でんわしていい?」とメールがきました。そして、電話がきたのです。私は仕事が忙しいのかなーと思って、仕事抜けて外から電話くれたのかと思い、仕事忙しいの? ってきくと「友達が泊まりにきていて、3日くらいいるからあんまりメールできないから電話するねー。週末は大丈夫だけど」っていわれ、週末私が遊びに行くのと、来週は彼がくるのでその話をちょっとしたりで、そろそろ戻んないと・・・ってかんじでした。 何気に友達??って思ったのですが突っ込みもせずでしたがちょっと気になったり。考えすぎでしょうか?