• 締切済み

長時間の直立で腰の痛み

タイトル通りで長時間と言っても2時間ほどですが、立ちっぱなしでいると急に腰に激痛が走ります。特に電車でのシーンです。 最近電車を長く利用する時間が増え、ちょうど同時期に痛みを実感したので、そこが原因だとは思います。 日常的に足を組んだり、スマホを覗き込むように背骨を曲げて猫背になったりしているので骨盤のズレが生じているのでしょうか、、 この程度で病院に行ってもいいのかも悩んでしまいます。詳しい方よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

使わないことによる筋肉の衰えが大きいと思います。 背筋を強くする運動で 背筋を太く強くしてください。

• p-p
回答No.2

背骨や骨盤がずれてると思います 頬杖とか足を組むと背骨曲がりやすくなります 鏡を見たときに腰や肩が水平になってますか? 腰痛 矯正 動画とか 骨盤矯正 動画とか検索で矯正方法が出てきますよ 毎日一分両足を揃えて正座すれば、かなり治ります なれるまで痛いですが効果的です

回答No.1

すべりや!病院いけや、別に高くないやろ!滑りやないなら運動、ストレッチ、カイロしろや!