• 締切済み

真意が分からずもやもやします

この間、気になってた男性と一緒のベッドで寝ました。 飲んで盛り上がって終電が無くなり、ホテルで雑魚寝しようという流れだったのですが、始めは女2、男1の3人で喋りがてら寝転んでたんですが、いきなり私の方に向いてきてそのまま抱き寄せられぎゅっとされました。 私は、戸惑いつつも気になってる相手だし、最近人恋しいのもあって特に抵抗はせず流れに任せてたんですが、もう一人の女友達に気付かれないかの方が気になって仕方なかったです。(結局気付かれて女友達はソファで寝てました。申し訳無い。) キスしたりはなく、ただ抱きしめられたり頭ぽんぽんされたりデコチューされたりだったのですが、男の人は酔った勢いで気持ちのない女にそういう事ができるのでしょうか? その男性が、結婚まで考えた女性と去年別れた事もあり、ただ寂しかった。人肌恋しかっただけなのかな?と思ったりもするんですが、自称草食男子の彼が気のない相手にそんな事するかな…とも思ったり…。 私自身、めちゃめちゃキュンとして嬉しかったので成り行きみたいなのだと寂しいです。 ただ、その翌日もそのことが話に出る事もなく、帰宅した後のメールでもその事には一切触れてなくて彼自身は忘れたいのかなあ…と思ったり…。 何回か会ってはいますが、いつも複数人ですし未だに敬語で喋ります。 その彼は転勤で関東に行ってる為、頻繁に会う感じでは有りません。 私は、酔っ払うと気になる相手にはスキンシップが激しくなるので見る人が見れば気持ちは一発で分かると思います。 だから試されたのかなあ…とか…。 真意が分からず悶々する毎日です。 同じ様な経験ある方、男性の方、宜しければ御助言頂きたいです。 宜しく御願致します。

みんなの回答

  • roadmaker
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.2

自称草食男子というのは、草食では無いですね。 それは単に気が弱い部分を自嘲して言ってるのだと思います。 酔っての抱きしめ、ぽんぽん、デコチュー程度なら 好きとまでの感情でなくてもありえるでしょうね。 ただ、まったく圏外の人にはしないと思いますね、それなりに興味は持たれています。 ただ貴方に対して、彼が好きになりそうな気持ちがある場合、 早い内にアプローチはしてくると思うのです。 次回会った時に、またスキンシップする機会はあるかも知れませんが、 現段階で早いアプローチが無かった場合は、 それほど相手は盛り上がってないと思います。

ico0729
質問者

お礼

確かに全然草食じゃないですよね(笑)今回の事で分かりました。 ともすると、おっしゃる様に何かしら有ると思うんですが現段階ではそんな素振りも無いので気紛れだったのかなと思います。 寂しいですけどね。 次に会った時に、どんな感じになるかはまだ分かりませんが、今回の事も踏まえて、都合の良い女にならない様にだけはしたいと思います。 回答ありがとうございました^^

回答No.1

恋愛感情がないのに そのような行動を取る理由は幾らでもあります。 それは、本人に聞かないと分かりません。 もし、彼に恋愛感情があれば いずれ何らかのアクションがあるでしょう。 本人に問いただすのが嫌なら、それで判断するしかありません。

ico0729
質問者

お礼

そうですよね。 お互いにお酒が入ってたのも有るし、わたしにも隙が有ったのでしょうね。 ただ、いつもの感じと違ったので少し期待してしまった自分がいました。恥ずかしい。 回答を読んで、冷静になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の真意がわかりません

    私は26歳女性です。初めて会った時に女の子と間違えてしまった程可愛い容姿の男性の友達がいます。 彼が上京する為引っ越す事をきっかけに頻繁に連絡を取る様になりました。 上京して1ヶ月程は『知らない所での生活と話相手が誰もいないのが寂しい』と言われ,男性としてではなく人間として彼に惹かれていた私は連絡をくれたのが自分だった事が嬉しくて毎日電話をしました。女性っぽい(見た目も声も)事を自覚しているせいか,女の子の様に甘える事も多く,彼自身男とか女とかって何だろう…自分は真ん中だと思うと言っていました。 先月東京に行く機会がありお互い男女を意識してない感じだったので宿泊は彼の家にさせてもらう事にしました。3泊4日,はじめ2日間は普通に過ぎ最終日の夜ベッドで『明日からまた寂しいくなる』なんて会話をしてたら彼が突然真剣な顔をしたので『悩みがあるなら今の内に言っときな,明日からいないんだから』と言うと『…引かないで聞いてね…実は僕バイなんだ』と告げられました。それを聞いた時全く予想はしてなかったけど素直に受け入れる事が出来ました。彼は女性に告白をした事はあるけどその容姿のせいかお付き合いをした事はなく,もちろんキスもHの経験もありません。男性から告白をされた事も何度かあり付き合ってはないけどギュッてされたり頭を撫でて欲しいと思う事があるそうです。彼は女の子の服に興味があり自分の体が男である事が嫌で,でも手術をして女になりたい訳ではないらしいです。そして自分の体が男だと思いしらされるから相手が男でも女でもHは絶対にしたくないそうです。だから彼の中の最大の触れ合いはキスになるのですが話の流れで『ギュてして欲しい』と言われ『私でいいの??』と聞き,いいのかなと思いながらも人の温もりって欲しい時あるし寂しいんだろうなと思い(もちろん私は好きだから)受け入れ『キスして欲しい』と言われてキスをしました。ずっと友達でいたいと思ってると話をしてたので不安になって『初めての相手だし私で本当に良かったの?』と聞くと『ライクとラヴの違いってよくわかんないけど○ちゃんはラヴだと思う』と言われました。宿泊中は自由に出入り出来る様にスペアキーを預かってたのですが返し忘れてたので後日電話で伝えると『持ってていいよ』と言われました。その後特に付き合って欲しい等も言われず,私達はまた普通に電話をしてます。彼は寂しかっただけなのか真意がわかりません。

  • 彼の真意がわかりません

    長文失礼します。 知り合って4カ月程の男性がいます。特に言葉で彼氏彼女として約束したわけではないのですが、お互い好意があることは確認し、つきあっていると同じような関係が始まりました。 しかしここ1カ月程、相手の仕事が忙しくなってきた為会う機会が減ってきてしまいました。 初めの内はそのことで少し不満をもらしたりもしていたのですが、忙しい彼にプレッシャーをかけたくないという気持ちからだんだんと連絡もとらなくなり、今はチャットで少しコミュニケーションをとるくらいの状況になってきてしまいました。 彼はもともと交友関係が広く、女性の友人も何人もいるようなのですが、最近その中の1人とのSNSでの親しげなやりとりがとても気になり始めています。私のコメントよりも、その女性の友人のコメントへの返事の方が丁寧で親しみがこもっている感じで、嫉妬心を感じてしまったりしている自分がいます。しかし、そんな中でも彼の方から時々チャットで話しかけてくれてはいついつ時間ができそうだから会いたいと言ってくれたりしています。彼は本来、浮気や遊びの関係を断固として否定している人なので、その心配はないとは思っていたのですが、今の状況を見るとその女性友達に私と出会った頃のような優しい言葉をかけ、気にかけている様子が見て取れ、その女性に好意があるのではないかと思い始めています。 最近、私自身も少し意地を張って自分から連絡をとったり、不安な気持ちを彼に打ち明けたりもしていなかったので、もしかしたら相手にも私の気持ちが冷めてしまったと思われているのかもしれませんが、彼が未だに関係を続けようとしていること、浮気を否定しているわりに、女友達との思わせぶりなやりとりをしている真意がわかりません。本当にその女友達に心が傾いてしまっているのか、あまり感情を表に出さない私に対して痺れを切らし、わざわざSNSを通して当てつけのようなことをしているのか・・・色々な憶測が頭を飛び交って混乱しています。私としてはまだ相手が好きなので関係は続けていきたいと思っているので会った時に彼に気持を聞くつもりではいるのですが、最初に彼の方から熱烈なアピールをしてきた手前、ちゃんと本心を言ってくれるかどうか不安でもあります。 同じような経験をされた方、男性の方、どう思われますでしょうか。

  • 何気取ってるの?と思うのは私だけ?

    先日、女友達に新しい彼氏ができたというのでいろいろと話していました。 付き合ったばかりなのでいろいろ価値観の話しみたいになったときに 女友達が彼氏に ”そういうば、あなたと付き合う前に二人で食事に行った男性が○○みたいな子と言ってた。とても参考になった”という話をしたそうです。 そうすると彼氏が ”そうなんだ。二人で食事に行くってことは、男性として興味があったの?” と聞いてきたのでヤバイと思った女友達はお茶を濁したそうです。 そのことについて女友達は ”昔の男性との付き合いについてベラベラしゃべるとヤバイね。詮索してくる。気持ちの余裕があるみたいだけど、男としての自身がないのかな?彼氏”といいます。 それに対して私が ”彼氏が親友である女友達と頻繁に食事と家まで行って酒飲んでても君は不安にならないの?普段は男女の友情はあるし、雑魚寝しても何も起こらないって自信満々だけど) と聞いたら、女友達は ”たまにならいいけど、頻繁になると不安だね” といいます。 これって結局、自分は男と雑魚寝しても何もないとか言ってるけど 彼氏が親友と友情を深めることに不安を持ってる。 言ってしまえば、彼氏の男女の友情を信頼していないですよね? もし彼氏が女友達と仲良くしてどうにかなるかもって思うなら、 自分自身(女友達自身も)を男友達とどうにかなってもおかしくないと思う出巣かその点には一切触れないという都合の良さに少し閉口してしまいます。 あなたはどう思いますか?

  • 友人の真意がわかりません。

    ずいぶん長い事恋愛をしていない30代独身の女友達に「誰か男の子を紹介して。」と言われたので、私の男友達でとっても良い人を紹介しました。 あまりピンと来なかったみたいです。ピンと来ないのは構わないのですが、男の子が食事に誘ったら、 「あなたとは合わないと思うし、合わせる気持ちも無い。」 と言い放ったらしいのです。(お付き合いして下さいと言った訳ではなく食事に誘っただけです。) 男の子の方は、あんなにキッパリ言われたのは始めてだよーなんて笑っていましたが・・・。 納得いかないのは友達の態度です。私がそのことに触れると「もう二度と男を紹介してなんて言わないから、放っておいて。」という感じの、「紹介されて迷惑だった。」みたいな態度です。 自分でさんざん誰かを紹介してと言っていて、気に入らなかったからと言って、そんな態度をとるなんて、 ちょっと私には常識外れに思えるのですが・・・。 私としては、お互い何も知らない訳だし、友人に紹介されたら、2.3回食事をしてから交際するかしないかを お互い考えるのが、普通だと思うし、全く交際する気がないにしても、紹介した人の立場も考えて、もう少しやんわり断るのがスジではないでしょうか? 色々、日時などを繰り合わせて設定している私の苦労等には全く感謝していないみたいで、何だか悲しくなってしまいました。 なんだか男友達にも常識の無い女友達を紹介したみたいで、申し訳ない気持ちだし・・・。 皆さんどう思いますか? 彼女に何といえば、言われた人の気持ちや、私の気持ちを分かって貰えるのでしょう?

  • 友達と彼女の違いってなんなんでしょう。

    友達と彼女の違いってなんなんでしょう。 先日彼氏がピンサロに行っていたことが発覚し、行った理由とか今後行くのかとかいろいろ話し合いました。理由はちゃんとあって和解もしました。キスは彼女にしかしないと宣言していたのに、ピンサロに行って、私と以前するのを拒んだDキスも、女の人からしてきたからしたそうです。 結局遊びに行きたくなったら女友達誘えばいいし、人肌が恋しくなればピンサロ行けばいいし、一人で寝るのが寂しくなれば女友達と雑魚寝とかだって可能ですよね。 彼女って男性から見たら、一体どんな存在なのでしょうか。どなたか意見をよろしくお願いします。

  • こういう女どう思う?

    恋愛相談に乗ってもらってる男友達に対してなのですが 男友達は、 ”友達同士でも男女となればやっぱり性的な意識が湧くから、彼氏がいたらやっぱり複数人いるからといって男友達と雑魚寝するのはやめておいたほうがいいよ” と言った。それに対して女性は ”私って彼氏いてもいなくても複数いるなら男友達と雑魚寝しても何も問題ないよ思う。あなたには理解できないだろうけど”と言った。 しかし、彼氏ができた途端 ”彼氏が不安になるかもしれないから、複数でも男性がいれば泊まりは止める”と言い出しました。 こういう女ってどう思う?

  • この女性の真意は?

    彼女の居る男友達に対して、 .○○ちゃんと別れたらいつでもおいで。 .あなたはやっぱり、私にとって大切な人。 こんなことを言う、真意ってなんだと思いますか? 男友達を大切な人と表現する事は分からなくもないですが、別れたら私の所においでって、気があるって事ですよね? また、この2人の関係って、想像するにただの友達でしょうか? 私の彼の女友達が、彼に対して言ったという話なのですが不安です。 ただの友達なら良いんですが…

  • 彼の真意・・・真剣に悩んでます

    2週間前から付き合ってる彼がいます。 同じ大学の人で、私からアプローチし、 相手から交際を申し込んでくれました。 私が初めての彼女ですが、まったくがつがつしてないようです。 一番気になるのは、 1、学校で会うのを極端に嫌がるんです。一緒に授業に出ない、一緒にキャンパスを歩かない、一緒にお昼をとらない、弁当作って持って行ったら逆に嫌がられました。 部活の先輩に見られたらからかわれるし、恥ずかしいと言ってます。 部活の大会見に行きたいと言ったら、「いいよ、でも恥ずかしいから、こっそり来てこっそり帰って」って言われました。 2、デート。 おれは誘わんと思うけど、誘われたら全然行くしって言ってました。実際、すべて私から誘ってます。誘えば来ます。 なんかの恋愛本で、友達に紹介したがらないのはセフレの兆候だと書いてありましたが、彼はそれほど器用な男には思えません。 私が主導する付き合い方もありだけど(辛いですが、好きだからガマンしようと思います)、彼の気持ちが知りたいです。性格なのか、私のこと好きじゃないか・・・「私のこと好き?」、「何で誘わないの?」とか、すべて口に出して言えばいいってもんじゃないですよね?恋愛って。こんなこと聞きたい自分もなんかウザい女になったみたいでいやです。 まだHはしてないです。貞操観念からではなく、私は彼と最後までする気がなくなってきました。愛を感じられないからです。悲しいです・・・ 下手な文章で失礼しました。 男性で彼の気持ちわかる方、女性で同じ経験のある方、どんなことでもいいんで、アドバイスをお願いします。

  • 男性の真意は

    気になっている男性に疲れちゃったみたいなメールを送ったら、いつでも〇〇ちゃんの味方だよとか相談したいことあるならいつでも駆け付けると言ってくれました。正直すごく嬉しくて心が救われたんですが、私自身彼の事が気になっているので優しいと思い、ますます好きになってしまいました。自分の気持ちは伝えてあるので彼は自分のことを好きだと思っています。その男性の真意はなんでしょうか?ただ単に励ましたかっただけなんでしょうか?

  • 彼女の真意がわからない

    【自分】36歳男 精神科デイケアのメンバー 【相手】32歳女 同じデイのメンバー 【要点】 ・入院前に精神科デイケアでCD焼いたり本をプレゼントしてあげたらメアド聞かれてメールのやりとり開始 ・女が社会復帰して関係が途切れる ・その後自分が入院したら彼女がいた ・入院中告白したが、「彼氏と別れたばかりだからフリーだけど未練があるから友達でいましょう」と断られる。だが、「メールはしましょう」と言われる ・退院後、メールで「いつでも暇な時でもいいから食事やカラオケなんかに行きましょう」と誘うが断られる ・その後、自分が精神科デイケアに行かなかったのでメールのやり取りもなく一時疎遠になる。 ・しばらくして、自分がデイに行き始めて女となるべく接するようにしてたら、「メアド消えたからもう一回教えて」と訊かれる ・それ以降、一日3~5回はこっちからメールして返信が来る。時々向こうからメールを送ってくれることもある。 【追伸】 脈なしだったのが脈ありに変わったと判断したいところだが、その女は気の多い女で彼氏とは別にキープの男を作ったりしている。 気のない男にも男に気を持たせる行動を取る。 だから単なる友達としか思われていない可能性も高い。 ※別に質問ですが、恋人でもないのに一日3回~5回もメール送りつけるのは相手に迷惑でしょうかね? 返信は一応来るのですが。 彼女が自分に対して脈があるかどうか判断をよろしくお願いします。