「大切な友達」って。。。真意は?

このQ&Aのポイント
  • 日本に滞在しているアメリカの方との関係について、私の気持ちや彼の気持ちが気になります。
  • 彼から送られてきたメールの真意が知りたいです。
  • 男性の気持ちや男性心理について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「大切な友達」って。。。真意は?

仕事の関係で日本に1週間だけ滞在するアメリカの方を観光に連れて行ったらり、同僚たちと飲みにいったりしました。 2日目くらいから、もしかしたら私のことを気にってくれてるのかも、というかんじだったので、やっぱりちょっとうれしかったです。全然、そんな気なかったのに、ちょっと気になりだしてしまいました。 最後の日にみんなで送別会をし、みーんなかなり飲みました。クラブにいって、けっこうはめをはずして踊りました。。。 彼をホテルの部屋まで送るタクシーの中で、誘われました。でも、まだ理性があったので(笑)そこは断りました。お部屋まで送っていき、中に入りましたが、やっぱり断りました。私が断ったことは正しい判断だと思いましたが、なんか、ちょっと残念と思うのと、かわいそうだと思ったのとで、キスをしてしまいました。 そのあと、コーヒーを飲みに行き、その途中では手をつないで歩きました。コーヒーを飲んでるときは、お仕事の愚痴とか、人生の話とか、夢とか、お互いの元彼、モトカノの話とか。。。ロマンチックな話はあんまりなかったです。 その後、またホテルまで送っていき、別れるとき、キスをしました。 次の朝はオフィスで、普通の挨拶的なハグをして、彼は帰っていきました。 仕事の連絡事項で金曜日にメールをし、その返信が今日ありました。そこに「ところで、滞在中にいろいろなところに連れて行ってくれてありがとう。すばらしい時間をすごせました。あなたという大切な友人ができました。日本に近いうちに戻り、あなたにまた会えたらと思っています。連れて行ってくれるっていってた神社、まだ連れて行ってもらっていないです:p」 このメールの真意はなんでしょう。私は好きかっていわれると、「気になってる」が正しいと思います。冷静に考えれば距離が遠すぎるし、仕事関係の人だし、なにかが始まるには難しいと思います。でも、好きでいてくれたいいな、って正直思ってしまいます。。。 こういうときの男性の気持ちってどんなかんじなんでしょうか。彼は私のこと、気になってるでしょうか。。。 くだらなくてすみません。でも、男性心理がわかる方、ぜひ、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • johntak
回答No.1

私も仕事上アメリカ人の男性とは付き合いがありますが、プライベートまでは察知できませんので、あくまでも経験上の推測ですみません。 まず、基本的にアメリカ人男性は日本人女性に美を感じるようです。 童顔、肌が綺麗、小柄と言う点が気に入りやすいみたいです。 その点では、貴女に好意を持ちやすいと思います。 かつ、仕事以外で、貴女と友好的にお付き合いできたことはすごく嬉しかったと思います。 しかし、彼にとっては異国ですし、仕事上の付き合いもある(特に最近のアメリカ企業のコンプアライアンスは厳しいですから)等、彼もあなたと同じように思っているでしょう。 そこで、紳士的に「大切な友達」と書いてきたと思います。 後、貴女のことは気になってるでしょう。アメリカ人は仕事のメールに、余計な事は書きません。(すごくドライです) だから、追記するってことは、よほどですよ。 答えになったでしょうか? お仕事も含めがんばってくださいね。

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。 答えになってます!この人は私の会社のHQの人なんです。だからとっても納得です。でも、このことがあってからちょっと会社に行くのが楽しくなりました。それだけでもいいことだと思います。 お仕事、がんばりますっ!!がんばって今度は私がアメリカにいってやります:)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• a21se
回答No.2

20代男性です。メールは「楽しかったです、ありがとう」って意味じゃないかな。私は意地っ張りでカッコ付けな方なので、自分から積極アピールはあんまりできないのですが、もし好きになってしまって、そういう別れ際に直面したら、私でも言います、「待って!!」って^^;